Hatena::Groupculdcept-ds

あじへいの「セプター人生これからだ」

2008-10-28

カルド禁止法

18:49

セプト部部員であるのに、カルドセプトを封印していました。

レンタルしたパトレイバーのDVDを見れなかったからです。

自分への罰です。

今回のカルドはDSということもあって、お手軽にブック編集ができるのが強みなのですが、それが裏目にでました。

パイエティコインを使ったブックを組んでみるか…」などと考え始めたらもうパトレイバーどころではありません。

パイエティコインを使ったブックはランキングでボロ負けしたので消しました。

なにやってんの、もう。

2008-10-24

成長

19:08

ようやく勝てるようになってきた。

長い道のりだった…。

常に勝てるわけじゃないけど。

1位の時があるのとないのでは大違い。

1日に何戦もできるようなゲームではないので、たまの1位が嬉しくてしかたがない。

ブック編集にも熱が入ります。

勝ち試合を経験すると、負け試合も数倍楽しくなりますね。

カルドっておもしろいなあ。

2008-10-20

勝てぬ日々

22:24

カード集めをしていてここ数日ほとんど対戦してなかったのですが、カードもそれなりに集まったのでWi-Fi対戦を何回かやりました。

1回も勝てませんでした。

やっぱり、カードがそろっても、いいブックというのはすぐにはできないもんです。

私だけが思っていることかもしれませんが、ブックは負けないと強くならんのです。

「ここ突かれると痛いなー」って部分を肌で感じて、それの対策カードを入れてみたりとか、

「これは思ったより使えるな」って部分を強化したりだとか。

あと、ブックに合わせた戦いかたというのも、何戦かこなさないと身につきません。私は。

うーん。

そういうのと関係なく、もともと私は弱いのだろうか。

ビギナーの時に1回勝っただけだからなあ…。

まあ、どっちにせよ、たくさん負けて強くなればいいだけの話。

2008-10-17

初期ブック対戦会

19:43

どうも、あじへいです。

初期ブック対戦会に参加したみなさま、お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

特にトラブルもなく、2戦できました。

初日にもかかわらず、回線が安定していたなあ。

大宮ソフトさんグッジョブ。

んでまあ、対戦の様子などを書いていきたいのですが、みんなの手札を覚えるのがせいいっぱいだったので、対戦の流れをあまり覚えておりません。

覚えているのは自分の失敗とかです。

でもまあ覚えている限りの事を書こう。

1戦目。

Shunさん、下駄さん、月島さんとの対戦。マップスネフ

水風ブックの私は、水の土地連鎖を作る事に成功。

風は人気が高すぎたのですぐあきらめました。

レベル4の水の土地が連なり、

「あとは誰かが飛び込んでくるのを待つだけじゃ」とほくそえんでいたら、

ほこら踏んだ

「1ラウンドの間、全クリーチャーマヒ

ええー!?ほこらの効果って、こんなえぐいのあったっけ!?

マヒったGアメーバが落とされ、叩かれ、結局ビリに。

1位 下駄さん

2位 Shunさん

3位 月島さん

4位 あじへい

展開は泣きそうな感じだったんですが、みんなが徐々にボイスチャットで話せるようになっていったのが、いいなあと思いました。

2戦目。

ソウケンさん、月島さん、イヌバウアさんとの対戦。

対戦とは関係ないんですが、イヌバウアさんって、すごい名前ですね。

一発で覚えました。

マップはまたスネフ

「けっこうブックがかぶってますねえ」との声。

そういや、みんな火風のブック

水風のブックは私だけ。

…あれ?さっきの対戦で水が取れたのも、水がいなかったせい?

なんだ…、実力じゃなかったのか。ハハハ。

というわけでまたもや楽に水の連鎖をゲット。

取ったり取られたりしながら終盤へ。

みんな横並びの状態。

私が勝つためには、水の空き地レベル4を獲得しなければならない。

取れば、レベル4の水の土地連鎖ができあがり、総魔力がトップになる。

その奥にはイヌバウアさんの火のレベル5の土地があったのだが、危険でも水を取りに行く価値はあった。

なんと、ダイスの神が舞い降り、空き地を取ることに成功。連鎖完成。

これなら、ギリギリ勝てるかもしれん!

と思ってたらやっぱりレベル5の土地踏んであーあ。って感じ。

あれだね。「踏みそう」と思ったら踏むね。

1位 イヌバウアさん

2位 ソウケンさん

3位 月島さん

4位 あじへい

またビリかよ!

しかしあれですね。

初期ブック対戦というのは非常に勉強になりますね。

アイテムの使い時、土地レベルの上げ時、ホーリーワード系の使い時など、基本的な事がわかりやすく学べると思います。

学べると思いますって、何様だお前は。ビリのくせに。

でもまあ楽しかったからよかった。

やっぱり、本気で頭を使って勝とうとする大人が4人集まったら、楽しくないわけがないですよね。

また対戦することがあったらよろしくお願いします。

いろんな人と対戦できるといいなあ。

ridden-knowsridden-knows2008/10/18 00:22はじめまして、ともだちコードを登録させていただきました。
セプター名:雷電です。
私のともだちコードは、4339-5529-1157です。
対戦する機会がありましたら、よろしくお願いします。

AJIHEIAJIHEI2008/10/19 00:10どうもどうも。こちらも登録させていただきました。
よろしくおねがいします。

inubauerinubauer2008/10/20 15:38一発で覚えられましたw
またそのうち対戦しましょー

egachan0223egachan02232008/10/20 18:04はじめまして~。
ともだちコード登録させていただきました。よろしければ登録してください。
セプター名:EGA
ともだちコード:3781-2101-8943

AJIHEIAJIHEI2008/10/20 22:14>イヌバウアさん
なんかねえ、インパクトが強かったんですwまた対戦できると嬉しいです。
>EGAさん
どうもはじめまして。こちらも登録させていただきました。よろしくおねがいします。

2008-10-16

カルドセプトDS発売おめでとう

18:49

ついに発売されましたね。購入しました。

お昼にカツカレーを食べました。「勝つ!」という願掛けです。

発想がもうおやじですね。

ちょろっとWi-Fiだれでも対戦をやってみました。

まだロカしかクリアしてないのでちょっと頼りないブックだったのですが、

どうやら対戦相手の人たちもそのようで安心しました。

回線も安定しているようだったのですが、夜になったら混雑するのでしょうか。

まあ、やってみんことにはわからん。

一応友達コードを置いておきます。

1590-7744-8560

でございます。

DSがカルド初体験という方も多くいらっしゃるようで、これからカルドセプトでどのように遊べるのか、どのように遊ばれていくのか、とても楽しみです。

すべてのセプターに女神カルドラの加護のあらんことを。

crimson-heartscrimson-hearts2008/10/16 22:54どうも始めまして、セプター名カイムと申します、カルドセプトはPS版を半年前からしています。
今回DS版でいろいろな方と友達になりたいと思い入部しました。どうぞよろしくお願いします。
友達コード登録させてもらいました、もしあいましたら熱い戦いを楽しみましょう!
私のコードは2406-8185-9802です。ではこれからよろしくお願いします!

AJIHEIAJIHEI2008/10/17 00:04どうもどうも。こちらも登録させていただきました。
楽しい対戦ができるといいですね。こちらこそよろしくおねがいします。

crimson-heartscrimson-hearts2008/10/17 01:09AJIHEI様、登録ありがとうございます。
対戦楽しみにしています(*^▽^*)/