Hatena::Groupculdcept-ds

あじへいの「セプター人生これからだ」

2008-10-09

自己紹介とご挨拶

23:06

お初にお目にかかります。あじへいと申します。

本日、セプト部に入部させていただきました。

本格的な攻略などは得意な方におまかせしまして、私は細々とコラムみたいなものを書ければなあと思っております。

まだカルドセプトDSの発売前なのでこれから先どうなるかわかりませんが、ひとつよろしくお願いいたします。

では、自己紹介のかわりに私のセプター歴を。

まず最初にセガサターン版のカルドセプトにはまりました。

一人プレイにどっぷりはまり、「これは対戦したい!」と思い、布教活動。

カルドセプトはそのゲーム内容から、対戦する個人個人が自分でソフトを買わないとまともに対戦できないという弱点を持っています。

だから「買ってくれなきゃいやいやーん」とべそをかきながら布教をがんばったのですが、その態度がいけなかったのか、布教は失敗しました。

セガサターンを持ってる友達も少なかったし。

そしてプレステ版のカルドセプトエキスパンション

これは布教が楽だった。プレステを持ってる友達はけっこういたので。

友達の家でだらだらと楽しく対戦を繰り返しました。

私はサンドマンが好きだったので、サンドマンブックをメインに遊んでいました。

グレムリンスクロールとか使えたので、けっこうみんなグレムリンを入れていたなあ。

ブックがみんな似ちゃったりしたのは少し残念だった。おもしろかったけど。

この頃、カルドセプトの公式ページの「セプター友の会」に入会。友の会のチャットで、チャットデビュー。

ハンドルネーム「あじへい」を初めて名乗りました。

会員証はまだサイフに入れてます。…まあ、どうでもいいですね。これは。

ドリームキャスト版のカルドセプトセカンド

ネット対戦がおもしろすぎてやばかった。

それまで友達としか遊んでなかったので、全国のセプターレベルの高さに圧倒されました。

おもしろかったなあ。負けまくったけどおもしろかった。

そんでプレステ2のカルドセプトセカンドですね。

プレステ版の頃の友人達と再び対戦会

バランス的にはこれが一番よかったんじゃないかなあと思う。

みんなそれぞれ工夫して、いろんなブックを持ってきていた。

私はアレスブックが好きでした。戦闘がおこりまくっておもしろかった。

そんで、XBOX360の、カルドセプトサーガ

これのために本体を購入しました。

そしたらあのバグ騒ぎ。

バグを確認してはメールを送る毎日。

バグがなくなったころには、すでに私は疲れ果てていて、なんとなくやらないようになってしまった。

私のセプター歴はこんな感じです。

なんか、無駄な事をだらだら書いていたら長くなってしまいました。申し訳ありません。

今度のカルドセプトDSには期待しております。

みんなで楽しくカルドセプトを楽しめたらいいですねえ。

ああ、発売日が待ち遠しい。

weatheringweathering2008/10/11 16:48あじへいさん、はじめまして。部長のウェザリングです。
日記にも書いたんですが、僕は 2EX にハマったことでカルドにのめり込みました。でもアレスブックですかー。友人が使うアレスにずいぶんと煮え湯を飲まされた記憶が……おかげでターンウォール大好きっ子になってしまいました。
もうすぐ発売日ですね。一緒にわくわくしながら待ちましょう、よろしく!

AJIHEIAJIHEI2008/10/11 21:26どうも、部長。はじめまして。わざわざコメントありがとうございます。
いろいろ大変でしょうが、初期ブック対戦会、楽しみにしております。
安定した回線で遊べるといいのですが。