Hatena::Groupculdcept-ds

あじへいの「セプター人生これからだ」

2008-10-17

初期ブック対戦会

19:43

どうも、あじへいです。

初期ブック対戦会に参加したみなさま、お疲れ様でした。

とても楽しかったです。

特にトラブルもなく、2戦できました。

初日にもかかわらず、回線が安定していたなあ。

大宮ソフトさんグッジョブ。

んでまあ、対戦の様子などを書いていきたいのですが、みんなの手札を覚えるのがせいいっぱいだったので、対戦の流れをあまり覚えておりません。

覚えているのは自分の失敗とかです。

でもまあ覚えている限りの事を書こう。

1戦目。

Shunさん、下駄さん、月島さんとの対戦。マップスネフ

水風ブックの私は、水の土地連鎖を作る事に成功。

風は人気が高すぎたのですぐあきらめました。

レベル4の水の土地が連なり、

「あとは誰かが飛び込んでくるのを待つだけじゃ」とほくそえんでいたら、

ほこら踏んだ

「1ラウンドの間、全クリーチャーマヒ

ええー!?ほこらの効果って、こんなえぐいのあったっけ!?

マヒったGアメーバが落とされ、叩かれ、結局ビリに。

1位 下駄さん

2位 Shunさん

3位 月島さん

4位 あじへい

展開は泣きそうな感じだったんですが、みんなが徐々にボイスチャットで話せるようになっていったのが、いいなあと思いました。

2戦目。

ソウケンさん、月島さん、イヌバウアさんとの対戦。

対戦とは関係ないんですが、イヌバウアさんって、すごい名前ですね。

一発で覚えました。

マップはまたスネフ

「けっこうブックがかぶってますねえ」との声。

そういや、みんな火風のブック

水風のブックは私だけ。

…あれ?さっきの対戦で水が取れたのも、水がいなかったせい?

なんだ…、実力じゃなかったのか。ハハハ。

というわけでまたもや楽に水の連鎖をゲット。

取ったり取られたりしながら終盤へ。

みんな横並びの状態。

私が勝つためには、水の空き地レベル4を獲得しなければならない。

取れば、レベル4の水の土地連鎖ができあがり、総魔力がトップになる。

その奥にはイヌバウアさんの火のレベル5の土地があったのだが、危険でも水を取りに行く価値はあった。

なんと、ダイスの神が舞い降り、空き地を取ることに成功。連鎖完成。

これなら、ギリギリ勝てるかもしれん!

と思ってたらやっぱりレベル5の土地踏んであーあ。って感じ。

あれだね。「踏みそう」と思ったら踏むね。

1位 イヌバウアさん

2位 ソウケンさん

3位 月島さん

4位 あじへい

またビリかよ!

しかしあれですね。

初期ブック対戦というのは非常に勉強になりますね。

アイテムの使い時、土地レベルの上げ時、ホーリーワード系の使い時など、基本的な事がわかりやすく学べると思います。

学べると思いますって、何様だお前は。ビリのくせに。

でもまあ楽しかったからよかった。

やっぱり、本気で頭を使って勝とうとする大人が4人集まったら、楽しくないわけがないですよね。

また対戦することがあったらよろしくお願いします。

いろんな人と対戦できるといいなあ。

ridden-knowsridden-knows2008/10/18 00:22はじめまして、ともだちコードを登録させていただきました。
セプター名:雷電です。
私のともだちコードは、4339-5529-1157です。
対戦する機会がありましたら、よろしくお願いします。

AJIHEIAJIHEI2008/10/19 00:10どうもどうも。こちらも登録させていただきました。
よろしくおねがいします。

inubauerinubauer2008/10/20 15:38一発で覚えられましたw
またそのうち対戦しましょー

egachan0223egachan02232008/10/20 18:04はじめまして~。
ともだちコード登録させていただきました。よろしければ登録してください。
セプター名:EGA
ともだちコード:3781-2101-8943

AJIHEIAJIHEI2008/10/20 22:14>イヌバウアさん
なんかねえ、インパクトが強かったんですwまた対戦できると嬉しいです。
>EGAさん
どうもはじめまして。こちらも登録させていただきました。よろしくおねがいします。