Hatena::Groupculdcept-ds

秋月堂blog DSセプト部支所

2009-03-23

餃子レポ 17:41

前回の日記でも触れましたが

餃子カルドin春分!に参加してまいりました。


どくだみ荘にお邪魔するのは・・・7年ぶりぐらいでしょうか?

えー・・・そんな経つんだ。そりゃ歳をとるわけだわ。


一日目

13時からということだったけど、10分ほど遅れて到着。

でも1番乗りでしたがw

さっそく小鉄(どくだみ荘わんこ)の熱烈な歓迎を受ける。

続いて、えんどくん、ぐる〜ぶさん、イノセンスさんとみえられて、

さらに、仕事で来られなくなったsaecoさんの代わりに呼び出されたKOKさんも登場

Ticket to Rideを遊ぶことに。

このゲームは北アメリカを舞台にした、鉄道ゲーム

目的地への路線をいかに繋げていくかというもの。

印象に残ったプレイは、

ろんめいさんが結構長い路線をつなげていて、

あとは橙カード6枚で完成という状態になった時に

イノセンスさんがワイルドカード6枚使って全力阻止。

そのあまりの剛胆さにみんな大爆笑。

しばらくプレイが中断するほどでした。


その後カイチさん夫婦も登場し、2組に分かれてボドゲし、

しばらく遊んだ後、いよいよ餃子包み。

不器用なボクはなんだかよくわからないものを量産(´・ω・`)

そんなこんなで相当の数の餃子ができ、それをホットプレートで焼きます。

で、焼いている間にぐる〜ぶさん持参のスパークリングワインで乾杯。

うん、おいしい。

2杯目以降は飲む人間が限られたこともあり、たくさん頂きました(*'-')

焼きあがった餃子もんまんまでした。


食べ終わった頃にみるみるさんとたかさん登場。

その後もボドゲ。主にチケットで、DQ闘技場というのもやりました。

そんな感じで時間も過ぎ、

ぐる〜ぶさん、イノセンスさん、KOKさん、みるみるさん、たかさんが帰宅。

残りお泊り組も雑魚寝で1日目は終了しました。


二日目

小鉄に顔を舐めまわされて起こされます。


来たる4/4のコミュ対抗戦のメンバー4人が一堂に会しているというのに

なにもしないなんてぶっちゃけありえな〜い、ってことで、コミュ対抗戦会議。

みんなやったことないマップのアリ6研究兼ブック回ししつつ

各人の担当色&MAPを決定。

前日に参加に名乗りをあげたぐる〜ぶさん(ダメーズJr.所属)とは、

どくだみ荘専用チャットでろんめいさんが話し合ったうえで決定。

あとは各人のMAP研究とブックの可能性をどこまで引き出せるか、である。


あとはドラクエダンジョンRをがっつりやった。

それはもうがっつりと。

夜はドミニオンというカードゲームを教えてもらい、めっさ気に入りました。

本当はこの日の夜で帰るつもりだったんだけど、

ドミニオンを気に入ったのを感づかれたのか、

せっかく遠くから来たんだからと言われあっさり承諾。


意思よえぇw


カイチさんのだんな様が帰るという時、

カイチさんはどくだみ荘に置いてあるNANAが読みたいがために

もう1泊するかどうか大変悩んでおられましたが

「ぽんたくん(だんな様仮名)と過ごす時間が少なくなるのは嫌や」

と、らぶらぶっぷりを発揮しつつ帰られました、きゃあ。


その後ネット版ドミニオンを教えてもらい、就寝


三日目

小鉄に顔を踏まれて(ry


この日はストーリーツアースパーということでゴザ

部室で人員を募って1戦したのち、

近所のスパゲッティ屋さんで昼食を頂いて、帰路へとつきました。


久々のどくだみ荘は大変たのしゅうございました。

ろんめいさん、鉄の人さんには大変お世話になりました。

他参加者の皆様方も、大変ありがとうございました(ぺこり)

KaichiKaichi2009/03/23 18:07全然仮名ちゃうし
あががががが
太字にするとこなのか
あががががが

techuromtechurom2009/03/23 19:38きゃあ。

millmillmillmill2009/03/23 23:16きゃあ。

wednesday1976wednesday19762009/03/24 00:28きゃあ。

Akitsuki_DSAkitsuki_DS2009/03/24 01:23Kaichiさん>何か問題でも?

他ALL>きゃ(///)