Hatena::Groupculdcept-ds

給食当番「もうプラモ画像保管庫だろこれ」

2010-07-07

俺、代々木杯は成功したものと思ってたんだ

12:33 | 俺、代々木杯は成功したものと思ってたんだ - 給食当番「もうプラモ画像保管庫だろこれ」 を含むブックマーク

でも違ったんですね。

終わったように見えてただけなんですね。


まず最初に断っておきます。

この日記は特定の人物を批判したり、代々木杯を糾弾するものでもありません。

私自身が、代々木杯がまだ完結してないということに気づいた。その内容と、解決の為の案の提示です。


気づきの発端は、wakaさんの日記を見たから。

当日、優勝者のヤマトさんが決定した後の表彰が、ルールに即さない形で行われてしまったのが問題なんですよね。


ここで気をつけて頂きたいのは2点。

①私はこの件に関して主催者サイドを批判する気はありません。

②カルドの試合に於いては1位意外に価値はない。

 でも代々木杯の2位3位に価値はある。


①に関しては人数が少ない中、騒ぎひとつ起こさず粛々と大会を進行させたんです。

 賞賛に値します。

 それに、ミスを犯すのは誰でもあることです。

②に関しては代々木杯が「日本一強い奴を決める大会」と認知してたからです。それはつまり、代々木杯の2位は日本で二番目に強い証明だと思うからです。


じゃあ今何が問題なのか?

大会が終わった今になって、誰も得をしてないのが問題なんです!


・表彰ミスにより、当日インタビューを受けられて叱るべきだった、3位タイのHajieさん、もっちーさん、ほうたるさんは当日から今日まで順位のミスによる謝罪をされていない。この気持ちは、本気で参加した本人達でないと言い表せないのではないか。


・10位にも関わらず当日の誤審により、賞品をもらってしまったかよさん。本来であればIORIさんのもののはずなのに、と罪悪感を感じていないだろうか。


・wakaさんが叫んでいたが、このままでは代々木杯はミス一つも詫びられないいい加減な大会だったと評価される。「公式大会並みのブランド力」を目指し、必死に運営したにも関わらず、この評価では余りに報われない。


・上記の流れで代々木杯のブランド性が否定されたら、2ヶ月近く練習を重ねて優勝を勝ち取ったヤマトさんのトロフィーまでもが不意になりかねない。




違うだろ!?こんなの!?

こんな状況誰も望んでないだろ!?


だから頼む・・・

一言で良い。公式ホームページに

「今回はエキシビジョン後の表彰に誤りがありました。入賞者の方には心よりお詫び致します。次回はこの様なことがないように努めます。」

こんな内容を記載して欲しい。

あと、できれば入賞のに表彰されなかった方々にメールでも、日記へのコメでも良い、一言詫びてあげてほしい。

これで全部が全部一発で丸く収まるとはいかないでしょうが、代々木杯のメンツが保たれると思うんです。


ミスなんかして良いんですよ!

気づいた後どう動けるかなんです!

AveradeAverade2010/07/07 20:44いやああああ!?
これ書いたあと良く公式見たら数時間前に告知でてたぁぁん。

え、いや、ちょっと・・・あの・・・

申し訳ありませんでした。一人でわめきたててorz

自分への罰としてこの日記残しとこう・・・orz

lcbxcafbbcslcbxcafbbcs2011/03/27 03:22YEZ37m <a href="http://aromtoqiuteu.com/">aromtoqiuteu</a>, [url=http://ntxnaahsjmyc.com/]ntxnaahsjmyc[/url], [link=http://deuglfrnovjw.com/]deuglfrnovjw[/link], http://ydldcnzbqdav.com/