Hatena::Groupculdcept-ds

給食当番「もうプラモ画像保管庫だろこれ」

2010-07-12

代々木杯の64人

23:24 | 代々木杯の64人 - 給食当番「もうプラモ画像保管庫だろこれ」 を含むブックマーク

皆元気してるかい?

俺だよ!

対戦記録も書き終わったし、ついに会った人の紹介とかメッセージに突入!

対戦記録より長いよ!指が死ぬ!


全員に対して恐怖の給食フィルターが適応されているんだからねっ!

もうこの人数じゃあ誰かと誰かをごっちゃにしててもおかしくない!?

自分はこんな人物じゃない!

そう思う人は★でもつけつつコメントを入れると良いと思うんです。

私が喜ぶので。


実は代々木では勝ち以外にも目的がありました。

何とか80人くらい挨拶できねぇものかなぁ、という野望。

前日入りからして、当日、後日まで使い切れば、80人は余裕かなと当初思ってました。

観戦者もいるし、いけるかなと。


でも64人しか無理だったよママン。

声出なくなったりしたんだ。

抜けてる人いたらごめんなさい。


並び順はアルファベット→ひらがなかたかな→漢字 な方々です。

ご自分のお名前を探す時はもうCtrl+Fで検索してくださいwww


・16bitsさん

高身長・イケメン・紳士・強プレイヤーと完璧超人の一人。

常時紳士モードなので、この私でさえ出会った瞬間「ああ、勝てるわけねぇ・・・。」と優勝を諦めた。

なお、その後の調査で酸欠が弱点ということが判明。

次回から当たったときは息が詰まるようなプレイや発言を強要しよう、そうしよう。

あと飲み会の席で、めたぽんさんのピンク眼鏡をかけていた為誤認。

誤認すんませんでした土下座をしてしまった。


・9BLOOMさん

常時ニコニコしてた感じ。

代々木杯はそんなにまでも9さんの心に響いたのであろうw

特に二心で勝ったあとのニコニコ感はもうニコニコ。


・adumaさん

仙台行き損ねたからいっぱい話したかったのに無理だったー!

カッコイイ頃のジダンににているジェエントォル!

次回こそは・・・!の一人


・akoさん

一回戦で手合わせいただきました。

怪物くんのコスプレをしたお子さんと、旦那さまであるキールさん(合ってますよね!?)と、家族での参加。

飲み会の席でカルドへの情熱などをいろいろ伺うと、「あぁ、Q事故ってなきゃ私勝負すらできなかったかもしれん。」と思わされるw


・_butzさん

「あれ?自然科学ゼミの会議室はあちらですよ。」

と言いたくなる様な、スタイリッシュな女性の方。

名札見るまで都内の良い所の女子学生さんだと思っていましたw

急用の為途中で帰ってしまわれた様なので、次回があれば~、の一人。


・C.AXEさん

海の斧なんて名前何だ。

きっと切れ味抜群のバイキングアクスもって斧ハウントしてくるような髭の大将に決まってる・・・!

と思ったらすごい温和!

でも頭キレる!

性格の良さか頭の良さ譲ってください!


・EVYさん

説明不要!?お疲れ様!

何か町田やヴァーダント渡した時より痩せましたよね?

さりげなく、セプト部で3回会ってるのはEVYさんだけなんですよね。

今回はロクに話せなくて当然だろうと思ってたのですが、何度か顔合わせられただけラッキーでしたかな。


・Harjieさん

な ん で ア フ ロ じ ゃ な い ん だ

ハージーさんがアフロじゃないせいで、前日の飲みではぐれ掛けたのは内緒w

アフロじゃない以外はイメージ通りのナイスガイでした。

でも何か後日「若者を追っ払う機械」という認識を私に抱いていたことが判明w


・hige13さん

飲み会でもちょろりとお話して、面白い人~なんてイメージもあるんですが

それより何より、higeさんは何故か前日~後日にかけて、寝る直前と起きた直後に必ず目にする人でしたw

higeさんに「おやすみなさい」を言って、higeさんに「おはようございます」から始まる代々木生活w

不思議っw


・hsuさん

町田オフでも会った事がありましたが、今回は余り話せませんでしたね。

唯一の飲み会のチャンスの時はカルドやってたと思いますしw

余談ですが、hsuさんはやたらと私の学生時代の知人に似ているので、勝手に脳内で「ナベちゃん」と呼ばせていただいておりますw


・IORIさん

ご存知、代々木唯一の3連勝者。

あんなエゲツない(失礼)ブックばっかり使うんだから、さぞアグレッシプな方かと思っていたら間逆w

すんごいクールw

プレイの熱さと性格は単純に結びつきませんねぇ。


・Mrぴですえさん

三回戦の新大陸にて対戦。

やんわりとした雰囲気なのに、あのバインド山積みの本には参ったw

南にウィスプばら撒いて周回と一緒に移動で金稼ぐなんて発想には驚かされました。

機会があればまたやりましょう。



S伯爵さん

伯爵だった。

伯爵さんと少年さん、ほうたるさんくらいかもしれない。

今回会った人の中でアイコンと中の人のイメージががっちり当てはまるのは。

普段の立ち振る舞いどおり紳士・・・いや、伯爵。

酒が入っても豹変しないあたりに貴族の精神を見た。


・takiさん

セプト部1タクシーが似合う男!

デキる男は違いますね!

話してみても端々からデキるオーラが漂ってましたよ。

あ、放置の件は全件私のミスなのでお気になさらずw


・wakaさん

どーすんだよこの人。

高IQ・高身長・強プレイヤー・気さく・CMS神・チャンベール

誰か止めてあげてくれーって思うくらいの完全超人。

会うのすんごい楽しみだった一人なのに、会った瞬間、余りのオーラに膝から崩れ落ちそうになった。

当日の新宿駅から次の日の新宿駅まで、何だかんだで非常に長い時間を共にした人の一人。

あの夜、総督と何があったんですか?www


・YADOさん

交流会にて談笑。

コロニーの人だと言うイメージだったが、本当にコロニーの人でした。

スペースノイドじゃないんですよ。

酒が回った私のくっだらない話で大笑いまでしてくれた人。

今度はもっと長い時間話たいですねぇ。


・アイルトンさん

町田オフに続き2回目にお会いした方。

今回もバイクでお越しになったのかしら?

人多くてあんま話せなかったあああああ


・アヴァさん

会うがすごい楽しみだった人?犬?の一人?一匹?

犬じゃなかった。

すっごい良い人ですオーラ。あのフィラさんに迫るものがあるw

当日の新宿駅から、交流会での終電までと短い時間しか一緒できませんでしたが、会えて良かったと心の底から言える一人。


・あらじX

ミスターゲーム

ファミ通の編集長さんだと伺っていたので、交流会で開幕土下座したら名刺くれた!

すごい!エンターブレインさんのって4色も使うんだ、豪華!

としきりに感動。

カルドをはじめ、ゲームを取り巻くユーザーとゲーム雑誌がどうあるべきかというお話を熱く語って聞かせてもらいました。


いずみ~る

しぐれ~るの項参照


イノセンス

大変申し訳なかったのが、お子さんもいるということで、40代位のおじ様を想像してました。

初見で「若えええええぇぇ!?」

と叫んでしまいましたです、はい。

話してみると良く知るイノセンスさん。

セプターは紳士が多くて困るw


ウェザリング部長

ぶちょー!ぶちょ-!

大変だ、俺あんまり貴方と話せなかった!

や、山形って遠いのかな・・・!

あ、パジャマすんごい似合ってましたよ!


えすあーのれ

町田徹夜麻雀仲間の一人

トトカルドで唯一私という目に張って勝負を捨てたギャンブラーw

前日の飲みで何で私に入れたのかという真意を聞いたら

「いや、給食さんが面白いって前もって告知したくて」

とか代々木を通して私の活動のハードルを鬼のように上げてくださいましたw

本当にありがとうございますw

また麻雀うちましょうぜ!


・カイチさん

二回戦の二心で同席。

対戦で思いっきり罵ってくれて、一瞬私の中で勝負がどうでも良くなるという恐るべきチャームをかまされる。

私が気押されるほどの元気さ!w

素敵です!w


かよさん

当日の朝合流地点で会った瞬間、

「ああ、こりゃファンクラブもできるわ」と納得の美人さん。

清楚なんですよね。清楚。

翌日も私みたいな汚れた人間と行動を共にしちゃ行けない気がしたw

翌日のお誕生日会の主役!w

あの店側の配慮で起こったイベントには嬉しいやら恥ずかしい思いを皆でしましたねw


・キオウさん

よく練りこまれた遊び心のあるブックを使うセプターはやっぱり遊び心に富んでいた!w

軽快なトークに、筋の通った構成力、ウィットにとんだジョークまで出てくる。

私、というよりはヨシさんの脅威になる可能性も?w


・キールさん

奥様のakoさん(合ってますよね!?)とお子さんと共に参加。

交流会で談笑させてもらう。

なんというか、話してて感じたのが、セプター界のランバ・ラルwww

年季と器の違いがすごいっ!w


・こっきゅんきゅん

こきゅんさん、だと語呂が今一だなぁと思っていたので、いっそ萌えキャラっぽく紹介してみようかと。

きゅんきゅん★

ぇ、迷惑でした?

だってよおおおおおお、話かけようと思った時いっつも寝てるんだもおおおん!

書くネタがないんですよおおおお!


・しぐれ~る&いずみ~る

町田徹夜麻雀仲間2人w

君達本当に仲良いね!w

私は二人の様な友人がいないので、羨ましいなと思いながらみてました。

よく「いずみ~るとしぐれ~るが混同する。」なんて言ってる人いますが、そりゃこんだけ仲良い姿見せられたら、もうどっちがどっちでも良くなる気持ちは分かるってもんです。

ただ、しぐれ~る…麻雀を打つ相手だけは選ぶんだ…。


・シショさん

Mr.メガロドン

だと思ったら実はそうじゃなかった!、というアイコン秘話を聞かせてもらいましたw

予想通りの温和な人で会えて良かったです。

でも、当日も言いましたが、今でも闘宴のウィロウは夢に見るんです。

どうしてくれるんですか。


・ダイジさん

代々木に参戦するに当たって、私が教えを請うた師の一人。

今回非常に会いたかった人の一人でもある。

イケメンとか絵が当然の様に上手い(絵心DSで片鱗を・・・)とかいろいろ褒めるとこあるんですが、むせ返るくらいとにかく博識。

頭の中どーなってるの!?と一度覗いてみたいw

余談ですが、記念撮影で、一人だけ魂抜かれたようなげっそりした表情してたのがなんともw

お仕事お疲れ様です。無理をなさらずに!w


・たかしさん

「お前たかしさんじゃなくてカスピさんだろ!?」

各地から意外コールを一身に浴びていたたかしさんw

ものすごいさわやかイケメン!

自然科学ゼミの教室はあっちですよ~、とか言ってあげたくなるくらいさわやか。

FINEBOYSあたりの読者モデルにいても不思議じゃない!w

今大会最も意外な人でした!w

最終日の新大陸時間切れちゃって申し訳なかったです!


・つしさん

交流会であらじXさんたちと話してる時に、べろんべろんの私が首根っこ捕まえて無理やり巻き込んでしまった被害者さんw

正直申し訳なかったw

酒の力もあったのか「ぼくねー、内向的なんです」とか言う割に私のノリに平気でついてくる恐ろしい方

爆発力は私以上な気がするんですよねぇ・・・w


・にょろんぱさん

町田オフ以来。

当日の昼飯時に、2敗して絶望にしょげ返るテーブルにて再会。

お互いに乾いた笑いが出るというシーンも。

個人的に二度会って、にょろさんは温和な下に何かを隠してる感じw

ふとしたきっかけでその何かが出てこないかな~と期待している私がいるw


・ぬぬぬさん

ぬぬぬぬぬぬっとした方かと思ってましたが、さっぱりとしておりました。

前日に、「私の代々木コメントは代々木でググれ」って話したあとあんまり話せなくなってしまったよ!?

人が多すぎるのも考え物だよー!


・はるびぃずさん

三回戦新大陸でご一緒しました。

非常に丁寧な方。

対戦で土地を蹂躙されても、舌打ちの一つもしない紳士っぷりは私も見習わないと行けませんねぇ。


パン助さん

最強のフィジカルを持った方w

とにかくアクティブに活動なされておりました。

あと「あの」もっちーさんが敬語で話してた。

何があってもパン助さんには逆らわないようにしようと心に決めたw


・はーすさん

あいさー!

部室神が代々木にもいた!

何でその道のりで東京に来たの!?、と聞かざるを得ない苦難の旅をしてましたねw

疲れた様子もなくあいさー!してる姿には心なしか後光が差しておりました。


ファンタさん

二回戦・二心でご一緒に。

賑やか過ぎる卓でほんとすいませんでしたっorz

クリの配置、仕掛けのタイミング、足の打ち所などを見る限り、相当なプレイヤーさんだなぁと感じました。

案の定負けましたしー。


・へりとんさん

なるほど、ドラエモンか・・・!

誰なんですか、最初にドラエモンって言ったの?w

妙な先入観で会話しちゃいましたよ~


・ほうたるさん

完璧!イメージ通りのほうたるさんがいた!w

温和でインテリでさりげない気配りとジョークが出てきて・・・うわぁ!ほうたるさんだ!

と一人興奮してましたw

あと「あの」もっちーさんが敬語で話してたので、今後はほうたるさんに逆らわないことにします。


・まさきちさん

ハニー。ハニー。スゥィートハニー。

で会場を沸かせた3位!

話してみるとやっぱりイケメンだっ!

アキさんとお幸せに!


・まそっぷさん

町田徹夜麻雀仲間の一人

黙ってると良い男なんですよねぇ!これが!

喋りだすと良いオ・ト・コ!

次回は自身でオフを主催するあたり、本当にいい男である。

さりげなく前日にカルド2回闘えてたりする。


・マティーニさん

二回戦・二心で対戦

セプト部に入って間もない頃にボコボコにされた方なので、会うのが楽しみでした。

またボコボコにされた以外は良い思い出です。

マティーニなんて言うから、常時酒入ったようなスーパーテンションかと思ってましたが、酔わされたのはどうやらこちらのようでしたw


・ミレイアさん

普段から律儀な方だな~とは思ってましたが、まさかこれほどとは!

ことある毎にお礼やら謝罪やらで頭を下げられて、私が完全に気後れしちゃいましたよ!w

礼を言われるほど何にもしてませんって!w

ネイルの話からプラモの塗装まで話すことになったり、立ち話が異常に長引いたりと、ミレイアさんは人の言葉を引き出すのが上手い方だと感じましたねw


・めたぽんさん

すいません、メガネで判断してたんです。

次回会うときがあったらお願いですからあのピンクのネガメかけてきてください!

たぶん解んなくなっちゃうんですorz

それくらいあのメガネはインパクトありましたなぁ。


・もっちーさん

代々木に参戦する私に対して師となるのを快諾してくれた、まさしく恩師。

何だかんだ、今回はこの人に会うのが一番の楽しみだった気もします。

これがまた予想してた通りのインテリイケメンで、意外性がないというか安心感があるというか。

スカしてる風でいて、実は誰よりも熱い男でした。

余談ですが、ダイジさんとはしっかり区別がつくんですが、歩いてる時の仕草なんかは本当に同じでしたね。

最大級の後悔として、もっちーさんとは翌日にゆっくり話せるだろうと、交流会ではあまり絡まなかったこと。

まさか緊急で帰ることになるとは。

ええい、次回っ!w


・ヤマトさん

ロボットでも女子○生でもなかった!うおおおおダマされたああああ!

前日に初めてヤマトさんを見たとき、皆がいっせいに握手をねだる中、私は、「いやこれはダミーかもしれん。本物はメカか女子○生のはずだ」と考えて握手をしないでいました。

け、決して空気に呑まれたわけじゃないですよ!?

ヤマト式カルド論は参考になりました!


・ヨシさん

町田以来に会ってみて思った!

やっぱりヨシさんがセプト部1面白いメガネイケメンだ!

私はセプト部1狂っている輩だから、住み分けが可能なんだ!

と、交流会で熱い同盟を交わした。


・りちょさん

でかあああああああい!説明不要っ!

って訳にもいかないw

代々木杯の私の師の一人。異端の戦略家w

着物が似合ういけてる風貌に、博識、巧みな話術に酒も強い!

なにこの完璧超人怖い。

大会翌日は立川でプラモ買って、本見て服買って、2軒梯子して~、と最期まで私に付き合ってくれた。


・ローランドさん

さるたにさん・・・ローリーってニックネームを信じてロリータな美人さんだと信じてたのに・・・!

ノリのすんごい良い兄さんでした!w

今回一番カルド対戦した人w 4戦1勝1分?w

レトロゲーを語ると熱いぜ、この御仁!


・伊与さん

三回戦・新大陸で対戦。

はっきり言って誰の目からも一番苦しい伊与さんがあそこまで伸びるとは・・・!

しかもピンチの時も舌打ちどころかにやりと笑うナイスガイ。

次やったら負けるなぁ・・・と思うオーラを感じました。


・霧雨魔理沙(水無月アキ)さん

まさかの浴衣美人!

見ず知らずの私のバッシュの写真を加工してグレード上げてくれたなんてこともあったんですよねぇ。

その節はお世話になりました。

言葉遣いや振る舞いも、本人の言とは違って、すごく頭の良いイメージ。

まさきちさんとお幸せに!w


・軍艦甘えびさん

えっびまよまよー!

カイチさんと並んでアクテイヴな方でした!

カイチさんが元気だとするなら、えびびさんはお茶目さん、でしょうか?w

えびびさんと話してると、すんげーシンドイ二次会でも気力が戻ってくるのが不思議!


・紺碧のフィラさん

で、でたー!

フィラさんのアルカイック・スマイルだー!!

フィラさんの笑顔と気配りで癒されない人間などいないのではないだろうか。

それくらいの気配りと癒しの達人。


・少年さん

若干青年さんだった。

でも9割方アイコン通り。

普段はニヒルなのに、オフで会うとすごく紳士的とか反則w

私なんてオフに幾たびに株が落ちるっていうのにw

妬ましいwww


・素破さん

交流会でだいぶ足元がやばくなっていた私にマウントタックルを決めてきたレイヴン。

初手でAPごっそり持っていかれるかと思ったwww

すんごいスッパさんと話したかったんですよ。主にAとかCがつくやつ。

そこではしゃいでる総督の首根っこつかんでわいわいすれば・・・と想像したんですが・・・

あぁ、ここで私の交流会終わるわw と判断したんですw

次回は朝まで話ましょうぜ


・総督www

イケメーン。イィケメーン!

町田で会ったときより若返った感じがする。10歳くらい。

でもはしゃぎすぎてwaka様とあんなことをしちゃうのはダメだと思うんですよ。


・添田先生

特別ゲストとしてお越しくださった、イラストレーターの先生

さすがに先生とまでなると気難しい方かな・・・と思ったんですが、気さくな方でお話していただけました。

交流会の時、一瞬とはいえまさきちさんと勘違いしてしまってすんませんでしたー!

スラッとしたその体のどこに雀を素手で捕まえられるほどのエネルギーがあるんですか!?

ファンタジー。


・破魔矢さん

今回本戦で当たった中で、一番のツワモノという認識を抱いた方。

とにかくカルドに関する造詣が果てしない!

交流会の席で私の本戦の本、没にした本を見るなり大体の本のポテンシャルや欠点を言い当てるほど!

こりゃあ、3:1の状況でなくても、負けてましたかねぇ?w


・八朔さん

妙な挨拶してしまって申し訳なかったですー!

名刺は大切に保管しておりますっ!

二回会ってるのに、二回ともロクに話せてないんですようぉおあああ!


・反省1号さん

本選で私が疲れて座っている席のすぐ近くには大体いつも反省さんがいましたw

何なんでしょう。

運命ですかね?


・羽場愛理さん

おかしい。

ちょっと前にサリーさんに頼んで、「こんな美人のメガネのおねぇ様がいれば理想」

とか言ってたのに、なんか交流会で目の前に実在してた。

「おねぇさま」と「お母さん」の両方の魅力を併せ持つビューティ。

浮かれて何話たか覚えてないんですよねぇorz


・風来のシュンさん

まさしく風来人!

どこにいても馴染んでしまうシュンさんの雰囲気には脱帽です!

世渡り人渡りが得意そうな飄々としたイメージ。

でも、カルドになると熱いとか反則!w



伝えたいこと全部書ききれない~!

っていうか1回しか数えてないから本当に64か!?

分からん!

でもこれだけ言っておけば大丈夫なはず!

みんなありがとう!

chintuchintu2010/07/13 01:32akoさんの旦那さんってズトさんじゃなかったっけ?とツッコンデミル。

AveradeAverade2010/07/13 01:49>なゆたさん

まじかよおおおお!?
所詮は酒の席での付け焼刃の記憶かあああああああああああああ!?

たった数十人も記憶できんのかorz

seleniteselenite2010/07/13 08:06いや、これだけ覚えてれば充分な記憶力ですよ。
色々お世話になったから感謝してます。お話も楽しかった(* ^ー゚)ノ
ありがとうー

AiriHabaAiriHaba2010/07/13 13:33近寄ってきたら踏んでやるつもりだったのに!
嘘だけどw

AveradeAverade2010/07/13 23:03>ミレイアさん
礼を言うのはこちらですってむしろ!w

>羽場さん
なん・・・だと・・・・!
踏んでもらえるのか!?
それともシカトぷれいですか!?
どっちでもいけますよ私!

cepter-wakacepter-waka2010/07/13 23:59ちょw
これが噂の給食フィルターか。。。!

おっさんからかうのはそこまでにして、せっかくだので今度あらためて飲もうZEー。

代々木おつでしたー。

tendon-blocktendon-block2010/07/14 14:02>・総督www

くそ、また「www」がついてやがるwww
初めまして、STKワールドワイドウェブです。

まぁ、こんどはAとCと5がつくゲームの話しましょうかね。
ちなみにワカさんとは俺が裸になるくらいの何かがありましたw

AveradeAverade2010/07/14 14:34>wakaさん
うーむ、wakaさんに関して割りとフィルターがかかっていないはずですが…
酒は都合つけば是非にでも

>総督www
もう草生えるのデフォですねwww
残www念www
アーマードとかコアは何か下手すれば24時間以内に話しそうですね