Hatena::Groupculdcept-ds

しー・あっくすっぽい何か

2009-11-02もりかる2節目

仕事がちょっと残念なことになったり、

女神転生Jをルートでクリアしたり(2週目は・・・気が向いたら)

引っ越し準備が結構大変だったり(本だけで10箱・・・3箱はブックオフにドナドナ)

いざ引っ越したらネットになかなか繋がらなかったり、

BAYONETTAを買ってきたり(本命のSTEINS;GATEが売り切れだったのでつい)


そんな訳で、もりかる2節目は3戦しかしてません。

1戦目は普通の水ブックで1位。

攻撃的なブックの2人が北に行ってくれて、南でのびのびやってたら勝ちました。

2戦目は無属性ブック+モス1匹で3位。

土地を独占状態だったのに負けるとか・・・手順間違えてなきゃ勝ててたのになぁ。

3戦目は虫ブックで1位。

このルールで虫は無理だろーと思っていたのですが、せっかくなんで組んでみた。


コボムシルド」 written by C.AXE
Creature4Item6Spell40
フレイムウィビル4クロスボウ1アースシェイカー1
スピア1アップヒーバル2
スリング1グロースボディ3
ポールスター3コラプション2
チャリティ2
テレポート2
ドレインマジック2
フライ4
プレッシャー1
ヘイスト2
ホープ3
マジックダイス4
マナ3
リバイバル2
リフォーム3
リンカネーション4


高ポイントのシワ寄せがアイテムに来ているので、

最初は北土地に逃げたいところ、十分成長したらあとはもう自由にどーぞ。


実戦では初手マジックダイスで北に飛べたものの、

10ラウンドまで虫もドローも来ないで、ひたすらスゴロクしてました。

2匹配置の時点で南に戻ってしまい、高額地に怯えながらウロウロしてたら、

運よく踏まず、護符もいい感じに運用できて、何故か勝ってました。


アイテムはもういっそポールスターだけにしてドロー強化した方が良いかもなぁ。

なんにせよ2節目はこれで終了

現在10P。上のランクに行ける気が全くしないのですが・・・。