Hatena::Groupculdcept-ds

しー・あっくすっぽい何か

2010-05-08 ドローカードの可能性

2級検定。問4だけに60分使ってみた。

・・・ホントにやってたら、問3の計算問題とか速攻諦めてるね。

あと「スペルカードの内、生物と思わしきものが描かれてる~」てのも全然思いつかなかった。

というか、そもそもカードの絵柄が全然思い浮かばない。

チラッとでも見れば何のカードかは認識はできるんだけどなぁ。


問4. 次の条件に該当する新スペルカードを考えてカード名効果を答えなさい。

スペルカード

コスト80 G

Nカード(ノーマルカード)

ブックからカードを引く効果を含む


「トレント」

単体呪いスペル効果時間は5ラウンドの間。

ターン開始時手札を全て捨て、3枚のカードドローする。


高速回転できるが、そのターンで使わないと流される。

リンカネより強いような、そうでもないような。



「アブノーマル

全てのセプター手札Nカード破壊し、

破壊した枚数の分だけカードドローする(手札が6枚の場合はそれ以上ドローしない)


Nカードで重要なものってそんなに無いからなぁ、

派手な割には効果は薄い気がする。何か可能性を感じさせるスペルではあるけど。



「シキソクゼクウ」

単体呪いスペルに着くまで有効。

ターン2枚ドローすることができるが、制限時間が5秒になる。


5秒でどこまでできるのか・・・妨害スペルになるかも?



「ギャンブラー」

手札が5枚に満たない場合、5枚になるまでカードドローする。

5枚の手札内で同一のカードがある場合に魔力を得る。

取得魔力:同一カード数×200G


・・・ようはポーカー。フォーカードで800G!

あれ、この記述だとフルハウスが1000Gか?



「ゴッドプレイ」

マイクに向かってカード名を叫ぶと対象のカードドローすることができる。


カルドラ様もお年なので、ちゃんと叫ばないとカードドローできない。

リコール」のつもりが「ミゴール」がきたりする。

tendon-blocktendon-block2010/05/09 04:43色即是空の為に延々5秒プレイ練習するぜ!

CleanAxeCleanAxe2010/05/09 19:56頑張って!!
そんな効果のカードが実装されることは無いと思うけど、5秒プレイはきっと何かの役にたちますよ!・・・たぶん!w