Hatena::Groupculdcept-ds

俺を待ったか? -Ys- RSSフィード

セプター名:Ys ともだちコード:0474-2807-5980 セプター歴:2009.1.15〜

2009-02-15ねみ

いい加減かえるべ。

今日というか昨日というかの対戦

| 00:53

今日使ったブックは全て同じ火水@調整中。

汎用ブックを目指しているので、若干のマイナーチェンジを繰り返しながら使いました。

1戦目

ioriさん、DACさん、伏龍さん、ありがとうございましたー。

丑年は初めてでしたが、見た目に比べてなんだかエライ長いマップですねー。

3位でしたっけ、自分??3位と4位の区別がつかない><

細かい話はとりあえず割愛です。

2戦目

サエコさん、ダイジさん、ともともさん対戦ありがとうございましたー。

いやー、ヒヨッてみんなに迷惑かけるだけかけた感じで終わってしまいました。

当然、ダントツビリ。

特にダイジさん、サーセン。

サエコさんにもサーセン。

m(__)m

全体的になーんか部室は緊張するんだよなー。

なんででしょ?

こちらも細かい話はとりあえず割愛です。

それ以外

ランキング戦

3人戦で1位、2位。

どちらもイマイチ納得がいかないです。

ブックの調整的な意味で。

プレイングがぬるくて勝ててないのは、いずれにしても今後の課題ですから、さておき、勝ち筋をもっときちんと作り上げたいですねー。

なんせ、1戦目は相手が自分の高額踏んでくれての勝利ですし、2戦目のように、妨害やらなにやらを受けつづけても勝てそうなところで勝ちきれるような調整をしたいです。

勝ち筋が定まってないから勝ちきれないワケですから。

ちょっと風来のシュン研ゼミさんで護符のお勉強ですかなー。

勉強竜が!ってのは違うヤツか謎


無火水ブック

| 14:57

さて、今日でめでたくセプターになって1ヶ月が経ちました!

(わーわーおめでとーおめでとー)

どもーあざーっす!←

まぁ、対人戦でぶーまではまだちょっと日があるわけですが。

で、やっぱり無火水ブックなわけです 何

昨日の4戦と幾らかのCOM戦、そして酸さん(id:sunsung)のソフトの機能であるDrawSimulatorを利用してデータのフィードバックをした改修版。

まだ「攻め落として高額を奪う」以外の攻め筋が見えていないですが。


捲土重来」written by Ys
Creature24Item4Spell22
ドラゴノイド2ハンドカフス1チャリオット2
ヘッジホッグ4ブーメラン2パーミッション3
アシュラ2ヘルブレイズ1フライ3
ソン=ギョウジャ4ヘイスト4
パイロマンサー2ホープ3
ラドーン3ホーリーワードX4
G・イール4マナ2
ジオファーグ3リフォーム1


今週は明日から怒涛の4連続試験日だったりするので、試すのは週末になりそうですが、結構いい感じになってきたかな、とか思ってます(毎回同じこと言ってますが)。

無火風ブック

| 20:28

なんだか勉強してる途中でふと組みたくなったブックを1つ。


一気通貫」written by Ys
Creature22Item6Spell22
チュパカブラ2オーディンランス1アースシェイカー1
ヘッジホッグ4バックラー3ターンオーバー3
ケットシー3ベルオブロウ2チャリオット2
ソン=ギョウジャ4パーミッション3
グレムリン2ヘイスト4
ナイトメア4ホープ3
プッシュプル3ホーリーワードX4
マナ2


とりあえずセガ強いよセガ

コスト安い、・とりあえず置ける(色事故防止)、・餌としてもそれなり、とイイコト尽くめ。

MHPが30というのもうれしいです。

なので、今現在自分のおサルブックは行者とセガからスタートしてます。

そりゃもう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実にです←

で、今回のコンセプトは(も?)、「とりあえずぶん殴る」。

ターンオーバーを上手く使えたら嬉しいなー、あとはぶん殴ろーというブックであります。

ST40おサルがナイトメア持って突貫とかチョーステキ!

HP70まで落とせるなんておサルさんカッコイイ!!

ってなわけです謎

他に貫通持ちがパッと見でクラステとチュパしか見当たらなかったため、とりあえず属性の無いチュパ投入。3色は無理無理。

ターンオーバーと相性悪くないのでありかな?とか。

生贄がなんともアウチですが。

wednesday1976wednesday19762009/02/16 12:29こないだは対戦どうもです。
まあ、忍者2回殴られたときは、
てめー!スタンド使いだな!とりあえずぶっ殺す!
って思うんですけど、対戦中だけなんで平気っすw

ブックとして、移動侵略メインの場合
上がりそうな土地の傍に適切に置いたり、仕掛けのタイミングが
難しかったりと大変なんで、防御系のブックにアイテムガチ盛りとかのほうが
やりやすいんですけどねぇ。人それぞれ好みあるんで。
ソンブック使いこなしてくだせえ。
クレリック(三蔵)ソン・ワーボア(ハッカイ)リザードマン(ゴジョウ)
ペガサス(お供の馬)の西遊記ブックとかやってもらいたい!
(まったく勝ち筋が見えないところがポイント)

DelayOfTheGameDelayOfTheGame2009/02/16 18:06いやー、よかったです!あざーっした!!
スタンド使いとしてぶっ殺されるならまだよかったんですが、ダメな意味でスタンドプレイしただけだったのが残念です笑
次回、もっと腕を上げたらまた挑戦させてください。よろしくお願いしまっす!

ブックはやっぱり侵略が好みなんですよねー。
殴り殴られまたぶん殴る、ってのがなんだか野郎の本質っぽくて好きです。
確かに、まだタイミング読んだりとかはてんでダメですが。
と、西遊記ブック、そのネタいただきます!あーざっす!!
勝てずとも、浪漫で走る、ネタブック、ってことです←
意味わかんないすね