Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトの欠片 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-09

情熱がいまいち

23:42 | 情熱がいまいち - カルドセプトの欠片 を含むブックマーク はてなブックマーク - 情熱がいまいち - カルドセプトの欠片 情熱がいまいち - カルドセプトの欠片 のブックマークコメント

盛り上がらないのは、Wi-Fiだれでも対戦の限界なのかも知れない。


元々私はコンセプトをはっきり打ち出したブックを好む性質で、コンセプトさえ発揮できれば勝てるかどうかはさして重視していない。

だから私のブックには(それをコンセプトとする場合を除き)メテオドレインマジックといった純妨害用スペルは一切入れない。それは負けない為の方法ではあってもコンセプトを完遂し勝利するための方法ではないからだ。


まあそんなものは個人的な主義に過ぎないのだが、とは言えランキングのように「順位を上げること」に絶対的な価値が置かれる場では面白さなど二の次、勝てばなんでもアリな空間になってしまう。そんなところでは私のようなファンブック使いはやって行けない。

ノーマルならばその辺少しは緩いのだが、残念ながら昨今はほとんど繋がらなくなってしまっている。


ともだち対戦するのが一番であるのは明らかなのだが、これは事前に示し合わせないとならないわけで、なんのかんの敷居が高い。せめて周囲の皆が同じぐらいにやり込んでいてくれれば良いのだが、5日もフライングしてしまったこともあり未だ同じラインとは行かないようだ。

せめて妻がやってくれていれば良かったのだが、このタイミングで「ガールズモード」に嵌って相手してくれていないのが現状。

thereminvoxthereminvox2008/11/10 03:53はじめまして。この日記の隠れファンだったりします。
タメになります。

ファンブックなのであれば、そしてそのような形での対戦であったら、若干カオスな状況ではありますが、部室を利用してみてはいかがでしょうか?
いろいろな方がいらっしゃいますから、ファンブック対戦も可能かと存じます。

今後も日記、楽しみにしております。

DocSeriDocSeri2008/11/10 15:30そうですね、フライングスタートしていたこともあり序盤ちょっと参加を躊躇っていたらなんとなく出難くなってしまったのですが、参加させて戴こうかと思います。