Hatena::Groupculdcept-ds

「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ

twitter: fira_ultramarin 愛鳥: ぴーたん おーち
舌がんになった妻 (随時 update)

2011-02-20

[] 山形GP戦記 その3 初日人狼~二日目 00:28  山形GP戦記 その3 初日人狼~二日目 - 「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ を含むブックマーク

 みなさんこんばんは。紺碧のフィラです。
 昨年の公約通り 山形GPの続きの話です。といってもカルドの話は少ないです。ゴメン。

初日の人狼

 山形の夜と言ったらやはり人狼です。
 久しぶりということもあり 色々なことがありました……
 この日は5戦参加しました。

f:id:Fira_ds:20110221003135p:image

f:id:Fira_ds:20110221003136p:image

◆漫画の登場人物(敬称略)
しぐれ(id:Lipsgr)、まそっぷ(id:masoppu3398)、部長(id:weathering)、ヨシ(id:YOSHI-00)、かよ(id:howaitodo)、Evy(id:Evy256)、ぴぃたん(id:piitan)

二日目

 前日の人狼での夜更かしがたたり、次の日は昼前まで寝てしまいました。
ノルマのカルドDSは、こだっくさん(id:S-Koduck)・銀たぬきさん・総督(id:tendon-block)とスネフ対戦。L5を早々に作成した所、総督に狙い踏みフュージョンされた上に、歩くだけで消耗し枯渇エンド。戦い自体は「フィラさん枯渇しそうだな。。。」と読み切った こだっくさんが、細かなLv上げの結果、50Gほど総督を上回り勝ちました。

f:id:Fira_ds:20110220233433j:image

 私は枯渇したので ふて寝(←あなた、最低です)。昼過ぎ起きて、傘さしながらのバーベキュー手伝いました。
 その後、午後のサーガに入り損ねたので、人形遣いのグループに入ることに。ルールを覚えると中々面白いです。この時の対戦では、ルールを正しく運用できず、総督が荘園ボーナスをもらいまくって勝利。このままでは終われず、お風呂上がりにもう一度再戦。貧乏屋敷で稼げましたが、しぐれーるの美術館の前に敗れ去りました。

 帰宅後は、ノルマのカルドDS 二心対決。お相手は こっきゅんさん・16bits(id:cepter16bits)さん・はーす(id:yatuhime)さん。
 こっきゅんさんの火ブックに対し、hsuさんの地走りブック・改で対抗することにしました。しかし実際の展開は、走り負けてしまい 21Rで達成寸前のこっきゅんさんをメテオで止めたまでは良かったものの、カウアムの運用に失敗し、はーすさんのL3踏んだり、16bitsさんにラントラスワップで持っていかれたりでしょんぼり。16bitsさんは、奪ったラントラで走り出し、こっきゅんさんを猛追するも 一歩及ばず、36Rでこっきゅんさん入試合後も「うーん、あれはどうやれば勝てたんでしょうねぇ。。。 どう思いますか?」と悩んでいる16bitsさん。ものすごく悔しがっていました。

f:id:Fira_ds:20110220233746j:image

 という感じで、二日目人狼に続きます!