Hatena::Groupculdcept-ds

「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ

twitter: fira_ultramarin 愛鳥: ぴーたん おーち
舌がんになった妻 (随時 update)

2011-09-25「セプターなの」 なの。

2011/9/25 皆様お久しぶりです。紺碧のフィラです。

世の中では地震があったり、原発事故があったり、超円高になったり、首相が変わったりと、激動の2011年でしたね。(まだ終わっていませんが……)
個人的にも、激動の2011年 でありました。幸いやっと落ち着いてきたので、こうしてページを更新できるようになりました。

それはともかく。
3年間のブランクを経て、いよいよ カルドセプトDSの続編「カルドセプトが発表されましたネ。
いよいよ、セカンドがいつでもどこでも出来るようになるのか(しかも、イトケンさんの曲で。)と思うと感慨深いものがあります。

◆個人的な感想:なんか セレナがめっちゃ美人になっていた……

セレナと言えば あまり戦闘してこない性格が災いし、メダル取るために色々ヒドい目に遭うキャラ(の前後のL5ケルピーずに はめられてターン枯渇させられたりとか。) という印象が強いのですが 今回何か追加エピソードがあると嬉しいですね。
そして 地味子ちゃんのセレナですらこれですから ルシエン様は一体どうなっちゃっているのか……想像するだけで 鼻血が出そう 楽しみ です。


[] 新連載(?)「セプターなの」なの。第一話「セプターなの 爆誕!」 02:50  新連載(?)「セプターなの」なの。第一話「セプターなの 爆誕!」 - 「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ を含むブックマーク

先週、なのさん(妻)が唐突に「カルドセプトがしてみたいの。」 と言うので、サブタグカルドDSを なのさんに譲りました。
なのさんはあまりデク回しのような事は好きではない人なので、初期ブックで「セプターなの」として一から攻略中です。

なのさんの攻略の様子を漫画にしてみました。
なお「セプターなの」とありますが、実際の妻の名前・妻が使っているセプター名は「なの」とは異なります。

f:id:Fira_ds:20110926020434p:image

なのさんのゴザ攻略中、何回も三位で進行しているのを見かね、
「そこのL3は取れるよ。敵は防具を持ってない。」
土地は高い順に売れ。あと、L2とか作らなくていい。」
「ギリギリのお金でL4を作った後、敵のL1を踏んで赤字になれ。」
「途中の枝の土地はほっといてよいから、のまわりの土地を取れ。」
等とうしろから口出しした所、絶賛三位から一気に一位に浮上しました。
しかしその時すでに7000超えのヴァイデン前にいたので負けましたが…

なのさん曰く
「フィラくん、何だかんだ言ってさすがね。でも もう口出ししなくていいから。

ということで、ブックをやりくりしながら 三日かかってゴザをクリアしていました。

その後、ケルダーは瞬殺したようですが、タリオで詰まっているようです。
なのさんブックには まだHWXが1枚しかないので辛いところですが、なんとか道を切り開いてほしいところです……

ではでは!!