Hatena::Groupculdcept-ds

「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ

twitter: fira_ultramarin 愛鳥: ぴーたん おーち
舌がんになった妻 (随時 update)

2011-11-30「セプターなの」 なの。番外編

[] 「セプターなの」なの。番外編 07:17  「セプターなの」なの。番外編 - 「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ を含むブックマーク

セカンドの全国大会のDVD観ていた なのさん。

「この、象のクリーチャー、可愛いね〜♪ ダンボみたい。」

象……? レベラー? 可愛かったっけ?
その前に、フィールドに象なんていないぞ……


実は テレキネシス の事でした。

f:id:Fira_ds:20111130065815p:image


DSでもクリーチャーを念力で動かしているカードデザインなのですが、空中に象というのはインパクトがあったようです。

naraanaraa2011/11/30 21:14この絵ならコストが100でも納得です。
可愛いかは微妙ですw

Fira_dsFira_ds2011/11/30 22:05naraaさん
 ランプロかかってなければ、動かせないものがありませんから強力ですよね。
 あ! セプターは、テレキできませんね。

 でも、セプターをテレキで強制移動できるスペルがあったら、超極悪スペルになっちゃいますね。w 城前1にいるセプターを強制的に城の上に乗せてもう一週させるとか。サーガのリコールの再来です。

2011-11-27「セプターなの」なの。第5話「なのさんの特訓」

カルドセプトDS 三周年記念大会から はや 一ヶ月以上経ちましたね。皆様お元気でしょうか。
ファミ通Cupから もう三年が経つのか…。

なのさんには、三周年大会の次の日、セカンドの全国大会のDVDを見せました。
「え、これが○○さん!? 若ーーい!!」と一通り驚いていました。
まあ、あれから10年経っているのだもんね……でも、カルドセプトには、あの日もいまも 変わらぬ熱気があると 感じてくれたのではないでしょうか。


[] 「セプターなの」なの。第5話「なのさんの特訓」 01:06   「セプターなの」なの。第5話「なのさんの特訓」 - 「セプターなの」なの。 - 深紅のフィラ を含むブックマーク

ゴブリンの洞窟での戦い観戦で 何かをつかんだ セプターなの。
バルテアスとの 世界の命運をかけた最終決戦の前に、下見を兼ねて フィラ夫はかせと 暗黒の奈落で対決する事になりました。

f:id:Fira_ds:20111128001950p:image

クリーチャーを 単なる駒としてではなく 自分の信頼する仲間として見ている なのさん。*1
この 思い入れの強さが いつか なのさん自身のセプターとしての強さとなるような気がしました。

試合結果

f:id:Fira_ds:20111016131056j:image

対人戦に 不慣れな なのさんを メテオライトニングチャーム等の 変態 高額カードでさんざん翻弄するも、最終局面で 天トラ後 痛恨の牛歩のため、危うく なのさんに逆転されるところだった フィラ夫はかせでありました。

今日の一言

「はかせのこと、嫌〜い。ふ〜んだ。」


どうやら嫌われてしまったようですが、こんな事でへこんではいられません。
なのさんに、さらなる試練を与えねば……

負けるな、なのさん。ではでは!

*1:ん、なんかそういう性格設定の 主役キャラがいたような気がするなぁ……