Hatena::Groupculdcept-ds

Fuurinのへっぽこセプター日記

2009-03-21

降格

11:32

ECから降格しちゃいました!

1勝もできなかったので自分の実力不足やから仕方ないっす。


メルさんがある程度理解してきたら勝てなくなる時期があると言われておりましたが今この時期に来ているのかしら?


とにかく今まで通り、なぜ負けたのか?これを追求しながら対戦していきたいと思ってます。


次はゴザですね!

1勝目指して頑張りますw

HoneysuckleHoneysuckle2011/05/24 14:28That’s more than senislbe! That’s a great post!

cugzvgcugzvg2011/05/24 21:286Z7uKh <a href="http://afdhnhqoigvt.com/">afdhnhqoigvt</a>

kxizcffrkxizcffr2011/05/26 00:14lRnZTI , [url=http://ieiiqpqobeoo.com/]ieiiqpqobeoo[/url], [link=http://wolajrnlfiuh.com/]wolajrnlfiuh[/link], http://wgtzkrspddtt.com/

brrycebrryce2011/05/28 20:01wzTkF4 <a href="http://txddnwhuyzxm.com/">txddnwhuyzxm</a>

ewwerfodewwerfod2011/05/31 23:329nHVRS , [url=http://uhucsvhdmakq.com/]uhucsvhdmakq[/url], [link=http://vvebvicoqtst.com/]vvebvicoqtst[/link], http://drommjaluiev.com/

2009-03-17

今日も負けたぜw

00:18

今日2試合やったのですが二つとも負けてしまいました!


試合目は出遅れてしまい、普通に負けてしまいました。

僕は高額地避けと土地配置のためにHW6を4枚入れておりました。


パーミを入れずにですw


ドモボーイさんからアドバイスを頂き、HW6パーミにチェンジ!


するとあら不思議!

前の試合でお金に苦労していたのが嘘のようです!


しかし2試合目でも負けてしまったのです。

途中まで僕を含め3人浮きの状態だったのですが、僕がなんとダイス間違いをしてしまい、シショさんの高額地に突っ込んじゃいましたw


詳しく言うと確かダイス6が出て、「お、に止まる」と思いAボタン連打してたわけですよ!

そしたらなんとまあもう1マス進むではありませんか!


しかも高額地の方にw


で、結果2位っす;;


いやあ今日も勉強になったぜw


しくしく;;


見てらっしゃい!

明日こそ勝つんだからね!

2009-03-16

猛省

22:17

今日早速カリンで対戦したのですが負けてしまいました↓

結果は2位でしたが今までで一番悔しかったかも。


普通に負けてたら問題ないのですが、猛省しなきゃいけないのは勝ててた試合だったの

に負けてしまったことです!


一番のあほプレイはろんめいさんの土地侵略し、逆にやられて連鎖失ってしまったこと。

アイテム持ってないと思って移動侵略しちゃいました!


なぜ連鎖地から移動侵略したかというとろんめいさんの土地も同じ連鎖地だったからです。

あとどっちもドレイクだったもので侵略されると土地失うのを恐れて…


僕は侵略もするブックですのでアイテムは見ているのですが、なぜか見落としてしまいました。

もしかしたらリンカネした後だったのかも?


リプレイ機能あったらな~

自分のあほプレイをもう一度見てみたいですw


負けて大いに悔しかったですが、これで自分がよりいっそうミスしないよう気をつけると思うので、よかったと思ってます!


この猛省から4連勝といきたいですな↑


あとろんめいさんもカイチさんと同じくパワフルなブックでした!

どくだみシスターズ恐ろしやw

2009-03-15

スネフそしてカリンへ

23:41

現在セプト部ストーリーツアーに参加しております。

こういう大会形式なの開いてくれたらモチベーション上がりまくるのでマジ感謝です!


で、先週行われていたスネフからはクラス分けがあってSCECの二つに分かれます。

サッカーで言えばJ1とJ2みたいなもんですかね。


僕は前のロカで負けてたのでSCとなりました。

スネフは最初のランクマッチである程度経験していたことと、持ち前の激運のおかげもあって5戦2勝で3位となりました!


最後途中で切断なったのがめっちゃ残念でした↓

僕自身こういう大会形式で上位になったことがなかったのでめっちゃ嬉しかったです↑


次は強豪セプターひしめくECです!


今日ある程度セプト部の方と次のMAPであるカリンのスパーさせてもらって気づいたことは火が多いこと、戦闘が多発するので侵略なしのブックはきついということですね。


守りきるのは難しいので取られた土地を奪い返すって感じですね。

スパーも結構させてもらったし、明日からが楽しみです♪

2009-03-03

【アイアンハート考察】

21:34

久々の日記更新です(゚∀゚ ;)

ランキング戦で行われているアイアンハートについて考察してみたいと思います!

進行ルートは色々ありますが、片方のエリアのマスを全部通れるルート、つまり外側を半周回ってリコール使うのがよさそうな気がしてます。

といっても外側のから引き返して連鎖地取れることもあるのでそこら辺は臨機応変にするのがよさそうです。

この進行ルートで行く場合に問題なのが、もう一つのエリアの相手の連鎖をどうするかということです!

反対側のエリアにはほとんど行かないのですから戦闘連鎖切りは無理です。

となると地変で相手の連鎖を切るのが有効な気がしております。

反対側エリアの人が優勢に進めてたら特に要注意ですね。

もう一つの対策としてキノコを増殖して反対側の土地を取って連鎖を邪魔するというのを考えてます。

まだ上手くいっておりませんが(゚∀゚ ;)

あとここは特定属性に対して強いジオやラドーンがよさそうな気がしてます。

なぜなら左のエリアは地水、右のエリアは風火の土地が多いので半周

、またはから引き返すルートの場合、ほとんどその属性土地しか行かないからです。

逆にエルフは入れても活躍しにくいでしょうね。(外側を1周回るルートは別)

左のエリアに行く場合はミゴールもよさそうです。

なぜならレベル土地ならほとんど落とせますし、地水のクリはTが低いので倒されにくいからです。

現在使用中のブックはこちら→http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=LSV9