Hatena::Groupculdcept-ds

スチームギアは電気オファリングの夢を見るのか(Garandの日記)

2008/11/25 (火)

[]真剣勝負! 1本目 22:40

最近はキャラクター性にあったブック作りを目指し、侵略ブックの構築に余念のないガーランドです。

いやね、私ドSだから。

そんなどうでもいい話はさておき。

本日、Q太郎さん考案の真剣勝負を行いました。

詳しいルールはQ太郎さんの日記を見たもらうとして、勝者は真剣勝負に関する日記を、敗者はその日記にコメントを書くという掟らしいです。

日記更新が途切れがちな私にはちょうどいいルールですね。

さすがQさん。そこに痺れる。憧れるぅぅぅ。


さて、試合の方ですが、マップは掟に従い「アリーナ1

 ・私(Garand):火属性ドラゴン援護ブック

 ・saecoさん:地属性ラントラブック

 ・いちさん:風属性先制人族ブック

 ・ライムさん:水属性巻物ブック


うまい具合に色がバラけたので、各人これ幸いと連鎖を伸ばします。

結果、私とsaecoさんが南側、いちさんとライムさんが北側に拠点を築きます。

試合はこれといった侵略踏みもなく、みんなで仲良く資産を増やします。

そんな試合が動くのは私の総資産が6000Gを超えたあたり。

所持金は1000G以上あり、連鎖は4連鎖ある状態。

さすがにほっといたら上がられると、各人が妨害、資産増加に動きます。

そんな中ライムさんが私のLV3ドラコノイドにグレアムもって突撃します。

が、エルダードラゴン応援を忘れていて侵略失敗し、さらに私のLV4バルキリー踏んで戦線離脱。

私の手前にあったsaecoさんのLV5ウーズを気合で超え、バインドミストから移動侵略フュージョン侵略

このあと、いちさんのアースシェイカーが飛ぶも私の総資産は7000Gを切らず達成で勝利となりました。


結局、侵略重視で作った割りに最後のLV5侵略しかしないで終わってしまいました。

土地がほとんど被らないで、楽に連が鎖作れたのもあるんですが、次はもうちょっと

場を荒らしたいなぁ、と思う試合内容でした。


なにはともあれ 真剣勝負:1戦1勝

rush2112rush21122008/11/25 23:31これから応援クリが場に出た時は、ポストイットを画面の右側に貼ろうかと思います。
それでもだめなら、顔に洗濯バサミするしかなさそうですw

ichi456ichi4562008/11/25 23:37ドラゴノイド~~。序盤の潰せるときに潰さなかったのをホントに後悔することになりました。
またよろしくです。

shellman1234shellman12342008/11/26 00:30ドラゴンブックのおかげで、うちの課長も能力アップしたと喜んでおりました。
あと、わざわざ私の日記にもコメントありがとうございます。
今度からお名前を間違えないよう気をつけます、ガンダ(ry)さん