猫まっしぐら。

Tue, Dec 16, 2008

[]HEXAPODスナッチブック(火) 01:59

4人戦

お相手はウェザリングさん(id:weathering)、yosimiさん(id:yosimi77)、Garandさん(id:Garand)

ウェザリングさんが無+風のモスマンブック

yosimiさんが無+森の低コストブック

Garandさんが水単の守りブック

私は昨日の巡業サーカスの一部に手を加えたものを使用

内容

ウェザリングさんは初手モスマン3枚とラントラという事故手札からスタート。後に引いてきたスチームギアで東の風土地を1つ確保し、後に東に4連鎖を形成。パーミもあり無駄な侵略も特に見受けられず週回数も他の3人と遜色なかったが終盤手持ち魔力がやや少なかった。最後パーミッションを持っていたがそれでも届かなかったと思われる。


yosimiさんは昨日も使用されていた低コストブック。浮いた資金でいち早くカーバンクルレベルを上げて通行料収入で逃げ切る腹か。マインドシーカーを2枚ほど挿していて私のウィザードアイが撃ち難い。

yosimiさんも東の森土地を押さえて3連鎖グロースボディーで育てたカーバンクルレベルを上げてくる。しかし後半にGarandさんのLv4アンダイン踏んでしまいカーバンクルを手放し失速。その後AI化してしまい復活ならず。


Garandさんは西をメインに水クリーチャーばら撒き片っ端から地変で早々に3連鎖、中盤には5連鎖を形成していた。HEXAPOD砦ボーナスパーミッションのおかげでかなり現金が入りやすいマップなのだがその手持ちを次々に土地に投資しLv3乱立→Lv4乱立の危険地帯に。どうもアーシェメテオは誰も入れていないと踏んで最初から走りぬく心算だったようだ。最後は地変×2と侵略を受け西土地が2連鎖まで落ちていたが空き地を確保し3連鎖に→そのまま達成された。


スワップスナッチ地変と結構嫌がらせをして達成は遅らせたと思ったが結局追いつかず。最後の手前ですでに回った方向に進んでキメラをLv2にあげたのは完全に意味不明。何がしたかったんだ私は…

覚えている限りでまずかったのは

・yosimiさんがマインドシーカー持ってるのに自分にウィザードアイを撃つ。なんというおばか。

・グレイ、クレリック手札に抱えた。この2枚に固辞したせいで多分もっと有用なカード切ってしまっていたと思う。踏んだときのための保険なんて1枚で十分だよね…

・上記のキメラ上げ。本気で謎過ぎる。そのときも大戦後の感想戦でも誰も突っ込まないくらいに謎だ。あれが無ければ通貨後にアケローンLv5に上げる資金があったはずなのに……


このあたりか。どれもちょっと考えればすぐ間違いに気が付きそうなのにそのときは思いもしなかった。

結論:へぼすぎるorz

(*'-')

ためしに書いてみたけど何やってるか自分でも意味不明だなw

ブックの内容とか書いちゃってるしまずそうならコメント下されば記事差し換えますのでどうぞよろしく。