Hatena::Groupculdcept-ds

CCD×不思議のぴぃたん親睦会    4月23日~25日の23時から!!

2009-11-03

這いよる混沌ブック

| 22:15

クトゥルーブックの第2弾です。

今回のブックは、ナイアルラトホテプがテーマです。ハストゥールとともに、私が好きな旧支配者の一つです。

あらゆる時空にあらゆる姿で存在し、混沌をもたらすことに喜びを感じます。人間に機械や兵器をあたえて戦争を起こさせたり、邪神と人間、邪神同士を争わせたりします。

また、今回の見立てブックは、前回のストーリーに続くように組んでみましたw




ブックは、こちら。

這いよる混沌」 written by ほにほに
Creature21Item10Spell19
クレリック1アーメット2イビルブラスト1
スチームギア3イビルアイボール3カオスパニック2
ドッペルゲンガー2フュージョン1カモフラージュ1
バルダンダース3プロテウスリング2コラプション1
ボージェス2ホーリーグレイル2シンク1
ワーウルフ3テンペスト1
ブラッドプリン2フライ4
バンパイア2マナ3
マミー3リンカネーション3
ワイルドグロース2

それでは、カードの解説です。

例によって、クトゥルーを知らない方は、ぜひ、萌え萌えクトゥルー辞典を購入して、ついてきてもらいたいと思いますw



バルダンダースドッペルゲンガー・・・おなじみの這いよる混沌ナイルラトホテプです。今回は、バルダンに加えてドッペルも投入です。



プロテウスリング・・・ナイアルラトホテプを呼びだす黒き珠、輝くトラペゾヘドロンです。こちらも、「あなた、トラペゾヘドロン切らしちゃったから、コーナンで買ってきて!」なんて日常会話に溶け込むほど、身近なものになりましたね。



ブラッドプリン・・・これも定番。粘液状の奴隷生物ショゴスです。ペットショップには売っていませんので、あしからず。



バンパイア・・・人狼より。吸血鬼です。妖狐のほうが一般的でしょうか。「低能な狼を騙すのは容易いことよ」 確かに、吸血鬼の勝利条件は満たされていますが・・・。



ワーウルフ・・・人狼より。そのまんま人狼です。残りの村人が三人なので、人狼も三人です。さらに、ナイアルラトホテプの千の化身の一つ「夜に吠ゆるもの」をあらわしています。



クレリック・・・人狼より。占い師です。そして、星の知慧派の神父でもあります。やはり、ナイアルラトホテプの化身の一つといわれています。

(注:星の知慧派とは、ボウアン博士が組織し、輝くトラペゾヘドロンを所有して、ナイアルラトホテプを崇拝していたとされています。)



ホーリーグレイル・・・占い師は、聖杯の水鏡にうつる真の姿で人狼を見破ります。



アーメット・・・普通の兜です。村の護衛団が持っています。



ボージェス・・・人狼より。二人一組の共有者です。物理学者で、同じ研究所で働いています。ナイアルラトホテプは、核兵器で人類滅亡をもたらす物理学者の姿をとることもあります。前回、研究所が崩れた時に、輝くトラペゾヘドロンを手に持っていたのも彼です。



コラプション・・・人狼より。朝になると、無残な姿で発見される犠牲者です。南無。



マミー・・・古代エジプトの王ネフレン=カです。ナイアルラトホテプを崇拝しており、神殿まで作っておぞましい祭事を行い、すべての記録や歴史から抹消されました。死後は、エジプト王ファラオとして、ミイラ化されピラミッドで眠っているはずです。彼もまた、ナイアルラトホテプの化身です。



スチームギア・・・ナイアルラトホテプは、混沌をもたらすものとして、しばしば、人間に機械や兵器を与えます。これは、戦争を引き起こすきっかけとなる殺戮機械です。



イビルアイボールフライ・・・輝くトラペゾヘドロンより召喚されたナイアルラトホテプは、黒き翼と燃える三つの眼を持っていたとされています。



フュージョン・・・物理学者の姿になったナイアルラトホテプが与えた核兵器です。これにより、人類は滅亡へとむかっていくことになります。



リンカーネーション・・・ナイアルラトホテプは、化身の一つが倒されようともすぐに転生します。現在、過去、未来、あらゆる時空に転生することが可能なのです。



カオスパニック・・・ナイアルラトホテプの望みそのものです。混沌こそが、彼の存在意義なのです。



マナ・・・ナイアルラトホテプの無尽蔵に湧きだす力の象徴です。



カモフラージュ・・・ナイアルラトホテプは、あらゆる姿でカモフラージュして人々の生活に溶け込み、混沌の種を蒔いていきます。



以下、4つのスペルは、対立する邪神からの脅威です。ナイアルラトホテプ自身は土の精ですが、どの邪神の眷属でもなく、争わせてその混沌を楽しむのです。その対象は、邪神や人間にとどまらず、自分の化身であっても混沌が生じればそれでよいのです。

ワイルドグロース・・・土の邪神ツァトゥグァの力です。



シンク・・・水の邪神クトゥルーの力により、すべてを水没させます。



テンペスト・・・風の邪神ハストゥールが、宇宙より直接起こす風です。すべてを崩壊させます。



イビルブラス・・・ナイアルラトホテプの天敵、炎の邪神クトゥグァの力です。クトゥグァは、土の精であるナイアルラトホテプと対立関係にあり、化身を跡形もなく燃やし尽くします。前回の戦いでは、ハストゥールの復活を阻止しました。

cepter_naonaocepter_naonao2009/11/04 10:05ほにほにさんも人狼に侵食されている!?
フュージョンの見立てが面白いです。その手があったか!
プロテウスリングのコンボを楽しみにしています。

ほにほにほにほに2009/11/05 12:43
なおなおさん>夜に吠ゆるものということで、前回のすれいん君さんの人狼ブックにうまく繋がらないものかと、無理矢理こじつけてみましたw
次回の対戦会では、ぜひ、プロテウスリングを活躍させたいと思います