Hatena::Groupculdcept-ds

CCD×不思議のぴぃたん親睦会    4月23日~25日の23時から!!

2010-01-08

CCDクトゥルーブック

| 21:36

1月のCCD対戦会の日程もほぼ決まり?ということで、新ブックの紹介です。

クトゥルーや見立てブックの対戦に興味のある方は、1戦だけでも構いませんので気軽に参加してみてくださいね。


今回のブックは、こちら↓  地の邪神ツァトゥグァブックです。

地の邪神」 written by ほにほに
Creature21Item9Spell20
G・クローラー1エンジェルケープ2アースシェイカー2
G・スパイダー1カウンターアムル1ジャッジメント4
ウルフ1グレムリンアムル1チャリティ3
クレリック1ゴールドグース2フライ3
ソーサラー1ソウルブラスト1ホープ3
パイロマンサー1フュージョン1マナ3
ウィザード1ヘルブレイズ1ワイルドグロース2
アルマジロ1
ストーンウォール4
ダークエルフ1
ダークマスター2
トキシンフラワー1
ドルイド2
マントラップ1
ワーボア1
メイジ1

さっそく見立てていきましょう。


ストーンウォール・・・地の邪神ツァトゥグァです。ツァトゥグァは、他の邪神とは違い温厚な性格です。或いは、温厚というよりもなまけものと言ったほうがいいのかも知れません。自分から行動することはなく、いつも眠っています。防御型なところもぴったりです。


ダークマスター・・・ツァトゥグァの怒りバージョンです。普段は温厚な彼ですが、もちろん旧支配者としての強大な力を持っています。逆鱗に触れることは、国の滅亡と同じ意味を持ちます。多くの知識を持っているので巻物の力も他の者以上に引き出すことが出来ます。


アースシェイカー・・・ツァトゥグアの力の象徴、大地震です。どこかの愚か者が、眠るツァトゥグアを起こしてしまったのでしょう。


ドルイドウィザードソーサラーメイジクレリックパイロマンサー・・・ツァトゥグアを崇拝する魔術師たちです。温厚なツァトゥグアは、実に多くの人間に崇拝されています。


ワーボアダークエルフ・・・温厚なツァトゥグァは、亜人種にも大人気です。


マントラップトキシンフラワー・・・森の奥には、いろんな花が咲いています。中には、危険なものもあるようです。


ウルフアルマジロ、Gクローラー、Gスパイダー・・・森の動物と昆虫です。見たまんまです。


ゴールドグース・・・捧げ物です。自ら行動しないツァトゥグァは、捧げ物を非常に喜びます。


ホープチャリティ・・・捧げ物を持ってきた人間の望みとツァトゥグァの慈悲です。邪神であるツァトゥグァい慈悲の心があるかは不明ですが、生贄次第では多少の見返りがあるでしょう。


ソウルブラストヘルブレイズフュージョン・・・ツァトゥグァの豊富な知識です。人知の遠く及ばないものです。






そこに、防具スペルを少々加えて出来上がりと思ったのですが、なんと46枚しかありませんでしたorz


仕方がないので厳正にあみだくじを行ったところ、ジャッジメントが選ばれました。パチパチパチ。



厳正なあみだくじの様子↓

f:id:HoniHoni:20100108211100j:image



携帯で撮ったのでみにくくてすいません。



そんなわけで、今回はこのブックをつかうことにしますw

seleniteselenite2010/01/09 10:22ジャッジメントが、何かを書き換えてあるように見えるのは気のせい?w

cuthulurivercuthuluriver2010/01/09 18:28ツァトグァってトウテツみたいなの想像してたんでストーンウォールは意外でした。
足スペルを犠牲にしてまでドローを積んでいるのが素敵ですw
ブック作ってる時間とあみだくじ作ってる時間が同じくらいな気がするのは気のせいでしょうか?w

ほにほにほにほに2010/01/10 12:52
ミレイアさん>気のせいに決まっています。厳正なあみだくじに不正は絶対にありません!視覚に頼らず心で感じてください。

無面目さん>地で作りたかったのと、ヒキガエルのような姿ということで、石壁にしてしまいましたw
あんまり、邪神っぽくないのはご愛敬ww
ブックとあみだは、出来上がってから登録しましたのでほぼ同時刻なのです。
作るのにかかった時間ということであれば、あみだのほうが断然おおいですw

cepter_naonaocepter_naonao2010/01/12 16:22あみだで選ばれたんじゃあしょうがない。