Hatena::Groupculdcept-ds

CCD×不思議のぴぃたん親睦会    4月23日~25日の23時から!!

2010-03-02

予選マップ必勝考察:対戦会『カルド甲子園』   予選 1日20時~5日6時 & 7日8時~12日3時

| 22:03

今回は、対戦会カルド甲子園』についてです。

地域別のチーム戦ということで、近畿地区のみなさん、頑張っていきましょう。


予選:1日20時~5日6時、7日8時~12日3時

決勝:一回戦14日20時半~、二回戦同日21時40分頃~


予選マップ:4人戦→ジャンクションねじねじ、3人戦→


得点にマイナスはないので、みんなでどんどん参加しましょう。やればやるほど有利です。


では、以下につらつらと。






ほにほに(以下、ほ):というわけで、カルド甲子園が始まったわけだが。


プッシュ(以下、プ):またやるのか、これ。


プル(以下、プ):前回で懲りたんじゃなかったのか。


プ×2:てか、また今回も二人とも“プ”かよ!!


ほ:大丈夫だ。今回もちゃんとカテゴリーは、その他にしてある。


プ:間違えて来てしまったセプターの皆様は、ブラウザの戻るボタンでUターンしてくださいね。


ほ:まあ、そう言うなよ、プッシュ君。


プ:プルなんだけど・・・。


ほ:そもそも、必勝法なんてあるはずがないだろう。騙されるほうが悪いんだよ。


プ:無視しやがった。


プ:ニコ動のサムネ釣りみたいなことをするんじゃない。


ほ:美少女や女子高生を選んだのに、オサーン動画orz みたいな極悪非道な輩と一緒にするな!


プ:思いっきり釣られてるがな。


ほ:プル君、細かいことは気にするな。


プ:プッシュなんだけど・・・。


ほ:今日きてもらったのは、他でもない。


プ:また、無視しやがった。煮ても焼いても食えそうにないけど、塩漬けにしたら食えるかな?プル。


プ:そのまま永遠に漬けておくのがベストだと思うよ。地下100メートルぐらいに。プッシュ。


ほ:実は、我らが近畿地区が初日終わって6位という体たらく。これは、喝をいれなきゃいかんと思ってな。真面目にやってない奴がいるに違いない!!


プ:そういや、MAやってて大切な初日に一戦しかやってない奴がいたな。


ほ:そんなやつがいたのか!誰なんだ、出てこい!


プ×2:お・ま・え・だ・よ・!


ほ:ななな何で、知ってんだよ。


プ:また剣道セット(面)かよ剣道セット(竹刀)よこせー、って、絶叫してたじゃないか。


ほ:そんな重箱の隅ばっかり。。。こっそりバイク通学してる不良を放置してるくせに、授業中にちょっとストⅡしてたぐらいで怒る生活指導みたいなことをするなよ。


プ×2:いやいやいやいやいやいやいや。


プ:ド真ん中だろうが。


プ:どう考えてもお前が悪い。


ほ:些細な事はどうでもいいんだよ。他にもいただろーが。初日から気合いの入ってなかった奴が。


プ:そういえば、ねじねじが予選マップにあることを知らず、アリ5同盟ブックをちょちょっと替えただけのブックで、大切な初戦を戦った奴がいたな。しかも、負けた。


ほ:そんなやつがいたのか!誰なんだ、出てこい!


プ×2:お・ま・え・だ・よ・!


ほ:ななな何で、知ってんだよ。


プ:聖堂が東から西に移転したとか言って、始まってから慌ててマップ情報ググってたじゃないか。


ほ:だって、ゼンリンの住宅図には、東4マスに聖堂と書いてある。誤植か、これ。


プ×2:いやいやいやいやいやいやいや。


プ:載ってないし。


プ:今まで、さんざん世話になったゼンリン様の地図に向かってなんて言い草だ。


ほ:だって、火が被るなんて思わなかんだよぅ。まさか、聖堂の隣が火だったなんて。


プ:被らなくても勝てたかどうか怪しすぎるぞ。 むしろ、お前のプレイングじゃ負け濃厚だ。


ほ:他にもいたじゃないか。もっと不真面目な奴が。


プ:そういうば、終わった後、反省もせず、感想戦も適当にやって、寝るのかと思いきや、思い出したように東方弾幕シューティングやってた奴がいたな。


ほ:よかった、それは俺じゃないな。


プ×2:お・ま・え・だ・よ・!


ほ:ななな何で、知ってんだよ。


プ:かすりボーナス貰いにいってポコポコ当たってコントローラー投げてたじゃないか。モノにあたらず腕をあげろ。


ほ:もういい、わかった。昨日は、全員よくがんばった。全力で戦った。


プ:“自分以外は”が、抜けてるぞ。


プ:お前以外の皆さんは、本当によく戦ってくださった。


ほ:とはいえ、やっぱりこのままではよくないので、外国人助っ人のジェシーを呼ぼうと思うんだ。外国はどのエリアにも入ってないから、誘ったもん勝ちだ。いいアイデアだろ?


プ:お前、自分に都合の悪いことだけ無視する性格は直したほうがいいぞ、マジで。


ほ:情報の取捨選択が大切だってテレビで言ってた。


プ:意味が違うと思うんだが。。。


プ:あれ?宛名が去年のセプターオブザイヤーのヤマトさんになってるんだが・・・。


ほ:バカ、顔と声が大きいぞ、プププ。外国人に知り合いなんているわけないだろ。新しいはてなIDは用意してあるので、ジェシーとして近畿にも入ってもらうに決まってる。


プ:三個目の“プ”は、誰なんだよ。


プ:顔が大きいのも関係ないし。そもそも、そんなことをヤマトさんが承諾するはずがないだろう。恥ずかしい真似はやめろ。


ほ:大丈夫だ。その可能性も考えて、セプト部員全員分を用意してある。ペンダコができてしまったよ。


プ:問題は、そこじゃねぇ。


プ:最近、姿が見えないと思ったら、スパーもせずにそんなくだらないことをやっていたのか。お前って奴は。。。


プ×2:もういっぺん死んで来い!!!


ほ:あ~~れ~~~(キラン  (ナレーション:ほにほには、再び星になった。)





プ:え~、最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


プ:きっと対戦会を盛り上げようとやった事だろうと思います。くだらない手紙は全ておやつに食べておきますので、お忘れ下さい。正々堂々と戦いましょう。


プ×2、ほ:どんどん参加していきましょー。近畿地区もまだまだこれから。負けませんよーー!

SAllySAlly2010/03/03 05:53おもしれーw
続きも楽しみにしています!

KaichiKaichi2010/03/03 10:35( ´ー`)y~~ ジェシーて誰やねん・・・w

ほにほにほにほに2010/03/05 08:58
サリーさん>続編ですかw
そう言っていただけると光栄です。そのうち書くかも?

カイチさん>なんなら、カイチさんがジェシーとして再登録…あっ、ダメだダメだ。まったく意味がないwwww
後半戦もがんばっていきましょw