Hatena::Groupculdcept-ds

CCD×不思議のぴぃたん親睦会    4月23日~25日の23時から!!

2010-03-12

再・自己紹介

| 21:26

まわってきちゃいましたかw

私の自己紹介などおもしろくないと思うんですが、折角いただいたので喜んでお答えします。




セプター名

ほにほに。

変わってませんね、当たり前ですがw


買ってすぐは、別ゲーのキャラの名前で入っていたのですが、やっぱり昔から使っていたHのほうがいいなと初期化してやり直しました。

caratさんが当時の 私のフレコを持っているとのことでかなり驚きました。一年も前なのに、なぜ??w


呼び方は、ほにでも、ほーにーでも、ホ=ニホーニでも、プッシュプルの人でも、ゆるプリンでもなんとでも呼んでくださいましw




【略歴】

ゲーム機を持っていなかったので初代と2ndXを友人宅でちょこっとだけやり、ずいぶん経ってから自分で2ndXを買う。

色々なサイトを巡り、フルスペルブックラントラの仕組みを知って衝撃を受け、HWではめるブックから自分であがるブックに移行。相手がいなかったので、ひたすらCPU相手にデモトラ本を練習する日々。

オンラインはDSから。対戦募集サイトなどで対人戦にどっぷり。

セプト部も知っていたので試しに入部してみると、みんな上手くておもしろい。今に至る。




【プレイスタイル】

フルスペル護符ブックからライフォブックまでなんなりと。飽きっぽいので。


対戦するときはマップからまずテーマを決めてブックを組みます。

焼きブックにしようとか侵略ブックにしようとかウィロウブックにしようか、など。


妨害スペルも大好きです。戦闘も大好きです。カルドセプトは、その駆け引きが最高におもしろいと思いますので。

私は、妨害満載ブックからカルドセプトに入りましたので、少し考え方が違うかもしれませんね。教えてくれる人や対戦相手がいなかったので偏っていると思いますが、やっぱり色々な可能性を試してみたいです。


明らかにプレイングがついてきてないですね、はいorz




【好きな属性カード

好きな属性は特になし。イラスト的には火クリーチャーが好きですね。属性のイメージに合ってます。


カードは、特に好きなのはアポーツリバイアサンなど。ぶっちゃけ、ハウント以外は、どれも好きと言えますw

2ndEXのカードですが、デーモニックトレード、カオスパニック(DSとは、効果が違う)も大好きです。




【好きなマップ、嫌いなマップ

嫌いなマップは特になし。どこでもやります。

二心ケルダーアリ1のような色々なブックが活躍できるマップは、おもしろいと思います。ブック構築でいろいろ選択肢があるのは、メタのやりがいがあります。




【弱点】

計算しません。

感覚派セプターなので、細かい計算や確率は必要ありません。

もっと大切なものがあります。その話は、いずれまた。




【所属】

セプト部クトゥルー同好会。

まさか、こんなことになろうとは、最初にクトゥルーブック対決をしたときには思っていませんでしたw

実は、どこのコミュニティにも参加するつもりはなかったのですが、今ではCCDに入っていて本当によかったと思います。




【人間関係とか】

部内対戦は、みんなが上手でノリが良くて面白いです。


そしてなにより、管理部の方がセプト部の環境をより良い方向に整備していただいていることには、いつも感謝しています。




【私にとってのカルドセプト

将棋などもそうなのですが、同じ武器、同じ可能性がありながら、はっきりと勝ち負けが存在し上手い人がいるゲーム

こういうゲームは、大好きです。


ただし、以前も書きましたが、特に思い入れがあるわけでもありません。ごめんなさいごめんなさい(;_;)

セプト部のおかげで、やりがいのあるゲームの一つになっています。


そして、そこから始まっていく交流こそが、かけがえのないものなのです。


【次に回す人】

思いついたら、IDコールしますw

ほとんど、みんなにまわってるもんなー。