Hatena::Groupculdcept-ds

JOLTの日記

 | 

2009-01-22

Q予選・現在23戦目終了

15:15

以前と同じく、Mixiからのコピペです。

カルドD・Wi-Fi予選6日目編集する 2009年01月15日02:26 まあ、ぼちぼちやっていこうかと。

勝率とかポイントは取れるに越したことはないですけどねw

むしろ、どこまでやれるか試してみたいんです。

とはいっても、今日は1戦だけでしたが。

いや、この1戦がすっげー疲れました・・・。

16戦目、1位。

地+スチームギアジオファーグな方と、風の焼きジーニー

いきなり手札事故ってるというか偏りすぎ。

なぜに5までクリーチャーなし?w

その代わり、ヘイストリコールテレポマナを鬼引き。

他の方より2周も先行し、魔力だけは大量に。

コラプションが入ってないなと確信し、おもいきって東の地と西の風を50枚ずつ購入。

その後、焼かれたり置き直したり取られたりと超絶カオス。

風の方のテンペスト(+スウォーム)が3回も炸裂したので、HP減りまくりで私のブックでも侵略できてしまうという。

ドリアードが素でバロン殴り倒すとか何?w

で、35に地二人が点灯。ここから、ジェットコースター。

風の方のテンペストで地の方の連鎖が崩れ、両者の点灯が消えます。

しかし、地の方がレベル上げなおし・・・護符の差で私だけ点灯w

地の方が、私の4レベルマミーの横にクレリック配置

ここで痛恨のミス。プリン侵略から3レベルワーボアを守るため、アースシールドを使用してしまいます><

何やってんだ、援護なんだからグレアムでいいんじゃないか!

焦って、クレリックに止まったのでワーボアグレアム・・・エンジェルケープスワップされてたじゃないか!

まったくもってアホですorz

40、こういう時に限ってクレリック即死に成功。

しかし、HP10まで削っていたので風の方のスウォームで死亡。

(これは、私が地の方の3レベルを落とせば2位に上がるという計算があったと思います)

最後が私のターン、この時点で魔力差は600ほど。

手札にはリコールマナ、手持ちの魔力は1100。(2個+マミー遺産×2)

マナまでたどり着けば逆転できるけど・・・運がなあ。

ワーボアのいるエリアは・・・1連鎖(つかしてない)。

ん?待てよ?護符の差があるじゃないか!

というわけで、リコールしてワーボアを5レベルに。

・・・なんとか160Gほど逆転して勝利でした。

ふひー、つまらないミスで勝てる試合を落とすところでした。

こういうミスをするから、ちゃんと長考しろって自分でも反省・・・。

カルドD・Wi-Fi予選7日目編集する 2009年01月16日00:16 部で雑談しながら予選してたら、ヘンだと言われましたw

適度に緊張がほぐれて楽しくできるんですよね。

17戦目、1位。

相手は、地ブック無属性モスマンブック

序盤から、リバイバルを引っこ抜かれてリコールリフォームされて、と厳しい展開。

ただ、引きは悪くなかったので領土を着々と増やしていけました。

マミーを20までに4枚引ききったのは楽でしたね。

ブックの方と護符チキンレース中にコラプされたのは痛かったですが。

大きかったのは、32

地の方が護符を売って西エリア連鎖の地領土を5レベルに。

ここで、マスを数えて行けたらいいな、とヘイスト

キッチリ、ドリアードのいる5レベル領土に止まって、こちらのドリアードヘルブレイズ

これで奪って、護符売ってこちらが東の5連鎖を5レベルにして点灯。

アースシェイカーで一度は点灯消えましたが、リコールが変化した分もあったのでしょう、マナ3枚引きw

マナを使っては上げて、という繰り返しをしながらへ。

防御アイテムは、アースシールド

途中、コアティグレアムで踏まれたらちとヤバいなー、とは思っていたのですが。

その方が踏めそうになったのが、ウーズレベル

当然ながら、の全体には恐ろしい数の地クリが・・・。

タイガーローブもありましたが、ウーズの増加分の方が明らかに上。

おもいっきし避けられました、当然ですわな。

で、についたのが39

ええ、相変わらずの天然スロウでした><

途中でバロンを5レベルにしたのもあって、総魔力は9256G。

2位が4033G、3位が2268Gと圧勝でした。

珍しく、今回はミスなく勝ててよかった・・・。

次を勝てば勝率50%。

18戦目、2位。

相手は風ブックと、火ブック

終始、いい感じに伸びていき、魔力達成してヘイストでゴール確実。

・・・風の方が、引いてきたリコール魔力達成されてしまいましたorz

ぐはぁ、風の護符50枚分のボーナスでやられたー!><

うーん、悔しいけど楽しい試合でした。

19戦目、3位。

ん、天然スロウここに極まる><

から4連続「1」って何だよ!orz

しかも、それで3レベルバロン踏んで320G奪われて魔力二桁。

せめて枯渇していれば、護符でも売って補充できたのですが・・・。

その間に、ラントラ上げした地の方が目標に届いてHWXヘイスト持ちという詰んだ状態。

もう一人の風の方が2000G以上持っていたのですが、魔力不足で使えないドレマジ引いた瞬間に火モスマンに投資。

そのまま、地の方がゴールして乙。

20戦目は、5目にして一人がAI化。

1万超えの圧勝で1位でしたが、何位だろうが固定で20Pのみになってしまうという寒い裁定。

くそう、3目までの相手のカード見て「ボーナスゲーム!」と確信してたのに・・・w

いや、マジックボルトフュージョンを2枚も入れないでしょう、と。

勝率にも関係ないので、20Pもらっただけの幻の試合になりましたとさ。

途中で切ったら負けになってしまうのがつらい。

予選だけでいいので、誰かAI化したら強制終了で20P下さい><

これで19戦8勝。

うーん、かなり厳しくなってきました。

30戦やって残り全勝してもボーダーには届かないんですけどね。

まあ、やれるだけやってみます。

そういえば、公式HP見たら15戦以上やって勝率100%という変態(ほめ言葉)が・・・w

カルドD・Wi-Fi予選8日目編集する 2009年01月17日10:28 昨日は眠かったので、今朝からチャレンジ。

セプト部のみなさんは、GJ杯に出陣されたようで。

がんばってくださいねー。

20戦目、1位。36でゴール。

全員が地被りとかどうよ?w

序盤でクリがないから出したウーズが、キッチリ90のドリアードダークマスターに落とされるという不運はあったものの、順調に土地を増やしていく・・・はずが。

ダークマスター置かれてTが上がってるもんだから、地にあるまじき領土争奪戦に(汗

実は一番攻めて攻められてしてたのは私でしたが(おぃ)

侵略5回(成功4回)防御7回(成功3回)で合計戦闘数が12回。

明らかに、普段の私のプレイングじゃねぇよ(苦笑

ここはホントにか?w

20総魔力2000・1500・1000とか、どんだけ足の引っ張り合いしてんだか(苦笑

一人の方が、超絶謎なブック

地なんだけど、リンカネチャリティバランスドレマジをガン積み即撃ち・・・。

ドレマジは2枚目の時点で警戒して魔力を300程度にキープしていたため、ダークマスターの人にばかり撃ってくれてました。

あと、なぜかコラプション入れていたのが私の1枚だけっぽ。

シャッターで壊されましたが、脅しにすぎなかったので問題なし。

むしろ、エンジェルケープ壊されなくてラッキーw

で、地護符が東が50枚・西が20枚という状態に。

33ヘイストを使って護符を30枚売って横の地変かけたマミーを5レベルにして目標到達。

バジリスクワーボアレベルに来たらヤバいかなー、と思っていたのですが、来ませんでしたのでそのままスタスタ。

一歩手前でリコールを引いて使い(おぃ)勝利となりました。


21戦目、3位。34

水・水の護符上げに地一人では厳しすぎる><

相乗りしたくても、一気に上げるわコラプ手放さないわでは無理。

バインドミスト+パイロ&カタパルトバロンが落とされたのも痛かった・・・。

34、2位が領土上げて両者達成、1位はリコール持ち。

2位狙いですね、わかります。

くう、バジリスクあるのに天然スロウしなきゃなあ・・・><

また2連続2とか呪われているとしか思えないorz

とりあえず、魔王のせいにしておこう(おぃ

これで、21戦9勝。

なんとか、6割まではもっていきたいなあ。

カルドD・Wi-Fi予選9日目編集する 2009年01月22日02:22 かなり間が空きましたが、予選再開です。

22戦目、2位。23で上がられてしまいました。

相手は、地の方と水の方。

水の方は、正直ぜんぜん怖くなかったんですが・・・。

地の方に、先に護符20枚買われたのが最後まで響きました><

ここで、マジックベルトランドトランスに変更したブックを使用。

23戦目、1位。31周回と同時に目標達成

水の方と、モスマン風味の風の方。

風の方は、以前にも当たったかも。

護符半分売ってトランス上げしてゴール。

水の方のプレイングが意味不明でした。

やたらとリリスで水以外の領土にケンカふっかけるわ、高額領地踏む時にはクリがいないわ。

私に護符相乗りしてるからってカタフ&スウォームを風の方に撃っちゃうし。

ラスト、メテオ打てばゴールできなかったのにケチってローカスト(苦笑

うん、護符ボーナスがあるから足りるんだ、7015Gだけどw

2位の風の方が3293G、3位の水の方は2784Gという大差になってしまいました。

これで、23戦10勝。

まあ、いい感じにはなってきています。

30戦には5割にしたいなあ・・・。

 |