Hatena::Groupculdcept-ds

JOLTの日記

2009-01-23

新MAP「LADYBUG」

13:17

2009年01月22日02:38

本戦用の「LADYBUG」と、決勝用の「うし年」が19日に配信されました。

どちらも、ネタのように見えて悩ましいMAP。

LADYBUG」でセプト部の方たちと4人対戦やってきました。

あ、ちゃんと専用の「JOLT@L」も組みましたよ。

・・・CPU相手にすら試していませんが(汗

地3水1という、えげつない構成w

私はパーミを3枚引いてはリバイバルという鬼のような引きと、相変わらずの天然スロウを逆利用し、無属性にクリをばらまいて地に変えて護符を買い足していくという作戦に。

で、を超えて土地上げて目標魔力へ。

あとは1周すればゴール、ついでにいらない護符売って土地上げるか。

・・・3位の人が魔力達成しちゃったー!orz

アホです、目標は7000だったのだから1万も必要ないのに上げています。

しかも、その方はの2歩手前・・・。

はい、こういう時に限ってHWX引かれるんですよねorz

まったくもって、アホとしかいいようのない負け方でした><

で、とりあえずの感想。

中央周回MAP、かなあ?

パーミヘイストHWXは基本ガン積み。

リバイバルホープで回すのがよさそうです。

2009年01月23日02:42

昼、セプト部茶友会の方とLADYBUGで対戦。

中央周回しつつ、護符を100枚も買うという博打に成功し勝利。

連鎖レベル4を2箇所は激しく上がりますねw

やたらめったら、ドレマジ飛んできましたけど(苦笑

全体で戦闘が1回のみ、私は1回も通行料を払っていないという珍しい試合内容になりました。

夜、セプト部の皆さんとLB対戦。

1戦目は、3位。

素で5レベル踏んだら無理ですわー><

明らかに移動ミスった・・・。

2位は取れるかな?と思ったら他の方が5レベルまた踏んで、その通行料達成されて乙。

ぐは、次のダイス周回して土地上げたら2位だったのにorz

2戦目は、1位。38でゴール。

コラプを全員が打った中盤に護符を買いまくって160枚。

・・・ここでブック1周した人が1枚目にコラプ即引きかよー!

大ダメージをくらいましたが、いらない領土を結構持っていたので立て直しに成功。

最後は、護符を売ったらドレマジ引き打ちされてギリギリにはなりましたが、なんとかパーミで8振って「7081」Gでゴール。

ああ、つらかった・・・。

Q予選・30戦終了

13:13

あいもかわらず、Mixiからのコピペです。

少しは整理しないと読みにくいよなあ、と思いつつ(汗

カルドD・Wi-Fi予選10日目編集する 2009年01月23日02:42

24戦目・・・のはずが一人AI化のためノーコンテスト><

一応1位でしたが、途中までAIが1位だったしなあ・・・。


仕切りなおしの24戦目、3位。

地の方と、無属性+猿の方でした。

うん、アホみたいに高額領土ばかり素で踏んじゃあ無理><


で、25戦目。2位でした。31にゴールされました。

火の方と、火の方(苦笑

アシュラサムライで突っ込んだらブーメランで返り討ち。

バックワードで5レベル960Gのファイアドレイクに突っ込んで乙。

3位の方が、アンシーンライフジェムコンボを決めてくれなかったら3位でしたw

あれでゴールするのに1周遅れたから2位まで上がれたという・・・。

25戦目、1位。25サドンデス

風シグルムの方と、火ドレイク&ウィビルの方。

東で私が地6連鎖作れば、西では風の5連鎖というアツい状態にw

ところが、火の方がサンダーストーム連発・・・。

どんだけメタってるんだ、地にボロ負けした恨みでもあるのかと(ry

幸い、マミーを入れ替え入れ替えして被害はドリアード1でしたが。

ただ、これで展開が遅くなってわずかにリードされたまま中盤へ。

周回して土地を上げても200ほど足らず、1周されたら達成されてしまいます。

と、ここで火が(リバイバルしての)サンダーストーム

いや、だから何の恨みがあって(ry

まあ、誰も死んでませんけど。

ところが、火の方は素ダイスレベルガーゴイル踏み

私の手札アースシールドカウンターアムル、相手に巻物グレアムもなし。

・・・バチ当たりシステム発動!w

1056Gをガッツリいただき、それで火の方は枯渇

で、合計魔力が7774Gとなり勝利。

風の方が「ポカーン・・・」なチャットでしたが、そりゃそうだ(苦笑

というわけで、25戦11勝。

カルドD・Wi-Fi予選11日目編集する 2009年01月23日10:43

そろそろ、目標としている30戦が見えてきました。

ただ、目標であったはずの5割は厳しい状況ですが><

27戦目、2位。28で上がられちゃいました。

全員が地ブック

コラプを持っていない状況で、コラプを握られて先に護符もたれるとキツい・・・。

それでも、領土的にはリード。

連鎖レベルラントラで売り飛ばして5連鎖レベルに変えて・・・と頑張ってはみたんですが。

終盤、3位の方が突っかかってくるのを対処していたら微妙に魔力不足土地レベルあげられずに、そのままゴールされてしまいました。

その方、7回侵略して1回(1位の方へクレリック)だけしか勝利していないというw

倒せるかどうかぐらい考えてから攻めてきなさいっての・・・。

28戦目・・・のはずが1位がAI化してノーコンテスト。

しかも、そのAIがそのままゴールしてしまったという寒いオチ。

仕切りなおしの28戦目、3位。40判定。

ウィルビと水。

うん、あれだけ集中砲火されたうえに高額踏んだら無理。

30過ぎて2000も魔力なかったのに、4000まで上げたのが我ながら奇跡。

29戦目、1位。26サドンデス

水の方と火の方。

中盤まではいい勝負してたんだけど、水ヘッジホッグを3レベルまで上げたところへ、イビルブラスト引き打ちに成功。

これをドリアード普通移動で取って、ランドトランスで吹っ飛ばして資金をゲットし横のバロンを5レベルへ。

別のドリアードを特殊移動で4連鎖に戻し、護符を半分売ってさらなる上を。

・・・と思ったら、バロンに水の方がデコイしかいない状況で突っ込んで枯渇

火の方が逆転を狙って3連鎖に入ったところでした(苦笑

30戦目、2位。28でゴールされました。

ライフォ猿風味の方と、パウダーイーター増殖の方。

ひたすらダイス&移動系スペル西に増殖していくパウダー。

攻め込もうにも、カウンター&風盾ばかりでひたすら守られちゃあ・・・。

ミューテーションでどんどん凶悪になっていくパウダーを消せないまま、こちらはこちらで連鎖作りで対抗。

アンサモンが握られていたので、一気に4まで上げないといけないのはバロンな私には急ブレーキ。

そうこうしてるうちに、火の方が4レベルパウダーに踏み込んで枯渇ギリギリレベルにふんだくられて乙。

そのまま、テレポ引かれて終了となりました。

くう、ラントラ上げに1ターンほど足りなかった・・・。

というわけで、30戦の結果は12勝。

勝率は40%と、目標には達しませんでした。

まあ、3人対戦で40%なら平均以上ではあるのですが。

現在の勝率ボーダーは75%前後。

70戦やって残りを全部勝っても74%と届きません。

というわけで、私のカルド予選はここで終了となります。

これからはセプト部で、本戦の方のスパー相手としてLBを中心にプレイしたいと思います。

来月のランキングMAPですし、自分のためにもなりますから。