Hatena::Groupculdcept-ds

カイチ帝国

2008-11-04

最近のセプト部がすごい件について

09:27

すげー。すげーよセプト部。なにこの発展ぶり。定期的な対戦会の開催だけでもすごいのに、ここまでやっちゃえるのは部長の努力と人徳と妄想力の賜物やろうなぁ。まとめるの大変だと思いますが、部長には我が道を突き進んで行ってもらいたいです。

お次はバンパイアリーグですってよ!

@ランク 連敗編

11:12

負けてます。ろくに勝ってません。なんでやろか。単に運がないだけじゃないと思うんよなー。というわけで晒してみる。

クリーチャー/22】アケローンアシュラケットシー2、ゴーレム4、ソーサラードラゴンフライ2、バアル2、バルキリー2、ファイアドレイク3、ウィビル4【アイテム/5】グレアムファイアシールド2、ホリグレ2【スペル/23】アーマースミス2、ヒーバル2、シャッター、テレキ、テレポドレマジ2、フライ2、ホープ2、マウンテンリープマナ3、ラントラリコール3、リンカ

ゴザ3人戦仕様・現行バージョン。ばらまいてラントラです。

ヒーバル2リープ1です。ヒーバル3にしたら結局1枚切るよね〜っていう。足まわりが弱いのはわりと狙ってそうしてます。どっちか1エリアに土地を持ってないと3連鎖+3連鎖じゃ弱いと思うねんなあ。牛歩は牛歩でイインダヨー。ばらまける構成にしとけばイインダヨー。ショップで1を買うとリープ->1で火土地確保できたりするしー。ヘイストHWXじゃなくフライなのは手札に貯めず即打ちしたいから。あと高額地の数自体少ないしどうせリコールだし安いし。っていう「もうフライでええやん」的なサボり気味チョイスです。でもやっぱヘイストのがええんかなああ。あ〜と〜は〜、スミス2は青天井対策。ファイアドレイクはST50の代わり。テレキネシスは淑女の嗜み。そんなところでしょうか。ツッコミもらえると嬉しいです。

あ、そうそう、また称号が上がってしまいました。9thアデプトです。えええええ。これ以上マッチングされづらくなるのヤなんだけど。CPUと遊び過ぎたかなぁ。

KaichiKaichi2008/11/04 11:52アデプトだけどブレイブとマッチングされた。別に称号ってわけじゃなく4人戦で検索するからヒットしないだけなのかも。っていうか4人戦で検索しても3人戦になったりするのになぜ3人戦にひとが集まっているのだろう。

weatheringweathering2008/11/04 12:37「4人戦はマッチングされにくい→3人戦はすぐできた→ますます4人戦過疎」
なんだかなーって感じですね。4人のほうが好きだなぁ。どっちでも楽しいけどさ。
それにしても200超えたのか。これもすべてどくだみシスターズのおかげです。バンパイアリーグ(×ヴァ ○バ)もよろしくね。
あとブックは Bookdb DS の aduma さんにお願いして、table 出力をつけてもらったんで、Bookdb に登録した後「export」ってところを押すといいです。表示されるテキストを日記本文に貼り付ければ、あらヤダ奥さん、これって魔法か妖術か何か? ってくらい手軽にブックリストが表示できます。多分。

KaichiKaichi2008/11/04 16:58>部長
コメントありがとうございます。

>> これもすべてどくだみシスターズのおかげ
ちょw、言い過ぎ言い過ぎ。無い無い。w

>> ヴァ× バ○
修正しました。さーせん。

>> Bookdb DSへの登録
や〜〜、まだまだなんで登録したくないんですよね。
BookBook Sagaも散々利用させてもらってましたけど、初期の頃に登録したブックって、あとになって見返すと結構恥ずかしかったりw、なので、今はちょっと慎重になってます。
調整して調整してもう飽きた。ってのを登録したいなぁ。

NAONAO2008/11/05 02:08よべば よべば あらわれる♪
ときを ときを とんでくる♪
ってな訳で、呼ばれるがままに入部だけしてみましたけど、最初の自己紹介的な日記すら書く気がおきないだよ。
アタマがボーッとしてきただ。

KaichiKaichi2008/11/05 09:13なおなおキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
やった!これでまたひとりランダム同盟やれるめんつが増えた!やった!
とりあえずジコショ書いてよ〜〜。

higejonhigejon2008/11/07 18:23こんにちは。ひげじょんと申します。はじめまして、ではないですね。
サーガのとき、何度か対戦していただいてると思います。同盟戦とか^^
最近はすっかりDSのほうしかしてませんが、ここ(セプト部)の盛り上がり方はたしかにすごい!
データベースとしてはもちろんですが、DS版での欠点(箱と違い招待ができない、ロビーがないので待ち合わせが不便、など)もうまく解消されてるところがいいですよね。
こちらのページは何度か拝見してましたが、プロフ見るまでカイチさんのページだと気付いてませんでした(:^_^)

Gクローラー、一度も入れたことないけど試しに入れてみようかな。
グレアム侵略でういろうをモシャモシャできたら幸せ。

これからもちょくちょく見に来させていただきますよ~ ノシ

P.S.
このページ、オレもユルくないと思います(笑

KaichiKaichi2008/11/08 14:22>ひげじょんさん
コメントありがとうございます。わたしの方はと言うと、う〜ん?この名前は見たことあるぞ〜〜?このひげじょんさんってあのひげじょんさんなのかなあ?とかそんな感じでモニョってました。そっちから一歩踏み出してもらえてハッピー。ありがとね。

>> このページ、オレもユルくないと思います(笑
そ、そうか。






・・・そうなのかー、ガチムチだったのかー。(まだ言う

わたしも昔は、対戦中のスラングを集めて自サイトに辞典として載せたりしてたんですが。ベヒーモスは「くじら」とかね!w
思えば遠くへ来たもんだ。