Hatena::Groupculdcept-ds

カイチ帝国

2008-11-07

たまにはちゃんと書いてみようか

15:57

ランク。無属性ラントラ VS 地単 VS シムルグ(わたし)

序盤にありえないくらい事故。その後も配置特殊地形を繰り返して、中盤に左右1こずつとか(´д`;)どうするよコレ状態。当然2人の走り合い。地単のひとからテレキがわんさか沸いてくる。最後は無ラントラのひとが頑張って達成。地単のひとはテレキ保持しっぱなしでガッカリです。やることあったのにもったいねー。たぶん、人の手順が見えてへんのやろなぁ。

ランク2戦目。3色混合 VS ライフォ火単 VS シムルグ(わたし)

ライフォマンより3色の人の方が配置できてる状態。(゜д゜)なんでやねん。ライフォマン、わたしにはラドーン横付けとか頑張ってくるのに3色の人放置。頑張ってシムルグLv5作ったら3色の人にイビルで焼かれ+素ダイスでそれを拾われた。ちょ、3色の人、強すぎ。www

ラドーンに取られたLv4を取り返して形を作るも、ライフォマンがATMと化してて*13色のひとの勝ち。もうちょっと早くスワップできてたらなぁ。・・・あ、そっかデュラハン生け贄リコールを潰してからスワップすれば良かったのか。うわー、ぬるいぜ自分。うわー。

フレ戦@部室。わたしが4人目で入れた瞬間、部屋がどっと沸き立ちました。このところの繋がりにくさは尋常ではなく、コアタイムだとランクの3人戦すらままなりません。4人戦なんて夢のまた夢だと思ってました。そ・れ・が!1時間の格闘ののち!4人!揃ったああああ!!奇跡奇跡!ミラクルー!!

と、そのことだけで達成感が漂ってたんですがw、対戦です。マップHEXAPODパーミが効くマップなのでスネフ仕様のブックを使いました。

序盤、わたしが北エリアで展開。火土地3つとも取れて優位に立ちます。ひつじさんは南エリアで展開、自力地変しながら伸びてきます。Snapさんは最初に置いたきのこを甘えびさんの芋虫に食われて血反吐。中盤の小競り合いにも四苦八苦な状況に。

わたしが5連鎖/Lv4、Lv3、Lv3、Lv1、Lv1を作ったあたりで「カイチさんを止めないと」とSnapさんがありったけを注ぎ込んでLv5を作成。そこをわたしに奪われ+Lv4に振り込んでしまい、わたしが点灯。流れは止まらず、さくっとまで届くダイスが出てTHE END。

終盤、甘えびさんが即死クリ+ソン/ひつじさんがアンシーン+ジェム持ち歩きだったんで、グレアムが命綱でした。甘えびさんのシャッターシャッターで割ったのは、命綱を割られまいと必死だったんです。。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかねー、ほこらの効果が甘えびさんにはイイ効果しか出ないのね。開幕に400Gゲットとかおいしすぎ。ひつじさんが踏むキメラ(曰く「」なのらしい。w)が残りHP10まで削れたりしてるのに。w

Snapさんは状況が見えてただけに惜しい。惜しいいいいい。見えてるからこそのミスと思うんで、次は超絶がんばってください。わたしパタリと倒れますから!w

自覚

16:04

あと、そうそう、このブログ見た甘えびさんに「ユルくない!w」って言われました。そうか。そうだったのか。うちのブログって攻略/ガチ系だったのか。言われてみればそうかも。そうかも、っていうか言われるまで気付かなかった〜〜。そうか、ガチムチだったのか。

ん〜〜、なんつーか、わかるひとにはわかると思うが、やってること書いてることはまんま中級者。書くのはもっぱら「今こんなん考えてるねん〜〜見て見て〜〜」だし。そんで、あとから読み返すとなつかし面白くてちょっとほろ苦い、みたいな。これらのテキスト群が誰かの役に立ったりしてんのかどーかはわかんねーけど、お役に立ててたら嬉しいなぁ。とかそんな感じ。

あ。そっか。

ちゃんと勝つこと/勝ちに行くこと、って自分にとってはすごく大事。んで、そこへ至る経緯を残しておきたいねんな。カルドセプトDSでできること全部やって、自分にできること全部やって、その上で勝ったり負けたりしたい。コブシで語り合う相手がいることの幸せをw、これからも書いてゆきたい所存であります。

*1通行料払いっぱなしの残念な子のこと

KaichiKaichi2008/11/07 16:28無ラントラのひとはのちにいるあすさんと判明。そりゃ力負けする罠。

HitsuziHitsuzi2008/11/07 17:10日記でははじめまして。昨夜は対戦ありがとうございました、楽しかったです。
それにしてもお強い…と思っていたら、日記を拝見して納得の思いでした。
自分の手札と領地くらいしか見えていない私ではそもそも視点からして完敗だったのですね。
まさに戦う前から勝負は付いていたってやつです。4人目チャレンジャーが成功されたときにすでに負けていた感はありましたけれどw

ライオンは猫科ヒョウ属、そしてキメラのカードイラストは…
これらの事実が示すことはただ一つ!つまりキメラは猫だったんだよ!!!1!

thereminvoxthereminvox2008/11/07 20:36昨日はありがとうございました。
いや、もう、ガチムチでお願いしますw。
書かれていることを理解できなかった自分が、理解できるようになった、そして発想を参考にリビルドできる、というなんというかステップができあがるんです。
そうやって切磋琢磨できるんだなぁと思います。
ま、まぁ、その、あれですよ、いつか「おお!成長しとるwww」と言わせたいっ!!

甘えびでしたー。

SnapSnap2008/11/07 20:40「うおーん 情けないぉ~」
こんばんは、トンボが頭から離れないSnapです。
昨日は、対戦ありがとうございました。
最後のミスは、お粗末でしたが、きっとカイチさんの淀みないプレイに魅了されたんですYO(真顔)
次に、お手合わせいただくときまでには、精神と時の部屋に篭って修行してきますね。
またよろしくお願いします~( ^ω^)ノシ

KaichiKaichi2008/11/08 14:21コメントありがとうございます。

>ひつじさん
>>つまりキメラは猫
い、いあ、やっぱちょっと違うと思うんだ。モニョモニョ。

>甘えびさん
>> いつか「おお!成長しとるwww」と言わせたいっ!!
(扇子を揺らせつつ)オホホホホ。リベンジお待ちしております。

>Snapさん
>> 淀みないプレイに魅了されたんですYO(真顔)
あらやだ奥さん、告られてますか?
精神と時の部屋ってどこ?よくわかんねえけどw、がんばれがんばれ。

みんながんばれ。
わたしで良ければ、目の前に立ちはだかってやんよ!全力で来いやー!











なんちて。すぐ抜かされるんだけどね。w
えらちょーに言えるうちに言っとくわ〜〜。