Hatena::Groupculdcept-ds

カイチ帝国

2009-04-07

【コミュ対抗戦】どくだみ荘で参加したよ

18:21

みなさんおつかれたまでした!

どくだみ荘は優勝ということで、普段からつるんでいるチームの団結力が結果となって現れたと思います。おめでとうどくだみ荘!おめでとうわたしたち!いえーい!

前日までルール理解してなかったけど楽しかったよ!!w

ありがとうさえこさん(はぁと

餃子カルドにて

どくだみ荘ことろんめい邸で打ち合わせしました。

ろんめい「アリ1は水地だな。さんまー」

秋月「はい?」

ろんめい「アリ1で水侵略使って。ジオ強いから」

秋月「はいはい」

ろんめい「ジャンクションはドレイク祭りやから、かいちジャンクションで火侵略な」

カイチ「そうなん?よくわからんけど、巻き込まれとくw」

ろんめい「お、おうっ」

と、まぁ、こんな調子でちた。w

知らない人に説明すると、秋月は根っからの水使い。わたしは火使い。なかのひとに合わせてブックの担当を決めて、それが有利に働くマップを決めてんの。

ちなみに他の3人をどう決めたかは知らん。ねーちん任せ。らくちんらくちん。w

当日

ろんめい邸にお邪魔したら既にぐる〜ぶさんの姿が。秋月はさすがに遠いので来てなかったけど、コミュ5人のうち4人が揃うとかウチくらいだろう。すばらしい。

13時からろんめいさんとてちゅろんが対戦なので、それぞれぐる〜ぶさんとわたしがセコンドに付いた。はーじーさんのプレイがしょっぱくて、ろんめいさんといっしょに「無いわーww」とか言ってました。アイコンハウントしまくってたのもここだけの話ですよ。ここだけね!w

わたしとぐる〜ぶさんが15時で、これもそれぞれセコンドに付いて開始。*1

ジャンクション de 副将戦

対戦相手は夜食いのさん(女子高生)とジャコウ総督さん(イケメンジャー)でした。

わたし:火侵略

うさたん:無防衛

総督:風防衛

開始直後にうさたんが「ブック間違えた」とか言い出す。ちょww

その前の対戦で使ったのと同じ色を選んじゃったので、女子高生の会は0Pが確定。ガッカリしつつもうさたんは淡々と配置を進める。総督もミューテ済みメイジ横にスタンバイさせていい感じ。わたしはと言うと、事故った。スロウやチャリがあってもクリ引けなきゃゴミ。仕方ないのでとぼとぼ歩く。とぼとぼ。

その間にねーちんと作戦会議。風防衛にはモスマンメテオが入ってるし、無防衛にはアーシェが入ってる。長引くと面倒よね〜という結論。あらやだ奥さんどうしましょう?

中盤、わたしはケットシー上げたいところをあえてマンティコアをLv4に上げ。んで、レベル通行料払ってマンティコア売り。

これで大量の手持ちを得てヘルわんこをLv5に上げ。しかも直前にうさたんがマジックダイス唱えてて着地点圏内。もしかしたらLv5通行料ゲットかも〜☆という一手です。

果たしてうさたんの運命は!?

ダイスロール)



(じゃじゃん!)


踏みました。

ガシャーン!!(・∀・)!!

うさたんは枯渇してサドンデス開始のゴングが鳴る。ケットシー通行料を注ぎ込んでLv5×2つ。圧倒的有利な立場に!その流れを止めるべく、うさたんがヘルわんこに突入!宇宙人の指先がキラリと光ったーーー!!


しかし。


わたしの手にはガセアスフォーム!!

うさたんは再びLv5通行料を支払って枯渇パンパカパーン♪サドンデスしゅーーーりょーーーー。

工エェェ(´д`;)ェェエ工

なんという棚ぼた勝利。総督はジーニー出してこれからってところだったよなー。うさたん猛省しる。ww

結果

1位2位3位
先鋒ろんめいドモボーイはーじー
次鋒こっきゅん鉄の人なるとダ〜島
中堅イノセンスハリーぐる〜ぶ
副将カイチジャコウ総督夜喰いの

大将は秋月*2で勝利。先に秋月から勝利報告もらってたんで、そこそこ良い結果なんじゃないか〜〜なんて言ってました。こっちで。

そのあとはだらだらまったり。

部室の結果発表〜コミュ神降臨を生暖かく見守ったり、濃いぃカルド談義したり。ピザ食べたり。

踏んだ時の話を書く約束しちゃったので書かなきゃな〜〜〜。う、うん。

*1:実際には15時前に卓が立ってて、秋月から電話で呼び出されるまでわたしはNANAに夢中でちた。

*2:なしくずし的な大将wwでも、さすがさんま!ほっとかれててもやるこたやるね!!(・∀・)

wednesday1976wednesday19762009/04/07 21:54ひとりさみしく、決勝に向かって行った秋月さんに全米が泣いてたよww

KaichiKaichi2009/04/08 12:35だいじょうぶ、秋月はひとりでできる子だから。w