Hatena::Groupculdcept-ds

Kasupiの日記

2009-07-30

[]対戦レポin二心 23:30

久しぶりにレポを取ってみる。

お相手はヤマトさん、たきさん、まそっぷさん。

自分は地単タイムボムを3枚加えてみたもの。

タイムボムは相手の進路選択に影響を与えられるかな?と入れてみました。

その他はHPの高めのクリーチャー援護クリーチャーを多めに投入。

アイテムエルブンクローク×2ホリグレ×1カウンタ×1の4枚。

僕はたいていアイテム構成を考えるとき手軽に使える物を2、3枚

拠点が守れるようなものを2、3枚入れるようにしています。

今回ならエルブンクローク連鎖を守りホリグレカウンタ拠点を守ります。

みんなそういう物なのかな?

対戦開始

ヤマトさん たきさん まそっぷさんの地2被り。

ヤマトさんが走りそうだなー。とか。警戒レベル黄色に引き上げ。

あとは侵略力の無いブックなので多少遠回りになっても地土地確保を最優先で行うことに。


初手クリーチャーなし。嫌な予感。次手クリーチャー無し。焦る。

さらに次のターンクリーチャーを引けず出遅れてしまいます。

そんな僕を尻目にどんどん土地を取って行くたき&ヤマトさん

目にやっとマミーを引き無土地配置

にはシムルグLv4が三叉路に登場。

には地でなんとか3連鎖を作る。

まそっぷさんも2連鎖アンダインレベルあげ。

魔力はヤマトさんとまそっぷさんが2000台で横並び。

すこし後ろにたきさんがついて、僕はひとり魔力3桁(・ω・` )


中盤ヤマトさんがレベル4を2つ釣ってトップに。

しかし土地が少なく苦しそう。まそっぷさんは4連鎖した上でアンダインレベル5に。

僕はというと5連鎖を成形するものの魔力が厳しくなかなかレベルがあげられない。

たきさんも同じような状態が続きます。

しかし僕がラントラドロー。なけなしのGレベル4をつくりラントラの準備をしておきます。

たきさんはその間にレベル4をラントラし内周にLv5を作成。

この時点で僕以外の3人がよこならびで僕の魔力が1000ほど少ないくらい。

僕は周回をかさねてマミーレベル4に。わずかな差でトップに立ちます。

しかしここでラントラをためらってしまった為にマミーをまそっぷクレリックに落とされてしまいます。

そこにたきさんのバジが飛びレベルが下がります。

僕はそこを取り返しに行くもののスミスでできた鎧を失念、失敗してしまいます。

まあまだ4連鎖あるので充分盛り返せる筈。

レベル5を作成し、ラントラできるようにしますが、ドレマジがじゃまだな・・・。とか思ってたら700G所持のヤマトさんに使用されドレマジがなくなります。すかさずレベル5をラントラして3連鎖ディーダムをレベル5に。そしたらアームドギアクレリックを抱っこして突撃してきてあぼーん。あばばばばば。ぐしゃー。

たきさん点滅。僕はというとやけになって水土地連鎖ウッドフォークマントラップレベルあげ。そのままたきさんゴールとなりました。

ブックのコンセプトだった大量連鎖確保はできたのでよかったです。

あとは資金繰りかな。

タイムボムはまそっぷさんが一度踏んでくれました。

内週に置くと面白そうです。

敗因はアイテムが少なかった事、日記書くのに集中しててディーダムが落とされる事に気がつかなかった事かな。

もうレポートは書かん!w

wednesday1976wednesday19762009/07/30 23:35ラントラ打って即上げすればいいのに
ドレマジなんで恐れるん?

KasupiKasupi2009/07/30 23:46レベル5ラントラすると5にし直しても1000G以上余っちゃうんですよねー。

taki77taki772009/07/30 23:49さっそくのレポート。早っ!
対戦ありがとうございました。

というか私の4R目の切断がなければばばば。
ほんと申し訳なかったです。

KasupiKasupi2009/08/01 00:28返事遅れてすみません。
レポートは書きながら試合をやっていたのですぐに上げられました。
切断はおきになさらずにー(`・ω・´) b
事故るのもいい練習になりましたしね。