Hatena::Groupculdcept-ds

Kasupiの日記

2010-03-06

[]再自己紹介バトン 20:13

たかしさん(id:okome5)からしっかりバトンをいただいたので書いてみます。今までで一番セプト部らしいバトンですねw

セプター名

kasupi

kasuoiやらかすぽやらくっぴーなやら色々な呼び名に派生していますがどれでも好きな名前で呼んで下さい。


略歴

2ndEX→DS

2ndEXを貰って弟とプレイしてたら見事に嵌り。

4人対戦できたら楽しそうだなあ…。とネット検索してみたらカルドセプトDSの情報を発見。発売日を心待ちにしていました。セプト部入部するのは大分後の話です。


レイスタイル

中速や中速より更に遅いようなブックが好きです。2位や3位に付けて1位に妨害がいってる所でぬるっと1位になるようなプレイングが得意、かな?

あとはウィロウハメブックとかも好きです。ランプロとかかけてガチガチに固めるタイプではなくてパッとだしてパッと引っ込めるタイプの。

高速走りブックを使うと土地がちっともとれずに憤死します。使いこなせないです。

ネタブックも好きです。ただ勝つよりも自分の好きな事、やりたいことをやって勝つ方が素敵だと思うので。まあ大抵勝てないんですけどね。


好きな属性、好きなカード

どの属性も大好きですが強いて言うなら風と水かな。

地は一方的にジオにやられるイメージがこびりついちゃって最近あまり使わないw

好きなカードシンリュウイグニズファツイマップアイコンは愛嬌があって可愛らしいし能力も個性が強くていい。あ、マインも好きです。


好きなマップ、嫌いなマップ

好きなマップ二心アリーナ1。メジャーなところが好きです。

なんだかやりこめばやりこむ程そのマップを好きになっていく気がします。

他にもわいわい盛り上がるマップは大好き。

嫌いなマップはだだっ広いマップ10thは例外。

賑やかなカルドが好きなのでマップも狭めなところで凌ぎ合うのが好きです。


弱点

妨害が来るとあわててしまいミスが多くなる事。だから1位になって走るのは不得意です。あと自土地のとなりに援護クリーチャーが置かれると無性に不安になります。

すぐに油断する事。高額地を落とした後に魔力管理を怠って取り返されたりと1位から一気にどんぞこまで落ちていく事が多々あります。


所属

東京地雷職人の会。その他にも色々と。

入部当時はマインをチュパなどと一緒にガチブックに放り込んで対戦してたんですが、その事を知って部長がコミュニティ発足時に僕を会長にしてくれました。当時は大真面目でマイン入れてたんですけどね。

最近はあまり活動してないです。たかしさんいつでもいいので地雷対戦やりましょう。


人間関係とか

尊敬するセプターはヤマトさんとC.AXEさんとシショさんとはーすさん。

ヤマトさんは隙のないプレイングですごく強いし最後まで諦めないセプターの鏡のような人だと思います。C.AXEさんとシショさんは自分のやりたい事をやって勝ってるのがすごいなと思いました。はーすさんはニンフ4積み+エルドラ+マインというおそろしい縛りを課して毎回プレイしていてすごいと思います。なかなか出来る事ではないです。

夜喰さんや勇者ドモボーイさんとはよく対戦させてもらってました。セプタータグによると68戦と73戦。

最近よく対戦してるのはたかしさん、たきさん、あとドモボーイさんとは今でもよく対戦してます。

ヒツジさんやれひとさん、Ysさんともまたカルドがやりたいなー。

わたしにとってのカルドセプト

熱しやすく冷めやすい僕にとって約2年間も飽きずにプレイできたすごいゲームです。他のゲームに浮気してもまったくやらなくなったことはない…と思います。そしてこれからも遊んでいきたいと思います。


追記:バトンはヤマトさんが気になるのでヤマトさんに。