Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトの部屋

09/08/14 (Fri)

蛾男と半鳥人

16:10

最近ちょくちょくWIFIをやってるんですが、モスマンブックが流行ってるみたいですね。

モスマン強いですね。初めて見たのは、確かゴリガンに高額地を攻められた時でした。あの生真面目なゴリガンがついにチートに手を染めたか、と驚いたもんです。


おっと、話がそれましたねwとにかくWIFIモスマンをよく見かけます。そして俺の風土地モスマンに奪われる所もよく見かけます。属性が被ってるせいですかね。

とにかく何か対策しないとヤバいんじゃないかって事で、試しにセイレーンを軸にした援護ブックを組んでみました。


そしたらモスマンに強いのは勿論、アイテムを無くしてクリーチャーと足スペルを大量に投入したおかげで、だいぶ連鎖が組みやすいブックができました。

アイテムの数をできるだけ減らし、足スペルを増やし、高額地は足スペルで回避、というのは我ながら中々良いアイディアだと思います。

完成した時に、嬉しさのあまり「つえぇwセイレーンつえぇw」と騒いでいたほどです。まあ、三日もしないうちに「エルブンクロークつえぇw」に変わりましたけどね。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/Libert/20090814