Hatena::Groupculdcept-ds

まったり行きましょう ~現在ツール開発中~

2009-01-28

バージョンアップ

00:40

ツールを1.0.3.1にバージョンアップしました。

今回のバージョンアップでは、

プレーヤの旗の画像の修整。

マップリセットボタンで、各プレーヤが所持する護符枚数の初期化。

マップのリストを作成できる機能(Map Listタブ部分)

マップをファイルから読み込んだとき、およびシミュレート開始ボタンを押したときの、表示の最適化。

を追加しました。

周回ボーナスの表示も入れようかと思ったのですが、

うまい配置が思いつかない・・・・。

分かりやすいUIの作成って難しい。

それから護符価値の誤差について、報告を頂いたのですが(higejonさんありがとうございます。)

DS内部の計算処理がどうなっているのかわからない・・・。

現在、(変動後の地形価値-変動前の地形価値)×0.01という処理を行っているのですが、

若干誤差が出る模様。小数点以下の扱い方かな。

もっちーもっちー 2009/01/29 16:29 どうも、始めましてー
ツール使わせていただいています。
とても使いやすくてすばらしいツールですね~。

足スペルの着地地点とかの検証用に、コメント書けるモードとか、好きな色のマークを
マップに乗っけれたりするとさらに最高になると思うんですが・・・。
そんなんめんどくせーよ!って話ならスルーしていただいて構いませんが。
もしできたらよろしくお願いします。

groovetubegroovetube 2009/01/29 18:00 カルド全般に小数点以下は切捨てみたいです。一般的な言語処理系ではまるめに、ROUND_HALF_EVENが採用されているので、この辺が誤差の原因かと思われます。

higejonhigejon 2009/01/30 18:22 修正作業お疲れ様でした!
ニューバージョンさっそくダウンさせていただきましたよ。
リセットは、個人的には護符もリセットされる今回の仕様のほうが使いやすくて気に入ってます^^
護符価値の変動はなかなか難しそうですね。

今日気づいたんですが、マップをビットマップ出力したとき、転送円だけ位置が下にずれてしまいます;
(くだらないマップ作ってたら気づいたw)
もし時期バージョンがあるなら、できれば修正をお願いしますm(_ _)m

Lime522Lime522 2009/01/31 00:16 >もっちーさん
ご意見ありがとうございます。
好きな色のマークとは、どんなイメージでしょうか?
特別なマークなどではなくたとえば赤い●とか、目印的なものを
マップにおきたいということでしょうか。
コメントおけるモードはたぶん出来ると思うのですが、
マップが見づらくなりそうでどうしようか迷ってます。
とりあえずトライくらいはしてみたいと思います~

>groovetubeさん
ROUND_HALR_EVENですか。なるほど、そういうことかも、と思いながら
じっくりDSでプレイしてみたら、
護符価値自体の計算方法がどうやら違かったみたいです。
まだ、検証してる最中で、確認が取れたら、修正してみたいと思います。

>higejonさん
バグ報告ありがとうございます。
さっそく修正してバージョン1.0.3.3をアップしておきました。

もっちーもっちー 2009/01/31 11:14 >特別なマークなどではなくたとえば赤い●とか、目印的なものを
>マップにおきたいということでしょうか。

そうです、○印が4色と★4色とかそんなのがあればとてもうれしいです。
コメントは別に無くても良いですよー。
エクセルかなんかにはっつけた後入れればよいのでー。
もし可能ならぜひお願いしますー。

ゲスト



トラックバック - http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/Lime522/20090128