Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトDSメモ(M7星雲分室)

2009-03-28

ゴザ終了、そして

00:36

ストーリーツアーは3-1-4-4-3で、次期はSCになりそうです。

平日時間を取れずに結局ブックの方向性を決めきれませんでしたし、

1勝した分も運任せなところがありましたから、この結果は妥当なところでしょう。

試合後にプレイを褒められた(気がする)ところが一番嬉しかったかな。そのゲームは4位でしたけど(ぉ


ゲームに安定してよく勝っている人は、抜け出し方(プレイング)が上手い気がします。

そういう人は、単なる「勝手読み」ではなく、数ラウンド先のことや他人の行動まで論理的に考えられるんですよね。

じっくり考えれば必然のことなのでしょうが、実際のゲーム内でそこまで考えるのがどれだけ難しいことか…

自分の場合、集中力がある時は多少はわかるのですが、そうでないときは全然ダメです。むしろそれ以前のミスばかり(>_<)

人にもよるのでしょうが、経験を積めば、いちいち全部考えなくても自動的にわかる部分が出てくるのでしょう。



…さて、次期のケルダーを少し研究してみたいところですが、「達成ターン」(目標達成形)から

戦略とブックを考えていく私としては、レギュレーション決定が遅くなるのは結構困るところです。

いきなり弱気な感じですが、年度末~始めということでなかなか忙しく、準備期間があまり取れず

慣れない護符がらみ+3エリアということもあって、全く自信が持てなさそうです。

なので、(ツアーに参加できればですが)ゲームをしながらいろいろと勉強させてもらうつもりです。




産婦人科にもいってきました。

とりあえず妊娠していることは確認。まだまだアンシーン…じゃなくて安心はできません。

カルドばっかり考えている場合じゃないですね(笑)

thereminvoxthereminvox2009/03/29 02:55ご懐妊、おめでとうございます。
お体には十分お気をつけくださいな!
甘えびより。

M7_XLRM7_XLR2009/03/31 00:26ありがとうございます!
まだ安定期に入っていないので不安はたくさんあります!
現実の知り合いにはまだ言える段階ではないですね…^^;(家族以外)