Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトDSメモ(M7星雲分室)

2009-05-27

魔鰊転生終了

01:13

2位-2位で終了

GPアリーナ7が終わった直後で生活的にもスケジュールがきつかったですが、

とりあえず時間ギリギリで参加できて良かったです。かむいまる杯からブックほとんどひねってなかった(´・ω・`)


1戦目は38に及ぶそれはもう大激戦。パン助さんのリーチが見えてから

ドローあり、うん○ダイスあり、いつゴールできるのか、いつゴールされるのかハラハラしながら10戦いました。

なかなかこれだけのゲームには出会えないと思います。

パン助さん、紺碧のフィラさん、そして見事勝利した風来のシュンさん、対戦ありがとうございました。


しかし見た目には好ゲームでしたが、個人的には判断ミスが多すぎて泣けた試合でした。

計算ミスでフィラさんのエルドラをHP1残してしまったのもすごく痛かったし、ゴーレム地変をしなかったのも致命的。

アーシェ警戒しすぎて天然ラントラで売る土地を間違えたのも勝利を逃した一手でした。

(ここまで来るとドレマジが致命的なので、これは結果論でもありますが。)

場の緊張感が高すぎて冷静さを保てなかったせいなのですが、手順や先読みで悩みすぎ、最善を尽くせなかったのが痛いです。

ブックの残りに期待するより先にすることがあったハズです。


2戦目はうってかわり、第三者踏みと割とどうしようもない形で22負け。

踏みが発生した後は何か仕掛ける間もなく、あっという間に勝負がついてしまいました。




実はしばらくほかの方の日記を読めていなかったので、終わってほっとしている自分がいたりします。(ダメじゃん)

まだコメントしきっていない部分や返事をしていないところもあるのですが…ゴメンナサイ。いつも謝ってばっかだなぁw

ちなみに、今のところはまだ、家事と多少の家族付き合いをすればカルドを許してもらえそうです(謎)