Hatena::Groupculdcept-ds

カルドセプトDSメモ(M7星雲分室)

2009-07-11

ランキング戦【アリーナ7】

10:03

【4戦目】

セイレーン。相手はテンペスウォーム焼きとライフォ

このラインナップだけでもいろいろ大変ですが、テンペの人を枯渇させた後

その人のイビルひき打ちでシムルグレベル5を落とされる(´・ω・`)

その土地は運よく取り返したのですが、足で遅れてライフォの人に届かず…

と思っていたら、最後のラウンドライフォの人が接続落ちました(そのAIが勝利)。


意外とモスマンは見ませんね。

【5戦目】

ジーニー増量した風。

いろいろあって、ライトニングフュージョンにめためたにやられました。

両方ともリスクをわかった上でやっているので仕方ない面もありますが、

2回目のは上げる土地の間違いともいえそうです。

ラウンド間の直踏みで取られるリスクより、先の増資先を見たってことなんですが…

新マップがやりたい

08:38

公式スペシャルサイトに「毎月新マップを配信予定」という文字があって

楽しみにしていたのですが、7月の配信はなく8月分も未発表。

そして8月ランキングのルールが発表。うあぁ。


マップが沢山あればいいっていうものでもありませんが、

マップがあれば長く楽しめるのも確かなんですよね。

性質がほとんど同じに見えても、周回ルートやマップ形状、ボーナスの違いで

微妙にブック構成を変えたくなるのです。

ここまで新マップ配信があっただけでも嬉しいのですが、本音を言えばもうちょっとだけ追加が欲しかった><


アリーナ4と新ケルダーのプレイ回数が0なのに言えることでもないかもですが。




小ネタ。

ホープの40G、チャリティの50G

前からいろんな視点で考えているのですが、ほんと絶妙なコストだと思います。

有力なカードなんですが、考えなしに適当に入れるカードでもないですね。

例え2枚だけでも、有効に使いにくいブックマップがあると思っています。