Hatena::Groupculdcept-ds

▽▲ばるたんといっしょ!▲▽

2008-11-10

彼の名前が思い出せない・・。

00:11

昨日は朝から晩まで仕事で結局カルドは出来ず・・。

休憩になった時に、ふと外の秋空を見上げて・・


「あぁ・・そういえば風カードで雲に目みたいの付いてるのなんだっけかぁ・・」


「イグニツハイ・・イグニツホワイ?・・イグニ・・まぁいいや持ってないし・・。」


なんて一日を過ごしておりました。



んでもって今日はやっとカルドが出来たよ!(一戦だけだけどorz


だれでも対戦(ノーマル)です。

スネフで3人対戦。

本日のお相手は・・

Kさん・・火ブック侵略ファイアードレイクエルダードラゴンに老木もいるよ!)

Lさん・・地ブックコカトリスガーゴイルで後は・・・秘)

リュウク・・地ブックドリアードサンドマンでとりあえず土地確保、困った時にはバジリスク

序盤から私が絶好調!

やっぱりカルドって楽しいよね~♪♪


序盤、早々に東の地2連鎖を確保。グリーンモールドでキープ(ほこらの右)。

隣も私の愛するばるたんがしっかり(?)守ってくれてます。

Kさんも東の火土地と西の火土地をそれぞれ1,2箇所確保。

Lさんはダイス運が無く思った場所にクリーチャーを置けない様子。

中盤、私が立て続けにグロースボディドロー。「とりあえずはグリーンモールドに使っておく?」×2でHP70。

ここでLさんがドレインマジックドロー


・・・やばい!またコツコツ貯めたタンス貯金が持っていかれる・・。急いでグリーンモールドに投資だ!(レベル1→4)


これがダメだったかな~orz

その後、何ターンか後にいつのまにやらLさんが東のほこら左の風土地コカトリス配置


この時私はこの後何が起こるかまったく想像してなかった(涙)


Lさんがチャリオットドロー・・。チャリオット??あれ手札ホーリーシンボル持ってなかったっけか???

チャリオットの馬車に颯爽と乗ったオレンジの鳥様が、ほこらを飛び越えて飛んできたよ!

グリーンモールドストーンウォール変身。そして天へと旅立って行きました・・合掌。


終盤に入りKさんが火属性をちょこちょこ貯めていった結果、西に4連鎖(うちひとつはアップヒーバルで風→火)。

そしてここで老木登場!!(土地レベル1→3)


トップKさん、二位Lさん、三位リュウク。

困ったのぉ。ダントツ最下位だが勝負はいつだって最後まで捨てない!(気持ちだけですが・・。)


しかし三位の私はなすすべが無かったのですが、せめて差が着いたトップに少しでも追いつこうと、一番手薄な横のKさんが所有する火土地にばるたん召還!

ガスクラウドにばるたん(デュラハン)のヘルブレイズ炸裂!火土地げっと!

まさかこれがその後のドラマチックな展開を生むとは・・。


その後Kさんに徐々に迫るLさん。しかしこのままではKさんには届かないか?と思われたそのとき!!


ラストまで後2ターン!Lさんがまたもやチャリオットドロー


横の水土地に置いていたLさんのニンジャが、戦車に飛び乗ってを飛び越えリュウクのばるたんに襲い掛かる!

リュウクのばるたん(エイドロン)は映画の最初に主人公にやられるチンピラのように死亡・・。

さらに同ターンに移動攻撃で、ばるたんの横に居たKさんのドレインローパー(火土地レベル3)を強襲!!

忍者のフュージョンが炸裂!!!崩れ落ちるドレインローパー・・。

この最後の最後にまさに忍者のような素早い連続拠点撃破で最後はLさんが70G差でトップとなりました。


いやぁ、チャリオットってそういう風に使うんだな~とかなり感心♪♪ みんなホント上手いわぁ、私も頑張らねば!

・・ということで今日のばるたん。

--------------------------------

『きょうのばるたん♪』

【状況】防御側地属性土地レベル1)※グリーンモールド(地土地レベル4横の連鎖護衛隊)

【相手】ギルドラプター Lさん

 せっかくの連鎖!出来る事なら守ってばるたん!!

変身ワイバーン

【結果】ばるたん(ワイバーン)が先制ギルドラプターを追い払い竜族対決を制す!

【今日のばるたんのやる気】★★★★

--------------------------------

「守ったは 良いが最後は エイドロン」m( _ _ )m

また戦略練り直そう(涙)

んでもって最初に私がわからなかった雲に目が付いた風カード。あれ、みなさんはすぐに名前が言えますか??

higejonhigejon2008/11/11 01:03ここ見てると毎度、ばるだんへの並々ならぬ愛を感じますねぇ♪

雲のヤツ、イグニズファツイでしょうか。
なんか、ドイツ語っぽいですねこれ。言いにくいったらありゃしないw

配置制限がきびしいので、ゴクウのお供にどうでしょう。
筋斗雲で即死なんてステキじゃないですか^^

Ryuq90210Ryuq902102008/11/11 18:04コメありがとうございます!
そうそうそれですイグニズファツィ。
なんだかよくわかりませんが、検索したページを翻訳すると・・
「ことによると有機物質を腐らせることによって放たれたガスの自然発火で引き起こされた夜湿地帯の地面について舞っているか、または飛び交う燐光性の光。 また、鬼火、ジャックオーランタンと呼ばれます。」
・・だそうです。
雲っぽいですが火の玉的なものなんでしょうかね・・。

ばるたんは、唯一戦闘が始まるその瞬間までまったくどちらが勝つのか予想できないところが魅力ですね~。
何の気無しに「どうせ倒せるだろう」とアイテム無しで侵略された時に、ばるたんが完璧に追い払ってくれた時の「痛快さ」がたまりません!