Hatena::Groupculdcept-ds

▽▲ばるたんといっしょ!▲▽

2008-11-13

目からウロコ。

23:43

今日は新しいマップの配信日!!

さらにさらにだれでも対戦(ノーマル)のカード報酬が200%!!!

これは未だにコンプ0のまったり過ぎセプターの私としてはやるしかないでしょう~~!!!!


・・・と意気込んでいたものの、やれどもやれども砂時計オンラインorz


もうダメだな~と諦めかけていた時に、増えていく対戦人数!!キター!



ゴザでの一戦。

3人対戦でした。

対戦相手は・・・

Mさん・・火ブックかな?オーソドックスな感じ。

リュウク・・火+風で連鎖ラントラ狙ってみるか!

Nさん・・なんかパウダーがいっぱいいるんですが・・


序盤!私は早々に引いていたパーミッションリコール周回×周回なんてしていた頃・・

Nさんもしっかり西エリアパウダーイーター配置

ここからNさんの怒涛のラッシュ開始!!パウダーちゃんにミューテーションからのターンオーバー×2(ST41 HP21)

そして手札テレポートリコールを往復しながら、領地コマンド増殖増殖・・。

これがラントラブックというやつか!!なんて思っている間に増えていくマッチパウダーイーター

今回のブックにはイビルブラストは入れてないし、ましてやデスクラウドなんか持ってやしない・・。

これは倒していくしかないのか・・。


中盤戦。とりあえず突っ込んでバトルギアαで4匹目は駆除。これ以上マッチョなモコモコたんが増えられるとホントまずい。

次の私のダイスは1。続いてサイクロプスを召還3匹目も駆除。しかしNさんも負けてない。


リコールに飛んでいたNさんはMさんとリュウクがを通過済みなのを確認してのアポーツ・・。

うは、もう一回戻って来ないとダメかorz

さらに畳み掛けるようにサイクロプスへの移動攻撃バトルギアαへの移動攻撃

とてもじゃないけど止められない(涙)


終盤。Nさんは周回回復マナでガッチリ魔力貯め中。

ここで私がホープドレインマジックドロー!しかし即飛んでくるアーマースミスorz

Nさん、西の風5連鎖が確定してから魔力も1500を超え、土地レベルを1→4そして5へ。

私はアンシーン持ちでNさんのレベル5に1振り圏内。

ここでライフジェムドロー・・・せめて一矢酬いたい!! しかし届かず。


ターン、Nさんのシャッターで砕け散るライフジェム・・あぁ頼みのエイジャの赤石が・・・。


ここでジ・エンド。1位Nさん、2位リュウク、3位Mさんでした。


早い段階でパウダーとラントラを見て気づいていたものの対策がぜんぜん遅かった。

自分でラントラやろうってのに、それどころかラントラとはなんぞや!!ってのを見せ付けられる羽目に。

だけど、まさに目からウロコ。楽しかったしホント勉強になった。

さらにカードはいっぱいもらえてホクホクでした!(いらっしゃいませケマゾツさん♪♪)


残念ながら今日はばるたん相手にされず戦闘無し(涙)明日は活躍しておくれ!

big2dickbig2dick2008/11/15 00:12エイジャの赤石てwww
通信対戦って勉強になりますよね!「こんな使い方があったのか!」って再発見ありますし。
それに自分とはまるで違うタイプのセプターと対戦すると、相手が次何をするのか分からなくて良い緊張感作ってくれるんですよねぇ。
再来週あたりからセプト部室に現れようと思うのでその時はよろしくお願いしますね。
-これ以上何も思いつかないディックは考えるのをやめた-

Ryuq90210Ryuq902102008/11/15 11:07一度でも「あ、エイジャの赤石だ・・」と思うとチャリオットも戦車戦に見えて・・。
対戦はホント毎回勉強になります。予想外の動きで落とされるとなんだかくやしさよりも「なるほどね~」なんて逆に感心してしまう。
あまり自分が使わないカードが相手に入ってると(それは逆に自分では使えないと思っているカードなので)どう使うのかとドキドキしますね!
是非是非そのときはお願いいたします。←未だにともだち対戦未経験orz

ライフジェムを抱えたアンシーンは叫んだ「こうなったら俺はもう助からん…自分ごとこいつを吹っ飛ばす覚悟よ!」