Hatena::Groupculdcept-ds

▽▲ばるたんといっしょ!▲▽

2008-12-03

だって師走だから・・

00:19

う~ん、ひさびさの日記更新です。

ボーナスタイムの終わりからはや2週間。

パパセプター - セプター = パパ

・・ということでしばらくはパパ業に従事しておりました。

なんどか「だれでも対戦」等は出来ても1日1戦出来るかの日々・・。

世間ではwi-fi予選も始まっていると風の噂で聞きました。

悶々・・モンモン・・ウキーーーッヽ(`Д´)ノ


・・と言う事で、本日ちゃっかりとwi-fi予選デビューしてきました!

ポイント2000ちょいの私がデビューして良いんですか?(ホントはダメかもw)


さらに初めての4人対戦!(これもダメかもww)


Qさん・・火ブックラントラ狙い?)

さん・・水ブックネッシー主力?)

さん・・水ブックバランス良く)

リュウク・・水ブックラントラ狙えるの?1枚しかないのに??)


という感じでいきなり3/4が水ブック被りorz

序盤、さんが順調に水連鎖を伸ばして3連鎖に、さんも風を水に変える等で3連鎖

Qさんは火3連鎖の私はというと・・連鎖無しorz


中盤、さんがネッシーレベル4に、G・イールレベル3にして単独トップへ。

ここで私がその後レベル5になったG・イールを横付けしたリリスフュージョンで挑もうと画策。

しかし、先にさんにリリスが排除されるorz

さんがさんのG・イールを排除して、さんさんの2トップ。かなり離れて私とQさん。


終盤、それでも私もなんとか2トップに追いつこうと、他の空き地をやりくりし水6連鎖を作成。

ここで転機が!!!


私の1振り圏内にある火土地エルダードラゴンをQさんがレベル4に上げ。(3連鎖中)

迷ったものの足も無いし、踏んだら元も子もないとテレキネシスで横へちょっとドラゴンさんに移動してもらう。

ターンQさんがHWXでよけられたレベル4に到着するも魔力不足エルダードラゴン置けず。

Qさんと同じ位置でたまたまHWXを持っていた私が、「それなら」とアンシーンレベル4ゲット。ごっつぁんです!!


残り4ターン(だったか・・)リコールへ帰還。そろそろ貯めた魔力をどこかに注がねばと画策。

そうだ!ちょっと前に取ったアンシーンの火レベル4を水に変えて7連鎖だ!!


・・この選択が間違いだったなぁ。(先に風土地に置いていたアンシーンを水に変化させるべきだったか。)

私がここで一気にトップへ。


ターンさんが横に置いていたリバイアサンで変えたばかりのレベルアンシーン侵略

さんの手元にはヘルブレイズチャーム・・・。

「あ、どっちでも良いですよ・・・。」orz


これで3位に逆戻り。

・・・最後はさんがQさんのレベル5を踏んだこともあり39ラウンド達成で終了となりました。



初めて尽くしでしたが感想としては・・・

「超おもしろいッス!!!」


負けたのは完全に私の実力の無さですが、一瞬でも終盤にトップが取れたって事は100%ダメじゃないかも!


・・と夢を見たところで今日は就寝です!明日もやっちゃうかな♪



ん?なんか大事な事を忘れてるような・・。


あ、今日やったブックにばるたん入れてねえぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!!!!