Hatena::Groupculdcept-ds

▽▲ばるたんといっしょ!▲▽

2008-12-05

悲喜交々のカルドライフを川柳に・・

00:32

今日のwi-fi予選ではダントツ最下位となり少々凹み気味ですorz

ああ、こんなときに思うのは・・


「素ダイスで 嫌がるほど踏む 高額地」

ひと言:あの高額地を素ダイスで抜けれたら一気に自領地を5に上げよう・・なんて思ってるときに限って踏みます。


昨晩はセプト部のQ太郎さんの日記を読んでバルダンの川柳に思わず納得w


私もしばらくは日記と共に書いていた川柳ですが、カルドで対戦しているとホント色々と浮かんできます。


「ピンクの子 そこのけそこのけ モスマン通る」

ひと言:ゴザの西地区にパウ増殖中のときのひとコマ。ひょっこり現れたモスマンさんに根こそぎ横断されました。





そこでこんな妄想をしてみました!

「第1回セプト部川柳大会(仮称)」


カルド生活の中で日々出会う大小様々な喜怒哀楽を5・7・5で詠んでみませんか?

多少の字余りなんのその。標語のようにカルド生活に役立つものから、ネタ的なものまでなんでもOK!

「あるよね~」から「そりゃネエよw」まで語りましょう♪


【実施要領】

・一定期間募集して、その後作品の中から各自が自分以外のお好みの川柳に一票投票。

・ジャンル別ではどうでしょう。「標語部門」と「ネタ部門」とか。

・最多得票者にはメダルを進呈!(やっぱメダルボージェス先生で!)

・5・7・5の後に「ひと言」その時の状況や思いなんかが書いてあると「あるある~」なんてなりますね。


例えばこんな感じで・・・


【標語部門】

「遠くても いつでも先生 見守ってる」

ひと言:ゴールドグース狙いで移動侵略したゾンビ。あれ?HP増えてる・・って先生いるじゃん。



【ネタ部門】

アンシーン カフスで今日も 安心(アンシーン)」

ひと言:あと一緒にライフジェムも入れてます。・・・ダジャレですいませんorz


なんてね。

weatheringweathering2008/12/05 00:57投票用意します

Ryuq90210Ryuq902102008/12/06 09:38部長様コメありがとうございます。
なんだか寝る前にふと思いついた事をチラッと書いてしまいましたが大丈夫でしょうか?^^;
私でも出来そうなことであればご指導ください♪
あまり反響がないようでしたらさらっとスルーしてください^^;妄想ですのでw

higejonhigejon2008/12/08 12:23踊る俳人の会、ナイス企画ですねこれ^^
よーしパパ カルド川柳つくっちゃうぞーってことで、自分も参加したいと思います♪
あと、上の日記で書かれてる最後の一句がまんま自分にもあてはまってて複雑な気分w

Ryuq90210Ryuq902102008/12/08 22:33「乳飲み子が~」は自分への戒め~と言うよりもちょっと悲哀に近い感じでw
また、逆に同じパパセプターが多い事がわかったので、同じ境遇のパパへのエールも込めてです♪
今日も子供らが寝静まった頃に土地上げちゃいますよ~!