Hatena::Groupculdcept-ds

▽▲ばるたんといっしょ!▲▽

2008-12-07

あなたの寝てる間に・・・。

23:06

昨日も家族がぐっすり寝入ってから、寝る前に1戦と思いwi-fi予選に参加してきました。


最後は緊張であまり内容を覚えてないのですが、雑駁に解説するとこんな感じ。

Tさん・・地ブックガーゴイルとか)

Uさん・・水ブックG・イールネッシー

Vさん・・風ブックスペクターをばら撒いてジーニーで守る?)

リュウク・・水ブックラントラ諦めました。)


序盤から中盤まではVさんが持っていたメテオのために誰も土地レベルを上げず団子状態で進む。

ブックのTさんが4連鎖まで伸ばし土地上げを試みるが、メテオ&ほかの3人の猛攻にあって一気に急落。

Vさんはダイス運も無くなかなか風は伸ばせず。

・・私はというと水2連鎖をキープするのがやっとの状態でしたが、なんとかばら撒きゴールドグースで換金♪


中盤、場が大きく動く!!


ブックのUさんが水2連鎖G・イールを一気にレベル4へ。

・・というのもつかの間に次ターンのTさんがディスコード即打ち!!

場に3体となっていたG・イール(私の1体も含む)が全員ゴブリンに・・。


ゴブリンは久々の出番だったのか、こん棒をいつもより元気に振り回しておりましたが、残念ながら能力には反映されず・・。


Tさんは同ターンにゴブに変えたUさんのレベル4横に止まったもののクリは置かず。(鬼のようにVさんからクリ置けとのアイコン指示が出ておりましたが・・あんなの初めて見たw)


ターンリコールしていた私が素ダイスでそのゴブをリリス侵略し、ごっつぁんゲット。

・・・さてここからどうする?


一気にトップに躍り出た私はその時点で水4連鎖

それまではしっかりステルスしておりましたが、途端に見えないながらも他の方の鋭い視線を感じる・・。


資金はある。一気に畳み掛けるしかない!


ターンに同じ水の流れにあったアンシーンレベル5に。

Uさんが私に奪われたレベル4にストップ。手札アンダインジオファーグ


「うはw私手札何枚あったっけか??」


またもやVさんからの鬼のようなアイコン指示・・。「ジオファーグ、〇、ジオファーグ、〇」


ジオファーグ侵略・Uさん)Vリリス防御・リュウク)LV4

手札が5枚ありあっさり私が勝利♪

あ、あぶないよ。(Vさんはポカンの顔・・って手札数えてた訳じゃないのかw)


その後もTさんも私のリリス踏み一気にダントツトップへ。

最後はフュージョン持ちのVさんにアンシーンが狙われてましたが、バランス達成魔力まで補充。

リコールで終了、26ターンでした。



これまでの2戦は3位→4位とダメダメでしたがなんとか一回でも勝利できて嬉しいです♪


~今日の一句~

「乳飲み子が 寝育つ横で 土地育て」

ひと言:カルドに出会ってから約10年。まだまだ子供だった私も子供を持つ年齢に・・。こんなパパじゃダメかも!?