Hatena::Groupculdcept-ds

こだっくのお茶室

2008-12-12

メダルが揃いました

18:13

昼間の対戦がしたくて、入部させていただいたセプト部

茶友会に何度もお邪魔して対戦させていただいています。

対戦して下さった皆さん、いつもありがとうございます。


今日は、初めてボイスチャットで、お話しながら対戦させていただきました。

マップアリーナ1

護符が苦手な私は、いろいろと教えていただきました。


茶友会での対戦後メダルを入手!ようやく全部揃いました。

あと1枚になってから1ヶ月・・・。長かったですー。

1ヶ月前「風来のシレンD2」が発売されてから、対人戦が激減。

対人戦やらなきゃ取れませんよね・・・。

でもシレン楽しいのですよ、シレン。

ついついプレイしちゃうんですよ。

シレンの日記ならいくらでも書けるんですけどね・・・。

(奈落の果て、盾なしでクリアできましたとかね)


このメダル、息子が取ったのは1ヶ月以上前。

下の娘も先週ビギナーで荒稼ぎして、先に取っていました。

息子との対戦成績16戦2勝、娘とは14戦2勝。

悔しいけど、ホントに子供達には勝てません。

シレンをやってなかった息子は、札幌で予選通過。

これからは、もうちょっとカルド頑張りますよ・・・。

nyaki-zounyaki-zou2008/12/12 19:23最後のメダルは対人20勝ですね。おめでとうございます!
私はまだまだもらえそうにないです(笑)
さらっと書いておられますが、息子さん全国大会出場
(@@;)?
すごいです!重ねておめでとうございます!

domovoidomovoi2008/12/12 19:36今日は対戦ありがとうございました。
負けましたけどね!!w
てか、子供が強いと連呼されてるからどんな子供と思いきや、まむるんさんの一家だったとは驚きです。
ブックも公開されてますが、水なのにケマゾツが入ってたりと、面白いブックです。
カルド一家とはうらやましい限りですよ~
ちなみにシレン大好きですけどDSはまだ買ってません。
ゲーセンにあるエターナルナイツならプレイしてますけどね

M7_XLRM7_XLR2008/12/12 20:59はじめまして、そしておめでとうございます。
実はSこだっくさんのことは、今から7年以上も前
風来のシレンランキングの時からずっと知っていました(某他サイトでも…)
今まで縁がありませんでしたが、今回ようやく声をかけられる状態になりました。

ご子息のまむるんさんは、まむるせんしゃさんですよね?
当時小学○年生だったということで、掛け軸裏99F到達には驚いていました。
子供ってすごい。
(最近ランキングを見たら、上位がえらいことになっていますが…笑)

何か便乗みたいな書き込みで申し訳ないですが、よろしくお願いします~

S-KoduckS-Koduck2008/12/12 22:39>にゃきさん
ありがとうございます。
いつも茶友会ではお世話になってます。
先週、アリーナ1の対戦を希望したのは、スパーの相手としては弱かったので、練習したかったからなのでした。

>ドモボーイさん
対戦ありがとうございました。
目の前の高額地を踏まないなんて、私としては珍しい事でした。
バルダンが主力、とか、うん、面白いブックだと思います。
シレンお好きなんですね~。DS2は面白いですよ。
でも買っちゃうと、そればっかりプレイしちゃう可能性があるので、要注意です。

>M7さん
はじめまして&ありがとうございます。
シレランご存じでいらっしゃいましたか。
まむるせんしゃとSこだっくです。
あそこの管理人さんの影響ですよ、カルドを始めたのは・・・。
でも、なかなか強くなれないのですよ~。
M7さんはDSからなんですね。なのに日記の内容がとっても濃いです。
あとでゆっくり読ませていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします~。

nyaki-zounyaki-zou2009/01/04 21:54ディーダム・カップ優勝おめでとうございます。
見事な二人三脚でしたね。
優勝メダルの貼り付け方ですが、以下にやり方を書いたので試してみて下さい。
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/nyaki-zou/20090104/p2
2009年も茶友会をどうぞ宜しくお願いします。

S-KoduckS-Koduck2009/01/04 23:07にゃきさん、今日はどうもありがとうございました。
おかげでとても楽しい対戦会でした。
メダル、無事貼る事ができました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。