Hatena::Groupculdcept-ds

こだっくのお茶室

2010-09-22

GP山形 お疲れ様でした~

16:54

今年も山形に行ってきました。

部長ケルピーさん、とってもお世話になりました。

そして、遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

とても楽しい3日間でした。


1日目

家族とともに夕方出発で、部長宅に9:30頃着。

すでにたくさんの方々が遊んでいました。

壁に、カルド対戦の組み合わせと日程があり確認。

私は、2日目にDS、3日目にPS2で対戦予定。

それ以外の時間はボドゲ三昧ですよ~。

PS2はあまりしたくなかったのですが、攻撃的なまむるんと

あたらないのを確認したので、プレイする事に・・・。

1日目は対戦がないので、早速パンデミックなどをプレイ。

で、朝まで人狼・・・。5時過ぎに寝る・・・。


2日目

7時に起きる。ね、眠い・・・。

朝食後、カルドの対戦。

道具なしスネフ、お相手は、総督、フィラさん、夫(銀たぬき)。

分析画面はこちら 

http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20100921225841

オーディンランスフュージョンが常にある状態で、道具なしは

つらかったです。

総督が一気に伸びていきそうなところで、サドン終了

わずか51G差で1位。


お昼は、雨が降ったりやんだりする中でバーベキュー。


午後は、二心対戦。

お相手は、らぷさん、いちさん、いずみさん。

分析画面こちら

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100921/20100921225741.jpg

3人地かぶりで、いずみさんがコイン入りの火。

グレアムを筆頭に、アイテムを壊されたりリフォームされたりで、

どこも守れません、な状態。

虫が3体置かれた時に、テンペストドローし即撃ち・・・。

足がなく、らぷさんのLv5ウーズ踏んでしまう。

仕方がなく、バジでレベルダウンさせ、5連鎖Lv5ラントラ

その後レベルを上げて達成、でした。


夜、温泉に移動して、食事、入浴、遊び。

今回遊びたかったお邪魔者をプレイ。

これは人数が多い方が面白いんですよね・・・。。

あと、ぴぃたんとヨシさんのT対決が熱かったです。


部長宅に戻り、さすがに眠くてちょっと横になる。

その後人狼。

早めに寝るつもりが、なぜか6時過ぎまで・・・。


3日目

8時に起きる。とってもねむーい!!!

朝食後、PS2の対戦(ラビド)。

あれ、メモカが見当たらない・・・。(鞄の中に隠れてた)

仕方ないので、夫のを借り、思い出しながらブックを組む。

ピース3、グーバクィーン3、リべレーション3・・・。

かわいいグーバをたくさん産もう、というブックです。

f:id:S-Koduck:20100921220028j:image

お相手は、ほうたるさん(たぶのきさん)風、はーすさん水、

たかしさん(えびマヨさん)水。

分析画面はこちら

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100921/20100921222423.jpg

絶好調で、地領地2個必要なグーバクィーンを4ターン目に配置

リベレを使い、6,7ターン目にグーバ配置。終わるまでに計8体

産む事が出来ました。

ずっと、たかしさんが有利な展開でした。

HP80のシーボンズLv5をつくる。

X,ワイルドグロースをサプレする。

ラントラ後作ったアイスウォールLv5にはーすさんをはめる。

しかし、その直後、はーすさんがアバランチを引き撃ち。

レベル5に30ダメージ)

削られてたアイスウォールと、ほうたるさんのペガサス陥落

1つはグーバが確保しましたが倒され、2つともほうたるさんの

領地に。

ラウンド終了魔力勝負かと思いましたが、一周したブックから

Xを引き周回達成できました。


なんか、3勝し、準優勝だそうです。

こんな事もあるんですね。嬉しいです~。


昼食後はのんびりと過ごし、4時ごろ皆さんとお別れしました。

帰りの車の中では、ほとんど寝ていました。

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/09/22 18:453連勝ってドンだけ強いんですか!w
でも、さすがシレンジャー!ですね~
どんなゲームも強いんだと改めて思いました。
パンデミックでも的確なアドバイスありがとうございます。
初めてのボードゲームばかりでしたがどれも面白かったです。

あと、リアル弟切草ありがとうございました!
我が家でも栽培してみます。ドキドキw

okome5okome52010/09/22 19:45中盤までは予定通りの展開でしたが、中盤のらりくらりしている間にこだっくさんがグーバを量産して護符を絡めて追い上げられてきたので焦ってラントラ使っちゃいました。対戦後にも話しましたがHP80シーボンズは手放さない方がよかったですね><
実質GP山形優勝おめでとうございます。2EXめちゃくちゃ楽しかったです、対戦どうもありあがとーございました

HarjieHarjie2010/09/22 21:002EXやりたくなったー
(準)優勝おめでとうございます!

S-KoduckS-Koduck2010/09/23 11:52>シュンさん
遠くからお疲れ様でした~。
いろいろ遊んでいただいて、ありがとうございました。
パンデミックは思ったより穏やかな展開で、楽勝でしたね。
弟切草は、空いている所にでも植えてみてください・・・。
あ、そうそう、12/9にシレン5発売ですよー。

>たかしさん
お疲れ様でした&対戦ありがとうございました。
こちらがグーバにこだわってる間に、とんでもないシーボンズが出来あがっていて驚きました。
私のブックでは、倒すすべはなかったので、ピースを持ったままうろうろしてました。
楽しかったですね。2EXプレイしてよかったな、と思いました。

>Harjieさん
ありがとうございます。
山形でHarjieさんにお会いできる、と楽しみにしていたのですが、かなわず残念でした。
またどこかでお会いできるといいですね。