Hatena::Groupculdcept-ds

さるたに秘密ブック

2009-10-28

リュエード全国酒飲み音頭 08:18 はてなブックマーク - リュエード全国酒飲み音頭 - さるたに秘密ブック

買い損ねていた新装版『ストーム・ブリング・ワールド』を、2巻が出たのを機にようやく購入。ライトノベルの棚を探しても見つからないと思ってたら、一般の文庫扱いだったんですね。

 

ついでに『ザ・ベスト・オブ・アーサー・C・クラーク』全3巻を一緒に買ったところ、五千円札を出しても小銭しか返ってこなくて軽く鼻水噴いてみたり。文庫一冊で\1,000取るなら、いっそ上下刊のハードカバーで出せよハヤカワ!

 

でもこの日買った本で一番単価が高かったのは『夢幻紳士 回帰編』の一千参百円だったり… ま た お 前 か ハヤカワ。

ちなみに最安値は『カブのイサキ②』\543也。

 

そんなこんなで買い込んだ本をチマチマ読み耽りながら酒を呑むのは楽しいのですが、本と酒だけでは口寂しいので、酒の肴を求めて冷蔵庫を漁ってみました。

 

さっそくライオンメインを発見。こういう定番モノはダラダラ呑むアテに丁度いいんですが、今日は職場でターンオーバーを喰らったばかりで再配置が済むまではSTが高すぎてアタるため、今回はパス。コリコリした歯ざわりと、即死持ち特有の刺激がオツなんですけどね。

 

他に何かないものか、と続けて冷蔵庫を探っていたら買い置きのファンガスがありましたが、これってハンパに残すと嵩が増すので私の狭い冷蔵庫を圧迫する上に、一度に食べ過ぎると中症状を起こす危険(下図参照)があるらしいので、これもスルー。

f:id:Sarutani:20091028062436j:image

(C)講談社「カルドセプト」Ⅱ巻

 

おお、クラステがありましたよ! 煮ても焼いても美味しい超有能選手の登場です!

でもコイツの殻を剥きながら本を読むのは無理があるので、残念ながら今回は見送り。

 

仕方ないのでミスティエッグを卵焼きにして済ませるという無難な結論に達して料理開始。みりんと胡麻油を持たせても変身発動しないという事は調査済みなので、火加減に注意してホワホワに仕上げました。

 

…とはいえ少々物足りないのも事実なので、もう一度冷蔵庫をチェックしてみたところ、奥の方にイグニズファツィが転がっているのを発見。コイツは身も珍味ですが、即死成分のあるミソがまた絶品なんですよね。

 

取り扱いに注意が必要とは言われてますが、どうせ後手持ちなんだから即死発動するヒマなんて…あれ? 何で冷蔵庫の中にウイングブーツがあるんだ…

mikan-spmikan-sp2009/10/28 07:58それまでまともに来てたのが
イグニズファツィで一気に胡散臭くなったwww

Yuki-a-MASYuki-a-MAS2009/10/28 22:23それらが「生きた」状態で冷蔵庫に入っているのが不思議でなりません。

SarutaniSarutani2009/10/30 23:26>みかんSPさん
 
このエントリーの見出し部分にあった記述漏れを修正したら、
せっかく頂いた☆が目立たなくなって頭を抱えるハメに…。
 
この日記の続きとして、イグニズファツィの先制&即死攻撃を凌ぎ、
無事イグニズを肴に祝杯を挙げるまでに至る胡散臭い程の幸運なドラマについて、
機会があれば語ることがあるやも知れません。
 
>こっきゅんさん
 
うちの近所にある市場では、新鮮な美味さを売りにして、
よくクリーチャーが生のまま売られてるんですけど、他の地域では珍しいのでしょうか。
そもそも、破壊してしまうとカードに戻ってしまいますし…。