Hatena::Groupculdcept-ds

さるたに秘密ブック

2010-03-29

3月期CCD対戦会 顛末記 03:05 はてなブックマーク - 3月期CCD対戦会 顛末記 - さるたに秘密ブック

>なおなおさん(id:cepter_naonao)、すれいんさん(id:slane)と対戦。

マップはWEBダイス双発飛空船に決定。

 

>なおなおさんとすれいんさんが低コストクリーチャーを順調にばら撒く一方、

私は序盤からレイスだのドラゴンだのとばら撒きに不向きなクリーチャーばかり引き、

挙げ句の果てに自分が置いたタイムボムで100G超のダメージを受け、1周目から悶絶する。

 

>なおなおさんが置いたマイコロンの横にすれいんさんがドッペルゲンガーを横付け。

二人が和気あいあいと土地を増やしまくる同盟戦チックな状況に悶絶する。

 

自壊は「戦闘終了後」、護符拾いは「敵破壊時」というテキストを読んで、

ものは試しとレイスコイン侵略を敢行したところ、護符を得る前にレイスは玉砕。

レベル1のクリーチャーを排除するために手札3枚を浪費するという結果に悶絶する。

 

>気が付けば他の二人が光ってるのに、私の総魔力は2000少々という惨状に悶絶する。

 

>終わってみれば、マイコロン以外の侵略がほとんど発生しなかった上に

通行料収入トップのすれいんさんが15回振り込まれた収入が500未満、

最大支払額が40Gという、ある意味で壮絶な試合結果を見て悶絶する。

 

>何度も「悶絶」って書いてたら、大してプレイしてたわけでもない「閃激」と空目して悶絶する。

cepter_naonaocepter_naonao2010/04/02 16:00キノコドッペルのキャッキャウフフぶりはやってて楽しかったです(^▽^)
(途中で裏切って自分だけ増殖&仕返しもお約束(笑))
これまでのCCD対戦で最も平穏な対戦でしたねー。

SarutaniSarutani2010/04/05 02:54>なおなおさん

重たいブックとパッとしないダイス目に悶絶する私を尻目に
お二人が某DECOよろしくキノコ栽培に勤しむ様を見せ付けられて、
私の心中は平穏どころじゃありませんでしたよ(苦笑)。

次の対戦会に参加できれば、ぜひともリベンジを果たしたいものです。