Hatena::Groupculdcept-ds

さるたに秘密ブック

2010-04-25イクラ丼が食べたかったな~♪

不思議のぴぃたんセプト部クトゥルー同好会 交流戦レポ 06:57 はてなブックマーク - 不思議のぴぃたん&セプト部クトゥルー同好会 交流戦レポ - さるたに秘密ブック

うら若き少女にして風来人であるぴぃたん…新たな冒険を求めてさすらう彼女が立ち寄った港町は、人類発祥以前に地球へ飛来した太古の邪神や、古代バビロニアの悪鬼たちが跋扈する狂気の地であった。

 

この魔性の軍勢を相手に、セーラーセプターの聖なる力で立ち向かうぴぃたんの運命やいかに!

そして彼女の後見人を名乗るトリックスター・もっちーの真の目的とは…。

 

続きを読む

Yuki-a-MASYuki-a-MAS2010/04/25 12:21でも、そうでもないかな…?

cepter_naonaocepter_naonao2010/04/26 12:38何の見立てかと思ったらドルアーガだったんですね。
確かにメイジ系がいっぱいでてきたっけ。
プリンで味方侵略してST0のメイジを食べさせるという、環境に優しいプレイも印象的でした(笑)

レイスのミスは・・・「戦闘終了時に即死が発動する」と思い込んでて・・・
鼻歌交じりに戦闘結果見てて即死して鼻血を吹いてました(^▽^;
メテオをL5のぴぃたんさんとこじゃなくその隣のL4もっちーさんに落としたのは
散々妨害飛ばしてきたもっちーさんへの復讐・・・じゃなく素でL5だったことに気づいてなかったという。
アレは自分にもびっくり。超スピードとか催眠術でもねぇ(以下略)

これで負けてたら目も当てられなかった(笑)
こんだけミスりまくったのにギリギリ勝てたのは、さるたにさんのスーパーフォローのお陰です~。

SarutaniSarutani2010/04/28 02:01>こっきゅんさん
 
お腹が空いたな…。
 
>なおなおさん

プリンを拠点にしたのは、原作で意外に強いスライムを意識したプレイングでした(ウソ)。 
…しかし考えてみると、「ドルアーガ」が出たのはぴぃたんさんが生まれる前なんですね。
 
もっちーさんのレイス侵略へなおなおさんがフュージョンを繰り出したのは衝撃的でしたけど、
それ以上にレイス以後のなおなおさんが明らかに動揺しまくりだったのが痛々しかったです(笑)。
 
終盤は自分の事で手一杯になって、褒めてもらうほどのフォローはできませんでしたけど、
ヘタにあれこれ考えなかったのが勝因かも…と都合よく考えておきますです。

2010-04-17

アリ6観察日記 03:22 はてなブックマーク - アリ6観察日記 - さるたに秘密ブック

そういや、こないだ私が部室の挨拶に使ってる「ヒァ~」の発音が分からないと言われましたが、正直私にもハッキリしたところは分かりません(笑)。

f:id:Sarutani:20100418030953j:image

livedoorデイリー4コマ『ポヨポヨ観察日記Web!②』(著:樹るう)より)

 

元ネタのマンガによると、

f:id:Sarutani:20100418031958j:image

(竹書房『ポヨポヨ観察日記①』(著:樹るう)より)

…だそうですが。

 

以前にFlashアニメ化されたときも、ポヨの声は入ってませんでしたし…。

 

…などという話とはまるで関係なく、GPアリーナ6前哨戦への参加日記をつらつら書いてみます。

 

使用ブックは例によって水ブック

アリ6は割と配置に苦労する印象があるので、配置制限のあるクリーチャーを少なくすることを念頭において組んでみました。

 

続きを読む

tendon-blocktendon-block2010/04/18 05:22ヒァ~!

SarutaniSarutani2010/04/19 03:30>総督

ヒァ~♪

…この記事を書くために元のマンガを読み返してみたところ、
「ヒア~」の方が適切じゃないかと思った今日この頃。

tendon-blocktendon-block2010/04/19 21:21俺の中では、岩陰からモヒカンが2、3人飛び出てきて「ヒァ~!」なので。

2010-04-04

続・ゼネス杯参戦記 04:10 はてなブックマーク - 続・ゼネス杯参戦記 - さるたに秘密ブック

ここからは非ゼネスなガチブックを使用しています。

天子様が来る!」 written by さるたに(ローランド)
Creature19Item6Spell25
クレリック2カウンターアムル2アーマースミス1
ヘッジホッグ3カタパルト2シャッター1
パイロマンサー2フュージョン1シンク3
G・イール2フレイムホイップ1チャリティ2
キングトータス3ドレインマジック2
ネッシー2ホープ2
ムジナ3ホーリーワード21
ナイト2ホーリーワード31
ホーリーワード63
ホーリーワードX4
ランドプロテクト1
リコール3
レイクリープ1

プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)

プレミアム天子様 (まんがタイムコミックス)

単行本化自体はめでたいのですが、4年前に出た1巻の復刻と2巻以降は出してくれないんですか芳文社さん。

天子様が来る! 1 (まんがタイムコミックス)

 

…ついでに『マダム・パープル』も復刻&続刊希望

開運貴婦人マダム・パープル 1 (まんがタイムコミックス)

開運貴婦人マダム・パープル 1 (まんがタイムコミックス)

 

クリーチャーを選ぶに当たっては、配置制限なし&領地コスト持ちはネッシーのみと、事故りにくさと殴り合いの強さを重視してみました。

 

HW2&3は以前のリーグHEXAで味を占めて投入。

フレイムホイップバロンウナギ強打を狙えるあたり、意外とイケるのでは…と考えて採用してみました。

 

続きを読む