Hatena::Groupculdcept-ds

さるたに秘密ブック

2010-07-06

代々木杯道中メモ 13:50 はてなブックマーク - 代々木杯道中メモ - さるたに秘密ブック

前回は対戦のことしか書けなかったので、今回は旅行記的なアプローチで書いてみます。

他の人と内容が被ると思われますが、知ったこっちゃありません。

 

塞都市 ナンバ

車に乗っけてもらうため、待ち合わせていたまそっぷさんと合流。

「今朝6時起きで超眠ぃっすよー」

「昨日夜勤明けで超眠ぃっすよー」

と、早朝のお約束である寝不足自慢を済ませていざ出発。

 

しかし、最近大阪へ越してきたばかりで土地勘のないまそっぷさん&運転経験がない上に方向オンチでナビができない私…この凸凹コンビは難波周辺の迷路じみたジャンクションで早くもピンチに陥ります。

「合ってんの? こっちでホントに合ってんのか!?」

「つーか俺ら、今どこにいるんだ!?」

 

てな感じで、実に幸先のいい出発となりました。

 

出会いの地 カリヤ

どうにか無事に大阪を脱出し、名古屋勢との合流予定地である刈谷へ到着…したのはいいけど、さっきから不審げな表情でケータイをいじってたまそっぷさんが開口一番、

「やっべ、はーじーさんの連絡先わかんねーや♪」

………。

「「あはははははは♪」」

 

まあ場所は分かってるんだし、何とかなるっしょ! とテキトーに時間を潰しているうちに、はーじーさんを先頭にした名古屋勢がこちらを発見してくれたお陰で事なきを得ます。

やはり真っ昼間からベンチに並んでDSで遊ぶ不審な男二人組は、遠目からでも相当目立っていたようです。

 

こうして私とまそっぷさんの大阪勢に、はーじーさん、シュンさん、hige13さん、伯爵さん、少年さん、ぬぬぬさんたち名古屋勢、さらにICさんも途中で加わったことで、合計9人の大所帯となった我々一行。

 

人数が多いので2台の車に分乗していたのですが、ふと見るとhige13さんが何やらケータイで話しながらDSを起動させてます。

「おおっ! ワイヤレス通信つながった!!」

「マジで? 任天堂の科学力すげー!! …じゃなくて何やってんのwww」

という感じで、並んで走る2台の車を挟んでのワイヤレス対戦開始。

 

ハンドルを握るまそっぷさんが先行するはーじーさんの車との車間距離を一定に保つよう気を利かせてくれたお陰か、シュンさんがAI化しつつも試合自体は続いていたのですが、火護符の価値が-120%されそうな勢いの豪雨に出くわして、車内は一転大パニックに陥ります。

「うおおッ! 前見えねェェェ!! 超怖ェェェェェッ!!」

「いやまそっぷさん、こんな時に車間距離とか気にしなくていいから!!」

「安全運転! 安全運転!!」

そんな叫び声すらフロントガラスへ叩きつける雨音でかき消される中、hige13さんも伯爵さんもDSを手放そうとはしませんでしたとさ。

 

いい男集う地 ハマナ

そんな極限状況で行われた2車間対戦は浜名湖へ到着する直前に無事(?)終了し、名物のG・イールを食べたい僕らは食欲に誘われるままホイホイとレストランに行っちゃったのだ。

 

ところでこのメニューを見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:Sarutani:20100702124502j:image

すごく…美味そうです…。

 

ウホッ、いい丼! と皆で大ウケした後、気がついてたら半数以上が「やらまいか丼」を注文していました。

いいのかい? 俺たちは大盛りでも構わず喰っちまう男なんだぜ?

 

…意味がよく分からない人はテキトーにググってくださいませ(ただし自己責任で)。

 

聖地 オリンピック記念センター

腹ン中がパンパンになった我々は、大砲を車に乗っけた自衛隊と併走したり、短冊へ願い事を書いたり、カルドの対戦でとりあえず少年さんを潰してみたり、カルド2ndの全国大会DVDを見たりしつつ、日が暮れる頃には代々木のオリンピックセンターへ到着。

 

代々木杯のお知らせブログで写真を見ていたとはいえ、実際に会場を目の当たりにしてみると、少々気後れしてしまいます。

いいの? ホントにこんなトコでカルドの大会やっちゃっていいの?

 

 

…といったところで一旦お開き。長くなったので次回へ続きます。

seleniteselenite2010/07/06 14:20うちからちょっと離れた所に「回転寿司 ヤマジン」って店があります。
いつも「惜しい!」と呟いて「深夜にこっそり小さい『ユ』を書き込みに行きたい!」という衝動に駆られます。
やらまいか丼食べたい。

HarjieHarjie2010/07/06 23:01>他の人と内容が被ると思われますが、知ったこっちゃありません。
当然です!書かないと後悔するよ!あんなに楽しかったんだもの!

SarutaniSarutani2010/07/09 00:09>ミレイアさん
 
どーでもいいことですが、ヤマジュン先生は私の本名と一文字違いだったりします。
もし本名でエントリーしてたら、ミレイアさんに名札を書き換えられてたんでしょうか
…危ない危ない。
 
>はーじーさん
 
頭に残ったアレコレを今のうちに書き留めておかないと、もうどうにも落ち着きません。
おっしゃるとおり、後悔しないよう書きまくるしか!

ShunTheWandererShunTheWanderer2010/07/09 00:15オイラも薄れゆく記憶の中で書きました。
2泊3日で6時間程しか寝てなかったみたいw
どうかしてるZE!w

SarutaniSarutani2010/07/15 00:54>風来のシュンさん
 
すいません、コメントレスしそこねてましたw
 
実はこの日記を書いた後、朝まで思い切り寝オチしてみたりと、
かなり消耗していましたです。
 
書いてる途中はテンション上がってるので耐えられるのですが…。