Hatena::Groupculdcept-ds

さるたに秘密ブック

2010-07-09

代々木杯道中メモ ブラックレーベル 03:00 はてなブックマーク - 代々木杯道中メモ ブラックレーベル - さるたに秘密ブック

時系列に書こうとして結局まとまらなかったので、本選当日(7/3)で出会った人たちの印象を箇条書きにしてみました。

 

これも私の記憶に頼って書いてますんで、不適当なところがあればビシバシ突っ込んでくださいませ。

 

ミレイアさん

天使。

彼女が独身だったら迷わずプロポーズしてたのに! …世の中って、ままならないものですね。

 

ヨシさん

あまりにも日記やボイチャのイメージと変わらなかったので、かえって驚きましたw

お話しする機会が意外に少なかったのが残念です。

 

こっきゅんさん

朝食の席で前に座った人の顔に何だか死相が浮かんでいたので思わず声をかけてみたら、その正体は一晩中ブックを調整していたせいで寝不足なこっきゅんさんでした。

「昨日に限らず、ここのところ毎晩3時間しか寝てないんです…」

「もういっそ、代々木杯の開催日が来なければいいのに…」

生真面目というか何というか…とりあえず、ゆっくり養生してください。

 

akoさん&ズトさん

1戦目でakoさん、2戦目でズトさんと、夫婦セプターの両方と対戦するという面白い組み合わせとなりました。

これで3戦目に娘さん(こぼさん)と対戦できればネタ的には完璧でしたが、こればっかりはしょうがない。

 

試合中はちっちゃなお子さんがじゃれついているのが可愛いくて微笑ましくて、対戦中はとにかく和みまくりでした。

 

特に2戦目、パパ大好きオーラ全開で抱きついたりちゅーしたりしてる姿には萌えまくりです。

…パパが使ってるブック対戦相手カタスで燃やしまくる物騒なブックだったのですが。

 

シショさん

2戦目が終わったあたりで遭遇。見た目はクールな雰囲気でしたが、実際に話してみると、いつもどおりに熱いシショさんでした。

 

成績を聞く限り私と当たる事はなさそうなので、新大陸ではどんなブックを使うのか聞いてみると、対人・対CPU共に新大陸はほとんどプレイしてないそうで、休憩時間中にブックを組むとか…。しかもウルフがどうとか言ってます。

 

そして昼食を済ませた後で「ブックできました~?」と聞いてみたところ、「ウルフは入れられませんでした…」と実に無念そうな面持ちです。…ヲヤスミ、ケダモノ。BYE2WOLF。

 

これで決勝卓に後一歩ってトコまで行くのが、セプト部最強の男と呼ばれる所以でしょうか。

 

八朔さん

いつぞやの日記で見た覚えのある馬マスクの人がいたので、もしやあれが八朔さん…? と思ったら、代々木杯撮影スタッフ然とカメラを手にしていた人が八朔さんでした。

 

見た感じ元気そうでまずは一安心。カメラは個人的に撮影していたそうで、今回はかなりのネタを仕入れたようです。

だけどいざ本人を前にすると思ったように話ができずに正直悔いが残ってしまいましたが、2次会で「さすがセプト部で一番面白い日記を書く男!」とヨシさんがいる前で言う…という個人的目標は達成できました。

 

イノセンスさん

同じ関西在住のセプターさんなのに、ちゃんとお話できなかったのはもったいなかった…。

八朔さんと同様、気負っていたせいか言葉が出てこなくて、自分のコミュ力が低いことを痛感してしまいました。

 

…つーか、初対面でいきなり「おとなげないファミコン大会」の話題を持ち出すあたり、やはり只者ではないですね。

 

ジャコウ総督

モヒカンでもなくトゲ付きジャケットも着けてない、明るいキャラのイケメン…だと思ってました。

 

その認識を改めたのは、2次会でのカルド対戦…そんなトコでまでカルドやるなよ、という突っ込みは置いといて。

 

皆でブックを見せ合う流れになっていたので、隣に座ってた総督に第2戦で使った水トライバルブックを披露してみたところ、なんかブック内容を全否定されたので、wakaさんとりちょさんが立てた二心でこのブックの底力を見せ付けるべく戦闘開始。

 

「これ、何を想定してるんですか?」と言われたイビブラで総督の高額シムルグを焼き払い、一笑に付されたトライバルメイルがwakaさんのフュージョン侵略を抑制するという状況で、トップのwakaさんを私が追う一騎打ちの様相を呈している盤面で、総督が選んだスペルリフォーム

 

総督が持つ唯一の拠点であるジーニー巻物強打クリーチャーに囲まれている上、私の内周レベル5にトップのwakaさんがパイロマンサーを横付けしている状況では、当然フュージョンリフォームする…と思いきや、マナに還元されたのは私のトライバルメイル

そして私のレベルキングトータスヘイストからの移動侵略で粉砕したwakaさんがサクっと達成

 

…ッて何じゃそりゃァァァッ!!

 

「確かにトライバルメイル強いわ、なんかよく分かんないしw」

と爆笑するwakaさん以上に、私怨としか思えないリフォームをかましてくれた総督へのヘイトが4被り無モスST以上に急上昇。

 

畜生! 次に会った時は俺の順位がどうあれ、アンタを地獄へ引きずり落としてやるァ!!

 

ヤマトさん

あの壮絶な決勝戦が終了後、交流会を前に宿泊棟へ荷物を取りに行ったところ、洗面所から優勝カップを手にした代々木杯チャンプと遭遇。

「優勝カップで呑まされそうなんで、今のうちに洗ってたんです」

…チャンプはカルドだけでなく、呑み会の展開も先読みしてたんですね!

 

見た目は朴訥な好青年といった感じの”カルドマシーン”ヤマトさんは、アルコールの摂取量に比例して面白さが増していくタイプのキャラだったようで、2次会に至ってはまさにヤマト劇場といった趣でありました。

 

その2次会では、セプト部内の対戦でハードマークされまくる事で溜まったストレスをぶちまけるように、

「みんな、もっと俺に優しくしてくれよ!」

と悲痛な叫びを上げていました…が、そもそもヤマトさんのプレイング対戦相手に優しくない事を突っ込まれると、グウの音も出なかったようです。

 

給食当番さん

代々木に到着した際に開催された呑み会の終わり際に飛び込んできた爽やかイケメンの正体は給食当番さん…えーッ!? 三角巾も割烹着も着けてないやん!

 

2次会では隙を見てミレイアさんと1対1であれこれ話していたようで、

「いなくなったと思ってたら何やってんの?」

「なんかミレイアさんの胸ばっか見てない?」

と、えびび姐さんやカイチ姐さんからのブーイングを一身に浴びていたりしてましたが、本人は気付く様子もなかったり。

 

そして2次会終了後に(ホントは時間外だけど)宿泊棟でひとっ風呂浴びたあと、ふと気付くと憔悴しきった様子の給食当番さんを発見。

「2次会終わって店を出たらみんないなくて…結局ここまで歩いてきて…生まれて初めて職務質問受けたり…絶対日記に書きますよ…」

禍福はあざなえる縄の如し。プギャー!

 

…マジ、すんませんでしたァァァッ!!

seleniteselenite2010/07/09 18:11前回エントリーの
>ヤマジュン先生は私の本名と一文字違いだったりします。
>本名でエントリーしてたら、ミレイアさんに名札を書き換えられてたんでしょうか
>…危ない危ない。
次回は本名で登録しましょうか!そして私に無理やり書き換えさせて!w
うわーうわー本名知りたい。

さるたにさんはいつも優しくて紳士ですよね。
天使なんて言われたのは初めてです(/ω\*)
もう、ありがとうとしか言えません!てれるてれる!

全部面白いエピソードばかりですが、トライバルメイルを巡る戦いと酔ったヤマトさん、
給食さんの所が特にいいです。私ももっと真剣にトライバルメイルの採用について考えてみようかな。
さるたにさんと総督の次の戦いが楽しみです!w

mochimochi_1192mochimochi_11922010/07/09 18:16あんなに熱い夜をすごしたのに、あたしのこと忘れたのね…

AveradeAverade2010/07/09 19:02むむむむねなんか見てませんよ!?
や、やめてくださいよ!?
ただでさえこちとら手に輪っかはめられそうになったんですから!www

しかしほんとにボッチ食らったのが私で良かったなぁ今更w

tendon-blocktendon-block2010/07/09 21:31やべ、きれてるw
安易な順位確保はヘイトうむなぁ。
酒が入ってたとはいえすまんかった

wednesday1976wednesday19762010/07/09 21:56もっちーと3人での夜を忘れたのねw

SarutaniSarutani2010/07/13 02:04>ミレイアさん
>うわーうわー本名知りたい。
とりあえず、略すと「ヤマジュン」ですよ、とだけ言っておきますw
 
トライバルメイルはネタ扱いするにはもったいない可能性があると思うのでひっそりとオススメ。
 
>もっちーさん&ダイジさん
あの夜の事を日記に書いてしまうと年齢制限がついてしまうので…。
 
…とボケるのはおいといて、描ききれなかったネタは新しい日記のネタにさせてもらいましたです。
 
>給食当番さん
>むむむむねなんか見てませんよ!?
え~~~?
………。
 
それはともかく、冷静に考えるとヒドい目に遭わせちゃったのに、ネタとして流してくれた心の広さには頭が上がりません。
 
ホントごめんね。
 
>ジャコウ総督
>やべ、きれてるw
次に対戦したら3倍返しするので、よ ろ し く。