しうまいのセプター日記

2008-10-31全属性コンプリート

最近は仕事が忙しくてまともにカルド出来ませんでした。

悔しいので、通勤中とかに対戦グルグル回してカード集めては、

新たに集まったカードを見ては、新しいブックのネタに思いを馳せる日々。


そんなこんなで、ついにクリーチャーカードは全種類集まりました。

サーガでも出てたから、見るのは初めてじゃありませんが、

属性の神様絡みのエクストラカードも頂いてます。



f:id:Shaomai:20081030231802j:image

火の神ビステア

さすがは火属性の神様という感じですね。

…生首だけなのが怖いですけど。


f:id:Shaomai:20081030231805j:image

水の神イクシア

これまたイメージ通りの艶っぽい女神様です。


f:id:Shaomai:20081030231804j:image

地の神セレニア

褐色の肌が地属性的なイメージでしょうか。

…やはり生首だけなのが怖い。


f:id:Shaomai:20081030231803j:image

風の神テレイア…さん?あれ、あなたが風の?

マジで?こんなヌボーッとした見た目の人が?

この人が動くとこ想像すると、ジャイアント馬場にしかならないんですが…。

あのアゴはどう考えても地属性だし。


…などと、みんなから思われてるのかなぁと考えたら、

ちょっと可哀想になってきました。

頑張れテレイア



こんなネタ書いちゃって、

もう風の神様の加護受けられないかも…。

2008-10-27ストーリークリア

※注意:ストーリーモードのネタバレを含みます


週末はストーリーモード頑張って進め、やっとクリアしました。


灼熱地獄ギルマン辺りからは、オールドウィロウとかを仕込み、

ストーリーモード向けブックを用意したので、苦労は少なく済んだのかなぁ。

それでも暗黒の奈落周回が面倒でしたが…。



エンディングには超感動しました。

何ってゼネスのこのセリフですよ。

f:id:Shaomai:20081026203612j:image

やっとか!

ついにストーカーやめてくれるのか!

っていうか偶然を装ってたけど、やっぱりわざとだったのか!


最後は共闘するのかと期待しましたが、最後までツンツンだったなぁ。

思い返せばギルマンではホロビッツに大量に魔力貢ぐし、

奈落ではバルテアスそっちのけで、こちらの土地に移動攻撃仕掛けるし、

本当にヒドイ奴だった…。

2008-10-26自己紹介

しうまいと申します。よろしくお願いします。

セプターを始めたのはサーガからで、まだまだヒヨっ子セプターでございます。


今のところストーリーを進めたりカードを集めたりしつつ、

時間と気力が充実してる時には、Wi-Fi対戦に挑んでます。

勝ち方は色々とあると思いますが、

やはり好きなクリーチャー並べて、領地育てて、踏ませて…というのが好きだなぁ。



対戦中、部屋を我が家のワンコがうろついてる事がありますが、

先日の対戦中にワンコがDSに飛び掛かりました。

吹っ飛んだDSを確保すると、そこには5レベルに強化された私の領地が…。


カルドセプトDSで5レベル領地を生み出した、

世界でも有数のワンコセプターではなかろうか。


好きなカードはドワーフ

象が踏んでも壊れなさそうな質実剛健な感じと、立派なヒゲがたまりませんな。

ウチのワンコはシュナウザーの血が入っています。

立派なヒゲがたまりませんな。


カルドセプト

カルドセプトサーガ(360) 

奥さん(id:nyaki-zou)に薦められての初カルドセプト

ルールも知らなかったヒヨっ子セプターでしたが、

歴戦のセプターだったにゃきさん相手に圧倒的な勝率を誇ってしまい、

今でも恨み言を言われます…。

曰く、私と対戦すると運を吸われるんだとか。


カルドセプトDS 

日々ストーリーを進めたりカード集めたりしては、

新しいブックの構築を楽しんでます。

にゃきさんに実験台になってもらおうと対戦を提案するのですが、

サーガ時代の対戦がトラウマになっているのか、あまり対戦してくれません。*1

なので、対人戦は今のところWi-Fiの誰でも対戦が中心です。

 

*1:カード交換だけは、半ば強引にさせられてますが。

signpensignpen2008/10/26 19:38ちわっす。サインペンといいます。
フレ登録させてもらいました。
よろしくお願いします。

ShaomaiShaomai2008/10/27 07:54それではこちらでも登録しておきますね。
対戦の機会がありましたらお手柔らかに…。