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終わらない砂時計

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2009-02-11

夢に病んでベルはバグバグ爆走す

23:04

ベルオブロウって今回ST+10になったから、

 プッシュプルが使ったらカード2枚割れるよ!」

という耳寄りな情報をとある筋からいただき、

私の中の変なスイッチが入った。

地変やらスワップやらカタスやらアーシェやら

その他、剣呑なアレやソレをばりばり割ってゆく光景――

メテコンバロンブックとかに手も足も出なくって歯がゆい思いをした経験をお持ちの方ならば想像しただけでごはん三杯はかたいシチュエーションではないか!!

 そういうわけで、納豆ご飯を食べながら

 プッシュプル・ベルブックを作ってみた。

LADYBUG、3人戦。4戦1勝。

弱い。遅いのが分かってるからコラプ2積みにしても、走りに勝てない。
適当なクリーチャーがパリっと破壊されて終わり。カード割ったから何?って感じ。
シャッター1枚のが全然強い。

プッシュプルが活躍できなくてもギルドラプターに持たせればカード引けるよ!
でもやっぱり遅いから負けるよ!

やはり護符マッププッシュプルは夢を見すぎなのか……

カリンコーテツ相手に「グリフォン2枚割っちゃった!俺つえーーー!」しとけってことなのか……

うんにゃ! そぎゃんこつなか!

「あきらめたら そこでドリーム終了ですよ」っておれの先生もいってた。

そこから発想を転換、
「倍プッシュで2枚割り」から「ギルラプ&ベルでカードを引く」方へ比重をシフト。

足・パーミ等を厚くして高速周回性能up。

さらに、相手のカードを破壊すれば残カードが圧縮されてゆくので

コスト80~50Gのキーカード、パーミッションランドトランスが残りやすくなる。

よって、シャッター・ベルの他にスナッチを採用することで

相手の手札破壊しつつ自分も伸ばせる構成に。

結果、バグ・3人戦にて快勝。

まだ一度しか実戦投入していないが、手ごたえを感じたのでブックをアップしてみる。

ロンドベル」 written by 森陽
Creature19Item7Spell24
アンシーン2ウィンドシールド2ウェザリング3
デコイ2ベルオブロウ3シャッター1
ギルドラプター4マジックベルト2スナッチ2
グレムリン1パーミッション4
サーベルクロー2ヘイスト4
シムルグ2ホープ2
ジーニー2ホーリーワードX4
プッシュプル2マナ2
ペガサス1ランドトランス2
ロードランナー1

実戦では、マジックベルト 2→オーディンランス

プッシュプル 1→ナイトメア

だったが、おそらくこちらの方が安定。

地走りのディーダム、バロンを想定してのサーベルクローや高アイテムだが

サーベルクロー+ベル、プッシュプル+ベルトでLV4までのディーダムを倒せる上

ベルトだとデコイジーニーにもつけられるのがよい。

あと、安いし。

LV4グレムリンパイロマンサーに落とされてオーディンに頼ろうとしたが

シムルグもいるし、拠点選択を間違わなければ大丈夫だろう。

 はじめは、ターンオーバー2枚積みでプッシュプルTを40にし

 移動侵略時にベルをつけてLV5バロンを落とした挙句 相手の手札を2枚割して

 勝ち誇ろうと夢見ていたけど……

 現実をみつめるって 大切だよね。

 そんなわけで、今では堅実に

 プッシュプル+ベル→スナッチを繰り返し

 パーミを漁る毎日です。

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