Hatena::Groupculdcept-ds

終わらない砂時計

 | 

2009-11-15

カルドの輪、セプターの輪

00:45

ユーリルさんが久々に遊びに来たので、「折角なのでwi-fiで対戦しよかー」という流れ。
部室に入ると、折り良くこっきゅんさんと3人対戦できる流れに。

スネフで7000G、40R勝負。
ユーリルさんはライフォブック、こっきゅんさんはケルベロスベルオブロウな地ブック。そして私はギルドラプターベルオブロウな風ブックプッシュプル入り)。

いやぁ、こっきゅんさんとネタが被っちゃいました(笑)

ユーリルさんがブック事故ってアイテムしか引いてこない間、私は東、こっきゅんさんは西で展開。配置が順調で、かつ戦闘でも私の土地を落とし、勢いに乗るこっきゅんさんが終始試合をリード。ユーリルさんの目先のドラゴンゾンビをLV4に上げたり、天然ラントラで高額地を量産したり、ケルベロス+ベルで私のウェザリング破壊したり、破竹の勢い。

しかし終盤、ユーリルさんが私のLV4ジーニー踏んでしまい、一気に試合が動きます。LV5を一つ作り、手札にはパーミッションランドトランス。こっきゅんさんがパーミを切ったので、周回ルートを無視してLV5ラントラ→自分の連鎖がある東へ転進→増資達成

正直、通行料がなかったら負けてた内容でした。

あと、ネタ的には負けました。プッシュプル引けよ!(笑)

久しぶりのwi-fi対戦でしたが、ボイチャで三人、わいわいできてとても楽しかった~。
対戦が終っても音楽関係の話題で盛り上がったり。
こっきゅんさんの歌が、DSのマイク越しでも分かるくらい凄く上手くて感動しました!
カルドには素晴らしい音楽もあるので、それをもっとアピールして新しいユーザーをもっと増やしていきたいですね。

カルドセプトDS発売一周年から、一ヶ月。
自分もささやかながら、カルドを盛り上げるためのアクションを起こしてみたいと思います。

 |