Hatena::Groupculdcept-ds

終わらない砂時計

 | 

2010-06-14

【闘宴ェ…】テケリ・リ

01:23

闘宴のトリとなる重要な一戦。
無念のリタイアをした八朔さんの為にも、勝利したヤマトさん・にょろんぱさんに続きたい!

たかしさんと打ち合わせをやり、「こんなんどうでしょう?」とキノコ増殖ブックを提示。
スパーを試みるものの、回線の不調により、マッチングが成功しません。
dhkaiさん、155さんとのジャンクション・スパーで、まそっぷさんをお招きしてキノコ生やしてみました。

が、しかし。キノコを凌ぐスピードで増殖するフレイムイィビルの前になす術もなく。
やはり、ガンガン手札回して虫とかドレイクを置きまくって適度に場を荒らせるようなブックが強いのかなぁ。
でも、安易に虫ブックを使うのもなぁ。

155さん「虫がダメなら、モスマンディスコードがありますよ!」

ディスコード! そういうのもあるのか!

完全にダメージスペルしか見てなかったです。それは盲点だった~。
しかもモスマン攻撃力も増えて、一挙両得!

本番前、早速たかしさんと相談して、使用ブックを切り替え。
さぁ…相手のブックは、何だ…

  においたつ きのこのかほり

ま…まさか、我々が使おうとしていたマイコロンブックだとは…
もしブックを変更しなかったら、面白いことになっていただろうなぁ、なんてことを考えながらプレイ。序盤、アンシーンやらデコイエレラスで焼かれるものの、盤面はまだ安いクリーチャーをばらまけているこちらに有利。
きのこが本格的に増える前に、体勢を整えないと…

当然のようにボージェスが狙われるものの、そこはたかしさん。アイテムをがっちり抱えて、強気のプレイ。

たかしさん「ヘッ、見ててくれよ森陽さん。キノコなんて、俺のボージェスで返り討ちにしてやるゼッ!!」
叫ぶやいなや、水のマイコロンへ向かって特攻ッ

さすがはソロモン王! 守りの要で攻めに行く、そこに痺れる憧れるゥ!

いけーーーっ、俺たちのたかしぃぃっ!!























 ?















―たかしはAIに切り替わりました―



たかしぃぃぃぃぃぃぃっっっ!!


な・なな、なんという?
さらに最悪なことに、アイテムグレアム)不使用でボージェスは返り討ちにされ、マイコロン増殖する始末。あばばばば
あまりに慌てて、スペルターン一回スルーしてしまう私。手札に、起死回生の切り札、キノコイーターことGクローラーを引いてくるものの、そんなのに浮かれている場合じゃねぇ!!

い、いいや! 落ち込んでる場合じゃねぇ! 今宵今晩この時に! 大気圏では、小惑星イトカワから、数々のトラブルに見舞われながら不死鳥のように幾度も蘇った、探査機ハヤブサが戻ってきてるんじゃねぇか!

へこたれるな!

気合を入れなおし、試合再開。
思えば、相手の戦略はこちらも一度は試してみたもの。切り札も、そして弱点もわかるじゃないか!

その私の気持ちに感じたのか、AI化したたかしさんのスーパープレイ。
シャッターではーじーさんのドレマジ破壊したそのターンで、風土地を直踏み侵略連鎖を一つ伸ばします。
できる…これで天然ラントラができるぞ!!

リコールからの、風4連鎖レベルラントラをうまく決め、手持ち1500Gに。
よぉっし!!、よしよし!!
僕だってやれる、僕だって飛べるんだ! まだこの翼は折れちゃぁいない! ハヤブサ、僕を見守っていてk

 次ターン、はーじーさんドロードレインマジック


に゛ゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


 ドロー、なおなおさん。ドレインマジック

 ドロー、はーじーさん。スナッチ発動、森陽の手札からGクローラーを奪取!

 ドロー、なおなおさん。ドレインマジック

 ドロー、はーじーさん。スクイーズ発動、森陽の手札にあるモスマン破壊!………


たかしさん、すみませんっ。
八朔さん、ヤマトさんごめーん!
僕の力では、ここまで…です…

その後食い下がったものの、結局4000G差をつけられて完敗。む…無念だ…

cepter_naonaocepter_naonao2010/06/15 19:06対戦ありがとうございました!
ここに書かれていないもっとヒドイことをいっぱいしちゃってごめんなさい!
あの天トラ直後のドレマジドローは神がかってましたね~。
ボクらもびっくりしてました。
森陽さんの、L4ウナギへバインドミスト→素ダイスでバインドされたウナギへ着地→ST120モスマンでぱーんち!というコンボは見事でした。
あの土地を巡るその後数ターンの手札破壊&防具ドローの攻防はアツかったです。
この状況でもちゃんと達成圏内に迫っていた森陽さんの地力はすばらしいと思います!

ところでタイトルから聞こえる鳴き声・・・CCD勧誘に這い寄ってもいいという合図ですね・・・?

okome5okome52010/06/15 19:11最後の最後までやらかしてしまってすいませんorz
僕がAI化して一人になったのに最後まで全力で戦った森陽さんの男らしさ惚れました
闘宴足引っ張ってばかりでしたがあとんしたー

ShinYoh_4124-8099-1522ShinYoh_4124-8099-15222010/06/15 23:29>なおなおさん

そちらのチームのドレマジTotal4枚中、たかしさんAIのシャッターに割られた以外の3枚が全て私に刺さって、
計1200G吸われてましたw

バインド侵略は、ここしかない!って気持ちで打ちました。
手札破壊が溜まってきてましたし、直止まりできなくても、手札を消費しなくては、と。
改めて考えると、私のブックって手札破壊対策がほとんどできてなかったな、と反省。

ボージェスがいれば、もう少し違った試合展開ができたのですが。
なるべく場を荒らして、ワンチャン(高額地を落とす、というより踏み込ませる)狙うしかなかったです。

友人のクラフティアンから少々聞きかじっただけなんですけどw トラペゾンがくとるふ起源だということは分かりました!
こんな私でよければ這い寄り歓迎。


>たかしさん

こちらこそ、たかしさんの時間帯になかなか合わせられず申し訳なかったです。
155さん&カイさんペアとのスパーが成功していたら、と思うと悔やまれてなりません。

足引っ張る、なんてことなかったですよ!
ブックの打ち合わせして、すぐに地モスマンブックを組まれたあたり、流石! と思いました。
実際、最後まで粘れたのはたかしさんの土地があったからですw

たかしさんのブックは面白いですし、闘っていてとても楽しい。
チームメイトとして、ボイチャ環境でわいわいいいながら対戦できたのは、
私にとって、とっても大きな財産になりました。

この後は、代々木杯ですね!
スパーには眠気の落ちぬ限り、いくらでも付き合えますよっ!w

HarjieHarjie2010/06/16 00:33お疲れ様でした。
森陽さんの粘りには脱帽です。
相性が悪いのを気にしてましたがもう大丈夫ですw
またよろしくお願いしますねー

ShinYoh_4124-8099-1522ShinYoh_4124-8099-15222010/06/16 23:37はーじーさんのブック、お見事でした。
やっぱし手札破壊は重要ですよね~。
たかしさんのAI化は残念ですが、反面、負けるべくして負けた部分があるな、という感じがします。

相性!
同じ発想のブックを使おうとした点では、相性よかったですねw
でも、勝率とかはいくらでも変わりますから。
苦手意識を払拭すれば、実はそうでもなかった、なんてことがよくあります。

次は代々木杯スパーでしょうか。
またよろしくお願いします!

 |