Hatena::Groupculdcept-ds

終わらない砂時計

 | 

2010-10-04

若さって何さ?!

01:25

皆様、お久しぶりでございます。
ようやく秋らしい気候になってきましたね。いやぁ、今年の夏は暑かった……

前回の日記からもうだいぶ間があいてしまいましたが、その間ずっとリアルにソウルスチールされておりまして。

いやもう、なかなかの激務。
食事等で摂取した養分が足りなくなったら筋肉や脂肪を燃やして運動エネルギーに変換する、という話は聞いていましたが、実際に
「あ、今スイッチ入った」
くらいの軽さで自分の体が燃やされていく様を体感できるとは。
寿命は確実に削られましたが、それはそれで貴重な体験をさせていただきました。

と、まぁそんな調子で……。
寝不足栄養不足ストレスで髪がごそっと抜けたり、若干精神がヤバくなったと感じるや大量に酒を呑んだりマンガや小説を買い込んでみたり。
カルドからもしばらく離れていたのですが、仕事がひと段落ついたことと、それに秋風に吹かれて文化的精神が刺激されたということもあるのでしょう、また対戦意欲がむくむくと湧いてきております。

酷暑の一夏にて、きらびやかな老化を体験せさせられた森陽でございますが、なぁに!
カルド脳に関しては、まだまだ若いモンには負けられぬわ~い!
カルド歴11年、やってる時間だけ見たら立派に古豪(!?)
そんなセプターだからこそ、今、挑戦できる「まだ誰も考えたことのないような、何か新しいこと」を見つけられるはずっ!

と独り勝手に意気込んで、こんなブックを作ってみました。

孤独の王」 written by 森陽
Creature20Item6Spell24
ドラゴノイド3カウンターアムル2ウェザリング3
ニンジャ3クレイモア1シャッター2
パイロマンサー4フュージョン2スクイーズ1
ウィルス2ホーリーグレイル1ソリチュード2
セイレーン2チャリティ1
ナイト2テレポート2
ヌエ2ドレインマジック2
ハリケーン2バインドミスト1
プレーンリープ1
ホープ2
ホーリーワードX3
マナ2
リコール2

“自分にソリチュードを撃つブック
少なくとも自分は、同じコンセプトのブックと過去に当たったことがありません。

ウイルスをばらまいて土地を落としやすくし、
ヌエをばらまいて土地が落とされにくくし、
巻物が強い環境を作ったかと思いきや、
自分にソリチュードを撃ってマイナス効果応援を無視し、「僕だけは普通に殴れます! あと、HPも通常営業です!」
と高らかに宣言するウザい内容です。

実戦では、無モスブックヘッジホッグやらアンシーンやらを落とすために、相手にかけてボージェス先生を泣かせるに止まってしまう予感。


骨のある大会に参加するのもいいけど、ブック構築で頭の体操をするのも乙だよネっ!
少し前は「ヘキサポッドにおけるジャンプ」の可能性に焦点を当ててブックを作ろうとしたのですが、気づいたらランキング終っちゃってて、実戦で可能性を探ることができなくってしょんぼり。
そして今日もAIと“ひとりで対戦”。

孤独だ……

 |