Hatena::Groupculdcept-ds

風来のシュンの妄想カルド日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-30

落ちまくり;;;

| 落ちまくり;;; - 風来のシュンの妄想カルド日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 落ちまくり;;; - 風来のシュンの妄想カルド日記 落ちまくり;;; - 風来のシュンの妄想カルド日記 のブックマークコメント

いや~参った。

昨日は稀にみるほど回線関係がおかしかった。

まず、「もりかる」前の部室は静かなので、軽くサーガをプレイしてみる。 恐ろしく順調。走りに走って達成が見えて来た。

そんな時、5連鎖LV5ブロンテーディス(地・ST60・HP70・援護応援HP+10)1歩手前にお一人様。僕は直引きのヒュプノスロース(ST20・HP40・即時・領地能力HW1」)を素ダイスで置く幸運に恵まれ、さっそく領地能力HW1ハメ手札には援護クリの他、カウンターアムルにリビングミラー(巻物反射アイテムクリチャー)そしてリコール。やった!これで勝つる!!

そんな時、お相手はメデューサ(石化・スターチューに変える)で特攻。・・・ん?ちょっ!ちょっと待て!オイラの守り神ブロンちゃんを、事もあろうに無属性のスタチュ-(ST0・HP50・周回回復できない)に石化とは許せねぇ! ブロンちゃんはみんなのHPを+10してくれる上に援護が付いてる最強クリチャー。オマケにアイテム制限も無い。 色つきヘッジホッグとも呼ばれるスピニーアガマ(地・ST20・HP30・反射1/2・領地能力「進化」)から進化を2回も重ねて大事に育てたのだ! 並みの愛情じゃぁ無いぜ! ゼッタイに阻止だ!!

・・・ん?相手の手札なんだアレ?巻物? え~とバニシングレイ?・・・だったら無属性クリ即死だな・・・いやいや、待て待て!それは、そもそもスペルだろ!・・・じゃあアレはなんだっけ? 激しく自信が無いが・・ブラスターレイ?・・・えっと、確かボヨヨ~ンって飛んでく宇宙人的な、もしくはマイコロン的な何かの巻物版だったような・・・(記憶をたどるが自信なし) 

やべっ!もう持ち時間がないぞ! 20秒なんて短すぎるわ! せめて30秒だろ! こちとらサーガ久々でカード能力把握も怪しいんだぜ・・・ そんな事よりブロンちゃんをだな、なんとか守らなきゃ!!

そんな葛藤の中、持ち時間の20秒はあっと言う間に過ぎ去り、僕は震える手でカウンターアムルを選択してしまった。

うぼあぁぁっぁっぁぁぁぁl・・・・・orz

ボヨヨ~ンと宙を飛ぶ僕のブロンちゃん。あの重たい巨体を軽々と飛ばしてくれた巻物、ブラスターレイ(50%の確率で相手をランダムな空き地に飛ばす)に乾杯♪ 見事!僕の領地領地の隙間に着地しました~  10点・10点・10点・10点!!おめっ!!♪♪

ま~LV5は取られたけど、ブロンちゃんを守れたから良いか~~?・・・・・んなわけね~だろ!w なに考え点だよ!全く!

リコールも持っていながらアホすぎるw クリチャー愛が間違った方向へ行ってしまった・・・・・orz しかし、それ以上の悲劇はその後起こった。 その後も数プレイしていたのだが、皆さんが次々とAIになって行くではないか???・・・これって自分が落ちたの?

部室サーガ持ってるC・AXさん(id:CleanAxe)に聞いてみると「それ自分が落ちたんだよ~よくある事♪」と教えてくれた。 ・・・え?w よくあるの?www 僕は初めてだったんですけど・・・たぶん(3年前のサーガ発売時の記憶は曖昧)取り敢えず、対戦者の皆さんには「落ちちゃってゴメンなさいメール」を出しておいたのだが、しっかり評判「逃げた」が付いてるw ・・・・・orz

気を取り直してゼファーさん (id:zephyr)主催の「もりかるっ!!ランキング」に参加。 シショさん (id:i_on) ナユタさん(id:chintu)にょろんぱさん (id:kannya) と対戦。 いきなり1からナユタさんが落ちちゃう。仕切り直したら、1で今度はにょろさんがw 3度目の正直でようやく成立するも、中盤ににょろさんAIに・・・・ このAIが何とも微妙で僕には妨害蚊帳の外w こんな感じで良いのかな? 一応勝ちはしましたが・・・150Pブック作らなきゃ;;;

最後に、もう一度サーガで今度は走りブックを止めて、サーガでは初めての焼きブックを試してみる。 コインブック手札破壊侵略ブック・わりとノーマルブックの人と対戦。

思いのほか素敵に、コンガ~リ焼けたけど、手札破壊侵略ブックの人が反応無くなって5R後にAI処置に・・・寝落ちかなw これもサーガでは初めてだな。 

教訓・・・深夜に焼きは疲れるw

色々とバリエーションの揃った「落ち」を1日で経験。こんな事ってあるんですね。 対戦者の皆様。ホント・・・色々、お疲れ様でした。


PS:僕はそれ程、落ちまくる人じゃ無いですよ~DSでも4人目の入室に定評がないだけでw ホント不幸な事が昨日は、たまたま重なっただけです・・・そ、そうですよね?皆さん;;;;